忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーネガティブマリッジ第1巻_甘詰留太

甘詰留太『ハッピーネガティブマリッジ』第1巻

「童貞のまま30歳を迎えた佐藤啓太郎はプラスチック板の研究・開発の仕事をしながら会社の独身寮に住んでいたが、ある日、上司からお見合いの話をされてしまう。どうやら母親が上司の知り合いとのお見合いを組んだらしいのだった。上手くいきっこないと思いつつ、美人な相手の女性・秋緒志麻子さんに会うのだが・・・」
少年画報社----------YKコミックス------2010年------571円

甘詰留太(あまづめりゅうた)氏の新刊が発売になりました。連載は「月刊ヤングキング」。前に少年画報社で出した「恋は三十路をすぎてから」は三十路女性と年下男性の恋でしたが、今度は30歳の童貞会社員が、お見合いをするという話。
PR
ゆるゆる_たかみち

たかみち『ゆるゆる』

「ハルカ、みさき、ユキの三人は、仲良し三人組の女子高生。今日も楽しくマイペースで遊びにいったりするのです!! そんな三人のゆるっとした日常を描く・・・」
少年画報社------------ヤングキングコミックス---------2010年--------1200円

「コミックLO」の表紙などでもお馴染みのイラストレーター&漫画家のたかみち氏によるフルカラー漫画本です。画集はすでに出してますが、漫画としては初単行本ですね。
とある田舎に暮らす女子高生三人組、荒井ハルカ、富士倉みさき、片瀬ユキの三人が主人公で、彼女たちが仲良く遊んだり、いろいろおかしなことをしたりする日常を朗らかかつコミカルに描く作品です。
トライガン・マキシマムTRIGUNMAXIMUM第14巻_内藤泰弘

内藤泰弘『トライガン・マキシマム(TRIGUN MAXIMUM)』第14巻

少年画報社----------ヤングキングコミックス---------2008年-------533円

2007年まで連載していた「トライガン」ですが、このたびアニメ映画が放映されるとのことで、読み直してみようと全巻買い直してみました。いや、そういや単行本はマキシマムの5巻くらいまでしか買ったことなかったかな?
全巻一気に読破しましたが、やっぱ面白いですね〜
『ヤングキング・アワーズ』2006年3月号

『ヤングキングOURS(アワーズ)』2010年03月号
表紙・平野耕太「ドリフターズ」
石黒正数「それでも町は廻っている」
ArkPerformance「蒼き鋼のアルペジオ」
高内優向「ヘン集女王」
水上悟志「惑星のさみだれ」
聖悠紀「超人ロック ニルヴァーナ」
大石まさる「おいでませり」
長谷川哲也「ナポレオン〜獅子の時代〜」
六道神士「ホーリーブラウニー」
上山道郎「ツマヌダ格闘街」
塩野干支郎次「ブロッケンブラッド」
六道神士「エクセルサーガ」
やまむらはじめ「天にひびき」
沖方丁 さめだ小判「スプライトシュピーゲル」
宇河弘樹「アサギリノミコ〜オルタナティブエディション〜」
竿尾悟「コンビ二DMZ」
宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」
緒方てい「平安ブレイズ」
森山大輔「ワールドエンブリオ」
少年画報社---------2010年---------550円
朝霧の巫女第6巻_宇河弘樹

宇河弘樹『朝霧の巫女 平成稲生物怪録』第6巻

「菊理の体に憑依し、ついに姿を現したいにしえの神・スサノオ。恐るべき彼の計画のため、審神者の忠尋は狙われる。しかし、彼らがいる幽世に、柚子たち巫女委員会の面々が現れて・・・」
少年画報社--------YKコミックス-----------2009年----------552円

出ました! 2年振りの第6巻! 連載は完結していたのに、何故かずっと単行本が出なかった「朝霧の巫女」です!
いやはや、待ちましたよ〜。連載の方はしっかり読んではいましたが、読み返そうにも単行本が出てないので、ヤキモキしてたのですが、やっと出ました。なんで出なかったのかは理由は不明ですが、かなり描き加えられています。この加筆修正が延期された理由なんでしょうか?
でも、まあいいです。加筆のおかげでかなり判り易く、しかもカッコ良くなってますから!
岸虎次郎『i.d.』第1巻

