忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1574]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [1895]  [1890]  [973]  [1819]  [1889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARMSアームズ第22巻

皆川亮二&七月鏡一『ARMS(アームズ)』第22巻

「藍空市に帰ってきた涼たちをキース・ホワイトの策略が襲う。バンダースナッチによって取り込まれたカツミは、周囲を冷却し、街を極寒の世界にしながら進んで行く。行き先は集められたアザゼルが置かれた藍空高校だった。世界に破滅をもたらそうとするキース・ホワイトを、涼たちは止めようと、最後の決戦を挑むのだった・・・」
小学館------少年サンデーコミックスペシャル-----2002年---486円

ほんの二か月前にアームズの記事書いたばかりですが、またまた、アームズの記事書いてしまいました。
なぜかというと・・・・・『ARMS』が映画化されるようです。

文化通信.com データベース 2006年
http://www.bunkatsushin.com/database/database2006_production_01.php
「ARMS 岩本晶  同名SFアクション漫画の実写映画化」

この予定表の下の方に出てます。ミコット・エンド・バサラがやるんですが、監督は岩本晶氏。
いやはや、ミコットの作品群を見てもらえればわかりますが、そういう映画作ってるとこ。
アニメ運の無い皆川氏ですが、実写映画はどうでしょうか。楽しみです。
てか、どこまでやるんだろ? アメリカには行かないだろうな~。

そういや、前に友人たちとお酒呑んでた時に、「アームズは原作者と皆川氏がもめてて、単行本の後半には皆川氏の名前しか無いし、文庫やら新装版が出ないのはそのせいだ」とか聞いたのですが、思い出して名前を見てみると・・・・・・あるじゃんよ。


ARMSアームズ第22巻_作者の名前


どうやら勘違いだったらしい。けど、そんな感じの原案×作画の戦いをどっかで聞いたような。あれか? 『マスターキートン』か? でも、あれも名前はちゃんと出てたような気が。

そうそう。浦沢氏といえば、こんな話題も。

MONSTER(モンスター) [1~18全巻]:B6版 (著)浦沢直樹
http://zenkandokuha.com/?pid=2228671
(全巻読破.com)

どうやら、『MONSTER』も映画化されるようです。ハリウッドで。ニューラインシネマがやるそうですよ。
いやー、あの長い話をどうやってまとめるつもりなんだろ。絶対2時間じゃまともに収まらないでしょう。

しかし、漫画の映画化がほんと多くなりましたね。この前の『墨攻』とか、ちょっと前の『海猿』や、『銃夢』はハリウッド映画で製作中といいますし。『ルパン3世』もやってんだったけかな?

あと、夏の『時をかける少女』みたいなアニメ映画そのものが増えたような。

ともかく、基本的に原作原理主義者な自分としましては、変なのだけは作んないでください~。

  

-----------------------------------------------

最近、食欲が収まんないので、食べ過ぎちゃいます。そこでキャベツ食べてます。千切りにしてとんかつソース掛けて喰うのです。晩飯、これとゆで卵だけとか。

-----------------------------------------------

参照サイト
works llylgamyn
http://www.otyanoma.net/%7Evalensia/
BAR 雁の巣
http://www006.upp.so-net.ne.jp/Nanatsuki/
ミコット・エンド・バサラ
http://www.micott.jp/
岩本晶
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E6%99%B6

この記事もどうぞ。
人格を持った刀で戦え! 朴晟佑(パクソンウ)の「アニマ・カル・リブス」が新連載! 『ウルトラジャンプ』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/704/
壊したくないものを取り戻すために。原作/筒井康隆&監督/細田守『時をかける少女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/101/


追記
どうやら『ARMS』の映画化は無しになったみたいですね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]