忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1895]  [1890]  [973]  [1819]  [1889]  [972]  [971]  [970]  [1839]  [1838]  [1836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やってるソフトバンクのCMは凄いつまんないですね。全然のれません。

それはともかく。

セキレイ第1巻_極楽院櫻子

極楽院櫻子『セキレイ』第1巻

「帝都での受験に失敗した平凡な青年・佐橋皆人は、不思議な力を持つ美少女たちの戦いに巻き込まれる。皆人とともに逃げた結(むすび)が倒れたので自分の部屋に連れてくるが、起きた彼女は突如皆人にキスをして、彼が自分の葦牙(アシカビ)だと言うのだが・・・」
スクウェア・エニックス-----2005年----505円

いろんなチラなど当然なのは分かるとして(分かるのか?)、さらにいろんなポロもモロも当然だという、チラ・ポロ・モロのコンボ攻撃漫画。連載してる『ヤングガンガン』のお色気担当の筆頭です。かといって、最後までいたしてしまうわけではないのですが、まあ、登場人物の大半がムチムチボインな上、頻繁に脱いでいると考えて差し支えないので、エロエロというわけです。

現代日本に非常に似た、パラレルな帝都。巨大企業MBIが大きな影響力を持つこの街で、MBIの社長がはじめた『鶺鴒(セキレイ)計画』に、平凡な浪人生・皆人が巻き込まれてく話。
108人のセキレイたちは、「葦牙(アシカビ)」と呼ばれる存在の人物とキスすることで契約を結ぶことで強力な超常の力を使えるようになります。こうしたセキレイたちが互いに戦い、その戦いに勝った者が、何かを手に入れることができるようです。
連載の方でもまだ話は中盤に入ったばかりという感じです。
登場するセキレイたちは美女・美少女ばかり(一部男もいますが)。皆人は特別なのか複数のセキレイたちと契約して、転がり込んだアパートでまさにハーレム状態です。なんだこのエロゲ展開は!

極楽院櫻子=さくらあしか、です。前者がエロ担当、後者が婦女子担当。
『カテゴリ:フリークス』はまだちゃんとはじめから読んでないので、いつか読みたいですね。

  
-----------------------------------------------
参照サイト
めるちがーる(極楽院櫻子&さくらあしか公式)極楽院櫻子
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~heaven/
ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

この記事もどうぞ。
歪んだ恵庭家の犠牲となった双子の過去が語られる。桂明日香『花やしきの住人たち』第2巻。あとエンターブレインの『Fellows(フェローズ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/535/
幽霊憑きの少年と幼なじみの幽霊の学園ラブコメ。三雲岳斗『アスラクライン』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/911/
どの娘も可愛過ぎて誰を応援すべきか迷うほど! 剣康之『魂姫』第2巻と第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/964/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]