忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[980]  [1901]  [979]  [1574]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [1895]  [1890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事の銃撃ち漫画フェアの3冊を含め、金土と多量に漫画買いました。これもそのひとつ。

月刊COMICリュウ2007年1月号

『月刊COMICリュウ』2007年1月号

徳間書店-----420円
表紙・CHOCO
折り込みポスター・西尾鉄也
巻頭カラー新連載・『柳花 ユファの大地』(木根ヲサム&福井晴敏。北條いづみ)
中とじカラー・『陽だまり少女紀行』(松本規之)
巻末カラー・『レジーナ』(緋尾乃稔巳。旧・義仲翔子)

表紙がCHOCO氏の美麗画です。表紙描いただけで買う気にさせるから凄いなぁ。
新連載は原作があの『終戦のローレライ』やら『亡国のイージス』やらの福井晴敏氏。作画はヤングサンデーでネモト摂名義で描いてた木根ヲサム氏。作品は対北朝鮮の先制攻撃するためのヘリ部隊の隊員が、北朝鮮からの亡命者を助けることでどうこう、という、相変わらずの福井節です。この人の作品はみんな繰り返しです。それなりに面白いけど、爽快感が無いのでちょと苦手。今度の『柳花』ではローレライみたいなSF風味入ってます。ちなみに柳花は、朝鮮の建国神話の女神の名。

『ルー=ガルー』もよかったけど、今回の『おもいでエマノン』がなんか凄いいいです。雰囲気がいい。あと、『ひなぎく純真女学園』(ふくやまけいこ)と『ゆるユルにゃー!!』(小石川ふに)はなんかホンワカだ。『リュウ』は4コマ漫画が二つともいいですね。
『青空にとおく酒浸り』(安永航一郎)は相変わらずの最低具合(褒め言葉)。みんなして足広げて彼氏を決めてくれ、の所はめちゃめちゃ笑った。
『腹腹時計の少女』(杉浦守)もなんか良くなってきました。楽しみです。
『009-1』が前後編で読み切り。原作石ノ森章太郎、作画は松尾マアタ氏。アニメもやってる作品ですね。
『銀河英雄伝説』はグリューネワルト伯爵夫人に警護を付ける話。次の号はお休み。

あ、そういや、CHOCO氏の同人誌の前のやつには、『戦略拠点23098 楽園』とかのイラストのラフが入ってるらしいです。『フリーダ』のは入ってるのかな? 見て見たいけど、今更手にはいるかな。

  

-----------------------------------------------
関連サイト
CHOCO
http://chocolateshop.m78.com/
松尾マアタ
http://mamatan.mond.jp/index.html
福井晴敏
http://www.fukuiharutoshi.jp/
月刊コミックリュウ
http://comicryu.com/top.html
松本規之
http://www.kirindo.info/

この記事もどうぞ
表紙が気になって買ってみました。『月刊comicリュウ』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/304/
腹腹時計と銀英伝。米村孝一郎氏の読み切りもある。創刊2号『月刊COMICリュウ』2006年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/950/
大物揃いで充実度高し。新創刊漫画雑誌。今度は徳間書店から。『月刊COMIC リュウ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/929/


コメント

やっぱり今回も安永航一郎が最高に最低でしたね。
「菊」で電車の中にも関わらず噴いた。

ところで、12月2,3日はいかがなさいますか?
Posted by m、 at 2006年11月24日 00:58

>菊
とんだ花違いです。

日程的にどうもヤバくなってきました。
Posted by 管理人マミヅク at 2006年11月25日 05:24
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]