忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤敦紀&入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘』

佐藤敦紀&入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘』

「その言動からクラスでも浮いている女子高生・御園マユ。彼女の住む名岐町では連続殺人事件が起きていて、大きな話題となっていた。そんな中、10年振りに現れた少年『みーくん』は、かつて共に誘拐事件に会った仲だった。その時のショックがもとで体も心も壊れてしまった『まーちゃん』ことマユは、部屋の奥に小学生の姉弟を監禁していたのだが・・・」
角川書店------------角川コミックス・エース---------------2011年-------------560円-----キャラクター原案/左

今度映画も上映される、入間人間(いるまひとま)氏の人気ライトノベル「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のコミカライズです。作画はこれが初連載作品となった、realのAs-Special氏こと佐藤敦紀(さとうあつき)氏です。
PR
西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第14巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第14巻

「死闘を繰り広げる中、バーサーカーによって追いつめられるセイバーたち。その窮地の中、士郎はついに命をかけて魔術回路でセイバーの剣を投影(トレース)することに成功する。セイバーと士郎はそれをもってバーサーカーに一撃を与えるのだが・・・」
角川書店---------------角川コミックスA--------------2010年-----------540円

漫画版「Fate/stay night」ももう14巻ですね。そして話は死なないしパワーはあるしの最強サーヴァント・バーサーカーをなんとかやっつけ、物語は最終段階へと進むことになります。
Ark Performance『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』第1巻

Ark Performance『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』第1巻

「一年戦争の最中。ジオン公国の首都、サイド3のズム・シティで起きていた要人暗殺連続爆破テロの専任捜査官となったレオポルド・フィーゼラーは、偶々幼馴染みで総帥府で働くエーリスから重要情報を預かる。それはギレン総帥暗殺を思わせるもので、レギンレイブと呼ばれる人物が関わっているようなのだが・・・」
角川書店--------------角川コミックスエース----------2008年----------560円

現在、「OURS」で「蒼き鋼のアルペジオ」や、「ガンダムエース」でガンダム系の漫画を描いてる、Ark Performance(アーク・パフォーマンス)氏が、一年戦争末期のジオン公国で起きていた陰謀と戦いを描きます。連載はもちろん「ガンダムエース」でした。
円環少女サークリットガール第12巻真なる悪鬼_長谷敏司

長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第12巻 真なる悪鬼

「再演大系の神が降臨した世界。魔法消去というこの世界をこの世界たらしめていた力が消えていく中、魔法使いたちは日常を侵食していく。もうひとりの再演魔術師となった仁の妹・舞花と組んだ神聖騎士団は、この戦いの要たる人物を狙いにくる。再演大系の絶対的な支配の中、みすみす罠にはまった仁たちは・・・」
角川書店-------スニーカー文庫------2010年------629円-----イラスト/深遊

異世界から来たサディスト魔法少女・鴉木メイゼルと、魔術師殺しを仕事とする専任係官・武原仁が活躍する、魔法戦闘の極点的小説の第12巻。いやはや、出てからすでに3か月も経ってますが、やっと読み終わりました。はじめ半分くらい読んだところで、他のことでいっぱいいっぱいになって読むのが止まり、そのあとついつい放置してました。
表紙絵は、聖騎士将軍アンゼロッタと舞花です。
DISTANCE『妄筆ハルシネーション』第1巻

DISTANCE『妄筆ハルシネーション』第1巻

「漫画家を目指す青年・比良山恵(ひらやまけい)は、憧れの漫画家・森山仙(もりやません)先生のところへアシスタントとして出向くことになった。自分のサクセスストーリーすら妄想しつつ訪れた比良山だが、男心が分かってる熱い漫画を描いていたのは下着姿の半裸の美女だったのだ。漫画のために自分の体を見ながら描くという森山先生の作業に惑わされた比良山は・・・」
角川書店-----------角川コミックスA---------2010年-----------560円

おっぱい漫画家として18禁のエロ漫画を描いていたDISTANCE(ディスタンス)氏が、一般誌の「ヤングエース」ではじめた少年漫画の単行本第1巻です。
ムッチムチの完璧ボディの美人漫画家とそのアシスタントたちのちょっとエッチなドタバタコメディ。
長門有希ちゃんの消失第2巻_ぷよ&谷川流

ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第2巻

「光陽園のとんでもない女生徒・涼宮ハルヒと知り合いになった長門とキョン。ハルヒは同じ学校の友達・古泉くんとともに、北高に遊びにくるまでになってしまう。文芸部をはじめ、北高の面々とも仲良くなるハルヒだが、バレンタインが近づく中、みんなで長門のチョコ作りを手伝うことになり・・・」
角川書店----------角川コミックスエース---------2010年--------560円-------キャラクター原案/いとうのいぢ

大人気作品「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの四作目「涼宮ハルヒの消失」を元にしたスピンオフ作品。作画はぷよ氏。連載は「ヤングエース」。
この巻はハルヒの北高到来と、バレンタインイベントなどの話です。
五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第2巻

五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第2巻

「血のつながらない鬼灯家の姉弟・ハルと吾朗。エキセントリックだけどかわいい姉が大好きな吾朗は、それを知りつつエッチなことや酷い悪戯でからかってくるハルに翻弄され・・・・」
角川書店-------角川コミックスエースエクストラ--------2010年--------760円

「ヤングエース」で連載中の姉弟ラブコメ四コマ漫画です。作者は五十嵐藍氏。
高校生の鬼灯吾朗(ほおずきごろう)が血のつながらない姉・ハルにいいように翻弄される姿を描く作品の第2巻が出ました。相変わらず小悪魔っぷり全開の姉・ハルによる、ドぎついのも性的なのも含めた弟いじりは絶好調です。
Mission!すくーる(ミッション!すくーる)第2巻_大見武士

大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第2巻

「普通の高校に転校してきてきた超お嬢様・葉月さんは、戦闘能力が異常に高いという非常識で清楚なお方。そんな彼女と仲良くなった石川卓也は、彼女を監視する男と遭遇する。しかし、友人・西によって高いところから蹴落とされた彼こそが、彼女の父親にして大企業のトップ・葉月成龍だったのだ。娘を愛する彼は、またとあるアジア人俳優をも愛していて・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2010年------580円

大見武士氏が描くラブコメ漫画「Mission!すくーる」の第2巻が発売になりました。2巻出るの意外と早かったですね。
この巻には七話から14話まで収録。もちろん、おまけ漫画もカバー下まで続いて掲載ですよ。
トリアージX(トリアージイクス)第2巻_佐藤ショウジ

佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第2巻

「廃ビルで柾木が集めた男たちを容赦なく排除していく秘密組織『ブラックラベル』の面々。危険な状況の木場美琴と警官たちを救った三神嵐は、屋上にいる柾木を追いつめる。しかし、柾木はまだ手を残していた。そんな相手に覚悟を決めたことを語る三神だが・・・」
角川書店/富士美書房-----------ドラゴンコミックスエイジ---------2010年---------580円

現在「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のアニメが絶賛放映中の佐藤ショウジ(INAZUMA)氏によるアクション漫画「トリアージX」の第2巻が出ました。
「ドラゴンエイジ」での連載作品ですが、同じ雑誌でやってる「学園黙示録」の方は隔月で連載らしいので、どうも、交互にやるみたいですね。「JC.COM」でやってる「FIRE FIRE FIRE(トリプルファイヤー) 」もあるし、同人誌も普通に描いてるし、凄い仕事量だな〜。
OA(オー・エー)第2巻_渡会けいじ

渡会けいじ『O/A(オー・エー)』第2巻

「転落アイドル・堀内ゆたかは、お笑い芸人・田中はるみとの二人一役で自分の番組「オーロラ作戦」をやることになる。下品なことまで言ってしまうふたりの掛け合いは、しっかり人気を取っていくのだが、はるみはお笑いの方でも舞台に出ることになっていた。しかし、その内容は酷く、二人はそのことで喧嘩してしまい・・・」
角川書店-------角川コミックスエース------2010年-------560円

「ヤングエース」で連載中の「O/A」の単行本第2巻です。2巻出るの早いですね。作者は渡会けいじ氏。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]