忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3385]  [3383]  [3382]  [3386]  [3520]  [3379]  [3378]  [3377]  [3381]  [3376]  [3375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年画報社『メバエ』vol.01

『メバエ(MEBAE)』vol.01

表紙・カラーイラスト・鳴子ハナハル
カラーイラスト・はっとりみつる
玄鉄絢「ペルソナかれん」
長月みそか「ぽわんと」
あらた伊里「呪いのあおいちゃん」
ひげなむち「プラクティス・プラス」
ぐんのうさ「食べごろちゃん」
犬丸「化け猫さんと飼い猫ちゃん」
環望「キツく!抱いてハニー」
ms「歳の差姉妹に時々あること」
小鳩ねねこ「花と毒薬」
FLOWERCHILD「亜熱帯HOTEL」
犬丸「おんなのこぼくじょう!」
小鳩ねねこ「純愛とろとりっぷ」
朱村咲「鈍色に残す」
鳴子ハナハル「蒼い炎 薫る土」
少年画報社---------------2014年--------------------990円

芳文社の「つぼみ」が終わってしまったかと思ってたら、今度は少年画報社が新たな百合漫画のアンソロ本を創刊しましたよ。書籍形式の雑誌みたいなものなので、いくつかの作品は話数があって、話が続きます。
ビビッド&百合アンソロジー メバエ  vol.1



玄鉄絢氏の「ペルソナかれん」は、雨の日に自殺しようとしてた女の子が出会ったのは・・・という話。大きなベッドの上で裸のままチュッチュパチュッチュパしてるとこがエロい。まだ導入部ですが気になります!
長月みそか氏の「ぽわんと」は、バレエをやってた五人の女の子うち、進学したことで二人だけが続けることになり・・・という話。
あらた伊里氏の「呪いのあおいちゃん」は、友達と喧嘩しちゃった女の子が、夜に眠れないでいると、眠りの妖精さんがやってきて、変な呪いをかけていきやがって・・・という話。コミカルなノリがいい。
ひげなむち氏の「プラクティス・プラス」は、女の子が好きな女の子が告白をする練習を友達に手伝ってもらう話。いやー、素敵な話ですなぁ〜。
ぐんのうさ氏の「食べごろちゃん」は、ドーナツを食べたい女の子が、野球拳をすることに・・・!! なんだこれww。ちょろい! けどエロ可愛い!
犬丸氏の「化け猫さんと飼い猫ちゃん」は、大学入学で一人暮らししはじめた女子大生のもとに化け猫がやってきて・・・という話。
犬丸氏はもう一本の作品「おんなのこぼくじょう!」を掲載しています。これは擬人化乳牛娘(?)が、飼育員さんに搾乳されちゃいます!www
環望氏の「キツく!抱いてハニー」は、影でスーパーヒロインをやってる女の子に思いを寄せる友達の娘が悪堕ちする話。「ヤングコミック」で連載している「ウチのムスメに手を出すな!」のスピンオフ作品です。
ms氏の「歳の差姉妹に時々あること」は、アラサーの売れない漫画家の姉と女子高生の妹のお話です。とても雰囲気のよい作品ですね〜。
小鳩ねねこ氏の「花と毒薬」は、拾った女の子に惹かれるものの、手を出せずにいる女性の煩悶を描く話。思った以上にエロい描写もあり、なかなかに興奮しました。絵も上手いです。
小鳩ねねこ氏もやはり二つの作品を掲載しています。「純愛とろとりっぷ」は、口の中の感覚が敏感になりすぎちゃった女の子の話。「ヤングコミック」に連載してる作品の出張版。姉の方が目隠しされて妹に触られる展開ですが、これ、完全に指フェラですよね? 完全に蕩けまくってます。
FLOWERCHILD氏の「亜熱帯HOTEL」は、なぜかイジメられている女の子と虐めてる女の子を、同級生で寂れたラブホが実家の女の子が、同じ部屋に入れてしまい・・・という話。
朱村咲氏の「鈍色に残す」は、過去の出来事が疎遠にさせていた友達二人が、久々に再会するのですが・・・。田舎娘臭い演出がうまく利いてる。絵はぎこちなく見えるけど、伝わってくるものがある。いい作品です。
鳴子ハナハル氏の「蒼い炎 薫る土」は、陶芸部の女子部員二人の話。これ、前に「つぼみ」vol.16に載ったやつですが、再録。たぶん、新作が間に合わなかったんでしょうね。カラー二枚描いてるし、しょうがない。表紙絵の二人が出る漫画描いて欲しいです。というかそのつもりだったのかな? とにかく、次の号とかに期待。

ビビッド&百合アンソロジーと銘打ってるだけあって、ちょっと生々しくて刺激的な、素敵な女の子同士の恋愛を描く良作揃いでした。作家さんも実力派といった感じの人が揃ってて、読ませる話が多かったです。
vol.2は7月に発売予定とのこと。楽しみです。

   
「星川銀座四丁目 (3)」「つぼみ VOL.16 」「とろとろ・姫あわせ」「ひらり、別冊 部活アンソロジー ほうかご! (2) 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

  
「屋上の百合霊さんドラマCD「友情プラン」」「Megami MAGAZINE DELUXE (メガミマガジンデラックス) Vol.22 2014年 05月号」「ねこやり」「秘密の恋人たち」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
少年画報社 / ヤングコミック
http://www.shonengahosha.jp/youngcomic/
百合アンソロ「メバエ」創刊、鳴子ハナハル・玄鉄絢ら執筆(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/news/115663
メバエVol.1 「最強百合本 芽吹く!」 男性向けエロ漫画家も多数参加の百合アンソロ(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51435842.html
鳴子ハナハルも参加のエッチな百合アンソロジー漫画「メバエ」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/132230

この記事もどうぞ。
両親の不仲のためひとりきりで家にいる乙女と出会い・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2736/
変態さんからソフト百合まで幅広く対応するゆる百合アンソロジー。芳文社『つぼみ』vol.4
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1674/
女の子同士のドキドキする恋を描く5つの短編。はっとりみつる『コンチェルト』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2633/
むっちりした女の子たちが勢いや流れでエッチしてNTRる話など。ひげなむち『ヒト♡カノ(ヒトカノ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3195/
百合女子として開花した沙織と親しくなる花寺だが・・・。倉田嘘『百合男子』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3179/
SWEET×3!!! 甘々・ラブラブの百合漫画アンソロジー。『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』vol.3
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1255/
友達たちとバカンスへ。淡く甘い思い出の裏側に。志村貴子『青い花』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/246/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]