岸虎次郎『i.d.(アイディー)』第1巻

「高校でイジメにあい、不登校からそのまま三年間もニートを続ける葵美雪(あおいみゆき)。久々に外に出た彼女がチンピラに絡まれているところを、偶々通りかかった美女・比留川亜紀子(ひるかわあきこ)に救われる。空手の実力者で、売れないモデルでもある亜紀子は、過去の出来事から自分自身を好きになれず、不満を抱えながら生きていた。こうして2人は出会うのだが・・・」
少年画報社----------YKコミックス--------2009年---------533円

『COLORFUL(カラフル)』や『マルスのキス』の岸虎次郎氏の新作です。連載は「月刊ヤングキング」。
モデルだけどカメラの前では快く笑えない欠陥モデルの亜紀子と、イジメからニートになってしまった女・美雪、の2人をメインに語られるストーリー。
月刊哀川編集長第1巻_大見武士

大見武士『月刊哀川編集長』第1巻

「人事異動でやってきた哀川さんは、女性ながらエロ漫画雑誌の『コミックヤング』の編集長となった。しかし、彼女はこんな雑誌の編集長なのに、エロが苦手だったのだ。困惑する編集者のひとり今井敬介だったが、2人で編集部に残った日、有能で意外に素直な彼女の一面を知り・・・」
少年画報社--------YCコミックス-------2009年------571円

ローション漫画家として知られる大見武士氏の新作です。
エロ漫画雑誌『コミックヤング』の編集長となった哀川さん(眼鏡有り)と編集者・今井くんの恋愛を描く作品。
女性ながらエロ漫画雑誌の編集長で、よりにもよってエロが苦手という不釣り合い。エッチな漫画の内容で赤面し、「お●んこ」と連呼して赤面し!! エロい画像の修正を過剰にやったりしちゃったりも。あんた、何しにこの仕事しにきたんだ、と(笑
大歓迎!未亡人横丁_えむあ

えむあ『大歓迎!未亡人横丁』(第2巻)

「しののめ横丁の未亡人たちと関係を持つ約束をしてしまった岩崎智樹。彼と横丁の美人未亡人たちの情事は所構わず行われていたが、そんな彼女たちを監視する者が現れ・・・・」
少年画報社--------YKコミックス--------2009年------571円

未亡人ばかり集まる寂れた商店街、別名・未亡人横丁を舞台にしたお話の続編です(前巻は「歓迎!」、この巻は「大歓迎!」となっています)。作者は、ゆったりとしたナイスボディの美女たちを描くことで知られる、えむあ氏。連載は「ヤングコミック」。
おくさん第1巻_大井昌和

大井昌和『おくさん』第1巻

「とあるマンションに引っ越してきた夫婦。その奥さんである沖田恭子(32歳)は、さっそく隣りの部屋に住む九坂(くさか)家の次女・萌(もえ)と知り合うが、恭子のおっぱいの大きさは小学五年生の萌に衝撃を与えることになるのだった・・・・」
少年画報社-----ヤングキングコミックス-----2009年------533円

「一年生になっちゃったら」などの作者・大井昌和氏による新作「おくさん」の第1巻が発売になりました。「月刊ヤングキング」連載。
爆乳の持ち主で、能天気というか天然な性格の人妻の日常生活を描く作品です。

ある街のマンションへと引っ越して来た、おくさんの沖田恭子とその夫のだーさん(ダーリンだからだーさん)。おくさんは、溢れんばかりの夫のだーさんへの愛と、まさに巨乳ではなく爆乳というに相応しいおっぱいの持ち主。ついでに言うとお尻もおっきくて、お腹の贅肉も多め、というイロイロな意味でのナイスバディな32歳の美人人妻さんです。
おとなの1ページ心理学_ゆうきゆう&ソウ

ゆうきゆう&ソウ『おとなの1ページ心理学』

「美人のマヤ先生をはじめとした禁止町医科大学精神医学教室に集う医師たちは、誰もが極めてキワモノ揃い。そんな中、研修医のユウは彼女たちの言動に翻弄されまくりの毎日を送ることに・・・」
少年画報社---------YKコミックス--------2009年----------648円

精神科医であり、心理学サイト「心理学ステーション」の管理人でもあるゆうきゆう氏と、その著作の絵を描いているソウ氏が、「月刊ヤングキング」で連載しているSM漫・・・じゃなく、心理学ギャグ漫画です。1ページでひとネタの漫画を何ページか描いて、最後にだいたい四択とかの心理学テストを入れてある内容です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]