忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3387]  [3426]  [3391]  [3385]  [3383]  [3382]  [3386]  [3520]  [3379]  [3378]  [3377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい+(プラス)』第1巻

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい+(プラス)』第1巻

「ネームが通らずなかなか芽の出ないまま30歳目前になってしまった、新人漫画家・ハナムラさん。これまで漫然と現状に甘んじていたハナムラさんだったが、突如として彼女から別れ話を切りだされてしまい、漫画家仲間も次々と先へ進んでいってしまう。こうして漫画家の仕事について思い悩むことになるのだが、そんな中、エロ漫画を描く仕事を紹介される。そして、そこにやって来たのは、美人な女性編集・白井さんで・・・」
少年画報社--------------YKコミックス----------2014年----------571円

なかなか芽が出ない新人漫画家が、出会った女性編集者にドギマギしながら仕事をしていく、という半実録漫画です。
以前、銀杏社から出ていた「ハナムラさんじゅっさい」を、ペンを入れてちゃんとした絵柄にして描きなおしたもの。連載は「ヤングキング」。
ハナムラさんじゅっさい+ 1(DMM)



前の「ハナムラさんじゅっさい」全5巻は大変楽しく読ませてもらいましたが、今回の「プラス」の方も、同じ話でありながら、またまた楽しく読めました。いや、ホント、同じエピソードを綺麗な絵で描いてるわけですが、構成し直してて、漫画としても前よりか読みやすい感じです。あ、まったく同じというわけじゃなくて、新しいエピソードも入っています。あと、なにより白井さんがよりエロ可愛くなってて良いですね!www
うーむ、前の鉛筆書きの絵も味があって好きですが、こういう作り直しなら全然いいですな。
エピソード的には師匠の漫画賞授賞パーティーでゲームを手に入れる話あたりまで。

巻末には写真入りでインタヴューが2P分収録されています。
あと、カバー下にはあとがき漫画も。てか、前の「ハナムラさんじゅっさい」が終わったあと、1年もネームボツられてたのか。やっぱ大変なんだなぁ〜

  
「ハナムラさんじゅっさい 1」「Kさんドリル 3」「WxY 4」「結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした!」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

モーツー&ITAN編集部がマンガ家になる方法を京都で講義

「もやしもん」複製原画展、スタンプやパズルコーナーも

未婚の若者の7割「結婚したいけどお金がない」…政府調査で判明

進撃の巨人・らんま1/2・黒執事・黒子のバスケなどさまざまなレイヤーたちが集合した「コスプレファッションショー」

出版協会員社、アマゾンへ出荷停止

ジャンプ漫画『バクマン』がまさかの実写化!? 八王子学園八王子高校で撮影やってるらしいぞ

島本和彦『アオイホノオ』ドラマ化決定!監督・脚本は「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一さん

東映アニメーション : ワンピースの老舗アニメ会社がゲーム開発 マルチメディア展開前提に

艦これ特需 : 模型業界に波及 艦艇プラモ売り上げ5倍

GREE役員・夏野剛激怒 「レア感を煽り、レアカードをゲットさせようとするビジネスやめろ!ソシャゲと同じだ」

大型書店でボンベ爆発=また模倣犯か、器物損壊で捜査-札幌

「ガンダム」富野監督は「アムロ」役声優を殴り、迫真のセリフ絞り出させた?…「親父にもぶたれたことないのに」の名シーン秘話

開田裕治:“怪獣絵師”の原画展「ART of ゴジラ」開催 「怪獣は体験するもの」

訃報:渡辺淳一さん死去 恋愛小説の核の多くは実体験から

   
「まじブラ!?(2)」「境爛のクインナータ 2」「ばけものだらけ(1) 」「雨天決行 5」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
少年画報社 / ヤングキング
http://www.shonengahosha.jp/youngking/
「ハナムラさんじゅっさい+」1巻、新エピソードも収録
http://natalie.mu/comic/news/114419
Manga-Website 漫画街
http://www.manga-gai.net/
ハナムラpixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1775810
ハナムラさんじゅっさい
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/_hanamura_index/hanamura_index.html
ハナムラ先生への30の質問
http://www.manga-gai.net/30question/hanamura/hanamura.html

この記事もどうぞ。
ハナムラさんがこの漫画を描くまでが描かれる最終巻。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2575/
ハナムラさんの漫画家生活に転機が!? ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2528/
俺も白井さんの弱点は乳首だって思ってたよ!? ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2462/
配信がはじまったエロ漫画。そして他の仕事にも挑みはじめ・・・。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2394/
pixivで話題になった半実録エッセイ漫画。売れない漫画家が美人編集とエロ漫画を作ることになり・・・。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2334/
いろいろあるけど二人のラブラブは止まらない。エッチでキュートで面白い。大見武士『月刊哀川編集長』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2451/
どうにも調子の上がらない川口さんの駄目っぷりと迷走を見る。平尾アウリ『まんがの作り方』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2005/
庵野秀明の短編アニメに衝撃を受ける燃だが・・・。島本和彦『アオイホノオ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2060/
おえかき少女の恥ずかしすぎる過去、みんな見せます。久世番子『私の血はインクでできているのよ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1075/
漫画の技術を一から教える漫画本。有名作家たちから話も聞いちゃいます。村田雄介『ヘタッピマンガ研究所R(リターンズ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2516/
この駄目さは大人としてどうかというより、人としてどうかと。えりちん『みたむらくん』第1巻。そろそろ最終回
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1115/
これいわば全て欲望なり! 漫画で生きる修羅の道。唐沢なをき『まんが極道』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1142/
新妻と秋名の作品を意識しながらも新連載の行き詰まりに悩むのだが・・・。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第9巻 才能とプライド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2126/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]