忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来日記第10巻_えすのサカエ

えすのサカエ『未来日記』第10巻

「11thの桜見市長ジョン・バックスがいるツインタワーで暴れまくる雪輝たち。しかし、11thは我妻銀行の大金庫に逃げ込んでしまう。しかも9thの雨流みねねは態度を変える。打つ手が無くなったかに見えた雪輝だったが、日記の力を使いその状況を・・・」
角川書店-----角川コミックスA------2010年-----560円

完結しませんでした。もうちょい続きます。それどころか、アニメ化決定ですよ!? やっぱりそうなったかー。
「エース」では特に売れている作品のひとつでしたから、やるだろうなー、とは思いましたが、ほぼ完結近くなってからやることが決まったのはいいですね。これ、結末どうなるかアニメで先にやられてたら、たまったもんじゃないですから。企画進行中、ってことはまだ先なのかな? 2010年中にはプレミアムアニメDVD付き限定版単行本11巻を出すって書いてあります。
未来日記 10(DMM)
PR
空の境界コミックアラカルト根源編

奈須きのこ&コンプエース編集部『劇場版 空の境界 コミックアラカルト ~根源編~』

シロガネヒナ・口絵イラスト
黒瀬浩介「Living Doll」
わき「嘘と真と」
黄鶏「マリオネットゲーム」
桜二等兵「幹也と魔術師」
二階堂ぽち「ガールズ・ドリーム」
まつざき雄嵩「藤花挿話」
笠野なつみ「雨の境界」
Bすけ「そうだ、海へ行こう」
井本有一「昼夜の境界」
霧賀ユキ「Happy? Birthday」
角川書店------角川コミックスエース-------2008年------600円

「月刊コンプエース」と「コンプティーク」に掲載された「空の境界」の漫画を集めたアンソロジー。
去年末でとりあえず一段落したと思った「空の境界」熱ですが、一月にBすけ氏の「ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常」を読んで、ちょっとぶり返した。
谷川流『涼宮ハルヒの暴走』

谷川流『涼宮ハルヒの暴走』

「夏休みもあと2週間と少しという頃、突如ハルヒから電話がかかってきた。迷惑極まりないハルヒが夏を満喫するためにSOS団のメンバーを巻き込んで、いろいろなイベントをやり尽くそうというのだった。しかし、その夏休みの日々は、何か違和感を感じるもので・・・」
角川書店-----------角川スニーカー文庫---------2004年-----------514円

というわけで、「劇場版 涼宮ハルヒの消失」を観た勢いで、小説の方も多少は読み進めようかと思って、「暴走」を読み終えました。この巻は、「エンドレスエイト」「射手座の日」「雪山症候群」の三話が入った短編集といった感じになってますが、このうちの「エンドレスエイト」の部分はすでに去年の夏に読み終えていました。なんかあの終わらない「エンドレスエイト」の騒動で気力が尽きて、「射手座の日」「雪山症候群」は残しておいたのです。
長門有希ちゃんの消失第1巻_ぷよ&谷川流

ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第1巻

「北高の文芸部部長・長門有希は、同じ一年生の部員・キョンが気になるけど、少し内気で何も言えずじまいの普通の少女だった。隣に住む友達で同じく部員の朝倉さんは、そんな彼女を面白おかしく見守ってくれる。そんな三人の所属する文芸部で、部室でクリスマスパーティーをやりたいと長門は言い出し・・・」
角川書店----------角川コミックスエース---------2010年--------560円-------キャラクター原案/いとうのいぢ

大人気作品「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの四作目「涼宮ハルヒの消失」を元にしたスピンオフ作品。このパラレルな世界の、主人公は普通の女子高生となっている長門有希で、同級生のキョンくんとの極上なラブコメが展開します。この前にあったスピンオフ作品「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」からの流れもあり、作画も同じくぷよ氏が担当。長門の可愛さがさらに増しています!
円環少女サークリットガール第10巻運命の螺旋_長谷敏司

長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第11巻 新世界の門

「日本近海に現れた浮き島は、王子護ハウゼンによって『アトランチス』として宣伝され、魔法の存在が全世界へと知らされてしまう。九位(ノーヴェ)たち協会主流派がここに現れる時を狙い、武原仁とメイゼルは潜伏する。そのころ幻影城に退避していたきずなたちは、神聖騎士団の急襲にあうのだが、自分の能力に苦しむきずながついにその再演大系の魔法を使いはじめ・・・」
角川書店-------スニーカー文庫------2010年------629円-----イラスト/深遊

サディスト美少女・鴉木メイゼルと、魔術師殺しを仕事とする専任係官・武原仁が活躍する、ウィザーズバトルの新刊です。
物語は最終局面へと入ってきたみたいです。円環世界からメイゼルを追い出した九位との戦いに決着が。そして、話は魔法使いたちと、現実世界との関係を、もう後戻りできない状況にまで変化させていきます。魔法バレと核戦争の危機という展開ですが、そんな中で、戦争を止め、自分たちの居場所を確保するため、ほとんど無力・孤立無援ともいえるような状況の仁たちが奮闘します。
トニーたけざきのガンダム漫画第3巻_トニーたけざき

