忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1789]  [1787]  [1785]  [1784]  [1783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第4巻_ぷよ&谷川流

ぷよ&谷川流『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第4巻

「エイプリルフールの四月一日を間近に控え、涼宮ハルヒの嘘が全部本当になってしまう可能性に対処するため、SOS団メンバーは古泉のろくでもない講義を受ける。不測の事態に備えて、森さんがハルヒに扮して危険な場面をシミュレートすることになったのだが・・・」
角川書店----------角川コミックスエース---------2009年--------560円-------キャラクター原案/いとうのいぢ

ゆるカワなデフォルメでコミカルに展開する「涼宮ハルヒの憂鬱」の漫画化作品の第4巻。四コマとストーリーものが半々くらいでしょうか。
この巻では、冒頭からいきなり強烈な森さんのハルヒコスプレ! いやー、ハルヒのツンデレ振りを健気に演技するも、赤面しながら恥じらう姿が最高にデリシャス!! ・・・これ、目覚ましボイスは商品化とかありませんか!?

他にも団員募集ネタや、朝倉さんの探偵もの、そして創作ヘンテコスポーツの「リボルバーオセロット」(オセロ+バドミントン)!! などなど。
水着回は、女の子キャラがみんな惜しみなく水着姿を晒してくれてて良かったです! ハルヒ、意外と胸ありますが、やはりここはみくるさんがババーンッ、と見せてくれますよ! てか、今回、お色気的にこれと、あとダイエットのトレーニングがあって、ニヤニヤしとりました。
しかし、この巻で一番萌えたのが、やはり罰ゲームでの一日デートです! なんだ「未来日記」って! 同じ「エース」とはいえwww
ハルヒが言い出した罰ゲームで、古泉の仕込みによってハルヒとキョンくんが一日デートをするハメになる話なんですが、最高に恥ずかしい台詞や行動をとらされながら、LOVE LOVEカップルを演じながら一日を過ごすのです! これは両者共に嫌だけど、とてもイイ、しかし態度には出せないという、嬉しい苦行。これは、読んでてニヤニヤが止まらぬ勢いです。
前の巻はそれほどでもなかったけど、今回はたっぷり楽しめましたよ。

  
「涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき」「涼宮ハルヒの絢爛 ハルヒコミックアンソロジー」「キョン&古泉の災難 ハルヒコミックアンソロジー」
-----------------------------------------------

新米執事は暗殺者?「影執事マルク」がAsukaでコミカライズ(コミックナタリー)
手塚史詞氏の「影執事マルク」シリーズはビーンズ文庫のコミカライズ。それより気になったのは、小田すずか「心霊探偵八雲」のアニメ化の発表と、そして、小田切ほたる氏の「裏切りは僕の名前を知っている」のアニメ化決定でしょうか。「八雲」の話はたしかどっかで聞いたけど、「裏切り〜」は初耳。小田切氏の初アニメとなるのかな?

【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」(痛いニュース)
おーいッ!?

「ちゅーぶら!!」のクリスマスプレゼント、第1話オンライン試写会に1224名を招待(GIGAZINE)

漫画「弁護士のくず」は盗用にあたらず 請求を棄却 東京地裁

プレゼントが(え、があったりなかったり)

クリスマス!(TTT)

冬コミ新刊 ネタがアイマスとドリクラっていう似てるけど似てない感じになってますがw(デジタルラバー)

涼ちゃん夢子ちゃん本です(北見サイクル本八幡店)

  
「裏切りは僕の名前を知っている 第6巻」「弁護士のくず 1」「聖なる夜に散歩する」

-----------------------------------------------
関連サイト
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
涼宮ハルヒシリーズ公式
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/
涼宮ハルヒの消失 公式
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻 「一番萌えたのは、一日デートです!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50955115.html

この記事もどうぞ。
栄光から取り残されたみずのまこと版「ハルヒ」。人気が出る前のコミカライズで今や黒歴史。みずのまこと『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1441/
かわいくなったハルヒたちが大暴れする四コマ漫画。ぷよ&谷川流『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/758/
コミカルな四コマになってハルヒが大暴れ! ぷよ(原作・谷川流)『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/267/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]