忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1902]  [980]  [1901]  [979]  [1574]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [1895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまたみそ汁ご飯とキャベツ、あとゆで卵のみ。けど、とんかつソースが途中で切れてしまい、ちょっと辛かった。

なんか久々にアニメ情報誌『ニュータイプ』を買いました。

ニュータイプ2006年12月号

『Newtype(ニュータイプ)』2006年12月号

「コードギアス 反逆のルルーシュ」「エヴァンゲリオン新劇場版」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「ネギま!?」「Kanon」「天保異聞妖奇士」「幕末機関説いろはにほへと」「パンプキンシザーズ」「少年陰陽師」「結界師」「009-1」
角川書店-----2006年-------590円

いやー、ニュータイプ買ったの数年ぶりかもしれない。
で、思いついて買ってはみたものの、読む記事がほとんど無いですね。そもそも、アニメはそこまで見てないしな。
パーっと流し見して気付いたんですが、製作中だったり、予定されてたりするアニメの中に、やけにリメイクとかがありますね。それと、アニメの作品数が格段に増えてるような。ありすぎて、情報誌なのに網羅しきれてない。記事内容も情報量がありすぎて載せ切れてない感じがします。

気になった記事
「SEED」の新作アニメで、キャラデザがあの大好きな作家さんの大貫健一氏だということ。
また、GONZOが古典を元にSFアニメ作るみたいです。今度は「ロミオ×ジュリエット」。
「ウエルベールの物語」が面白そう。
オーストラリアのファンタジー小説『デルトラ・クエスト』がアニメ化する。でも、西村博之氏のキャラデザなので『ルナルサーガ』に見える。
「レ・ミゼラブル」アニメ化。名作系。
「Amazing Nuts!」の中に、ラノベ作家・山下卓氏の作品が入ってるらしい。
冲方丁と神山健治の対談がある。てか、どっちも見たい。



ニュータイプ2006年12月号ハルヒ本

これはニュータイプのこの号についてた付録の小冊子。てか、小、じゃない。ニュータイプと同じ大きさの冊子で、いままでの『ハルヒ』の記事が載ってるというもの。そういや、これも読んでない。『ハルヒ』は今年最高に注目してたアニメでしたが、記事を読むかっていうと、別だったみたいです。


あと角川系列つながりで富士見の『ドラゴンPure』ネタでも。
この前、とらのあなでこんなチラシを貰いました。

ドラゴンPure2006年vol03no

『ドラゴンPuer』vol.3のチラシ

11月29日発売予定。
どうやら、2007年の春あたりから隔月刊化するという。毎回毎回いままでの質を維持できるかちょっと心配。まあ、いろいろ作品の用意はしてるみたいです。
3号では『さよならトロイメライ』(壱乗寺かるた&日吉丸晃)、『七人の武器や1/7』(大楽絢太&今野隼史)、『ソードワールドぺらぺら~ず』(清松みゆき&藤澤さなえ&かわく)、『るーむ! ROOM NO.1301』(新井輝&さっち)、『鋼殻のレギオス』(雨木シュウスケ&深遊)という、富士見系ラノベの5作品が同時に漫画化。さらに『ひぐらしの鳴くころに』の竜騎士07氏が西E田氏と組んで『学校妖怪紀行』というのをはじめます。それに、いとうのいぢ氏と神野正樹氏の『bee-be-beat it!』もはじまるみたいです。あと、大内たか道氏の『にら☆つま』もカットみた感じいいかも。
楽しみです。

  

-----------------------------------------------

今日は忙しいというのに、同僚に邪魔され、三時間も延々どうでもいいような話につきあわされてしまった。何度、締め切りがヤバイんじゃ、といいそうになったことか。

-----------------------------------------------
参照サイト
ニュータイプ公式
http://pc.webnt.jp/
犬---ほっへ団---大内たか道
http://homepage3.nifty.com/00uchi/index2.html
いとうのいぢ
http://yaplog.jp/benja/
竜騎士07
http://07th-expansion.net/
西E田
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nisieda/
深遊
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/
新井輝(ARAITERU.COM:)
http://araiteru.com/
ぶらっくしゃどー(さっち)
http://www6.plala.or.jp/sacchie/
富士見ミステリー文庫
http://www.fujimishobo.co.jp/mystery/

この記事をどうぞ。
腹腹時計と銀英伝。米村孝一郎氏の読み切りもある。創刊2号『月刊COMICリュウ』2006年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/950/
宇河弘樹の新作「THE CINDERELLA SHOES(シンデレラシューズ)」が掲載。『ドラゴンエイジPure』vol.14
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/780/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]