トニーたけざき『トニーたけざきのガンダム漫画』第3巻(III)

角川書店--------角川コミックスA--------2010年----------620円

前巻から三年、『機動戦士ガンダム』(ファーストガンダム)のパロディ漫画の第3巻です。これ、連載続いてたんですね。
初代ガンダムをリアルタイムで観てたような人たちのための、ガンダムネタが満載。トンデモおバカなガンダムキャラたちの、無駄に熱くて情念の籠ったギャグが連発される、抱腹絶倒の作品です。
ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻

「あの騒動から一ヶ月。魔法少女としての力を失っていないイリヤとミユは、再び凛たちにその力を使うように言われる。事件は解決したはずなのに、力場が安定しないままだったのだ。四人で協力しての儀式は成功したかに見えたが、直後、魔力の逆流が起こり、イリヤはこの危機に再びクラスカードを夢幻召喚する。だが、その時思わぬことに、目眩とともに現れたのは、同じ顔・黒い肌のもうひとりのイリヤだったのだ・・・」
角川書店---------角川コミックスA--------2008年--------580円

この前出たばかりの「Fate/stay night」のスピンオフ作品の第二期です。
話は、イリヤと美遊が巻き込まれてしまったクラスカードの事件が解決して一ヶ月後からはじまります。
ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』第1巻

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』第1巻

「魔術師の師の命を受けて東京にやってきた凛とルヴィアの二人の魔術師。だが、イガミ合う二人に愛想を尽かし、意識を持つマジカルステッキのルビーとサファイアたちは新たな契約者を求めて逃げ出してしまう。そしてルビーのその相手として目をつけられてしまったのは、ドイツ系ハーフの女子小学生・イリヤだったのだ。無理矢理契約させられてカレイドルビー・プリズマイリヤという魔法少女となってしまったイリヤは、この冬木の町で起きている変異の解決に協力させらることになってしまうのだが・・・」
角川書店---------角川コミックスA--------2008年--------580円

「Fate/stay night」のスピンオフ作品です。作者はそれ以前にも「Fate」の同人誌を描いていたひろやまひろし氏。連載は「月刊コンプエース」。
私ははじめ、この作品のことをかなり侮ってまして、「Fate」の萌え漫画化かよ、とか思って手を出してなかったのですが、先日、友達からこれがメチャクチャ面白いよ、と薦められて読むことになりました。そして、その面白さに一撃のもとにノックアウトされたというわけです。ほんと、はじめ侮っててスミマセン!!
AATM_ALL_AROUND_TYPE-MOON_Bすけ

Bすけ『AATM (ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベの日常』

「とあるTYPEMOON世界にある喫茶店アーネンエルベ。ここに偶々集まった両儀式、アルクェイド、セイバーの三大ヒロインたち。店員のネコアルクの質問や、新たな来客たちとの会話は、徐々に混乱しはじめて・・・」
角川書店----------角川コミックス・エース--------2010年----------580円

TYPE-MOONの人気作品「空の境界」「月姫」「Fate/stay night」の登場人物たちが入り乱れるクロスオーバーな番外編のコメディ漫画です。作画はBすけ氏。連載は「TYPE-MOONエース」と「月刊コンプエース」。
収録されているのは、「アーネンエルベの一日」「アーネンエルベのまた別の一日」「マジカルテリブル・アーネンエルベ」「我輩はネコアルク」「タイプミシュラン ひびチカ奮闘記」の五話となります。第一話の「アーネンエルベの一日」は、ドラマCDを元にした作品ですが、後のはBすけオリジナルな話だそうです。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第4巻_ぷよ&谷川流

ぷよ&谷川流『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第4巻

「エイプリルフールの四月一日を間近に控え、涼宮ハルヒの嘘が全部本当になってしまう可能性に対処するため、SOS団メンバーは古泉のろくでもない講義を受ける。不測の事態に備えて、森さんがハルヒに扮して危険な場面をシミュレートすることになったのだが・・・」
角川書店----------角川コミックスエース---------2009年--------560円-------キャラクター原案/いとうのいぢ

ゆるカワなデフォルメでコミカルに展開する「涼宮ハルヒの憂鬱」の漫画化作品の第4巻。四コマとストーリーものが半々くらいでしょうか。
この巻では、冒頭からいきなり強烈な森さんのハルヒコスプレ! いやー、ハルヒのツンデレ振りを健気に演技するも、赤面しながら恥じらう姿が最高にデリシャス!! ・・・これ、目覚ましボイスは商品化とかありませんか!?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]