忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1816]  [1815]  [1814]  [1812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻

「あの騒動から一ヶ月。魔法少女としての力を失っていないイリヤとミユは、再び凛たちにその力を使うように言われる。事件は解決したはずなのに、力場が安定しないままだったのだ。四人で協力しての儀式は成功したかに見えたが、直後、魔力の逆流が起こり、イリヤはこの危機に再びクラスカードを夢幻召喚する。だが、その時思わぬことに、目眩とともに現れたのは、同じ顔・黒い肌のもうひとりのイリヤだったのだ・・・」
角川書店---------角川コミックスA--------2008年--------580円

この前出たばかりの「Fate/stay night」のスピンオフ作品の第二期です。
話は、イリヤと美遊が巻き込まれてしまったクラスカードの事件が解決して一ヶ月後からはじまります。

この冬木の町の地脈はいまだ乱れたままであり、それを正常化するよう師父から言われた凛とルヴィアは、マジカルステッキが使えるイリヤたちをまた引っ張り込んで儀式を行います。しかし、儀式は魔力の逆流が起こって失敗し、カードの力を使ったイリヤが目眩から気付くと、いつの間にかもう1人のイリヤ(黒イリヤ)=クロエが出現していたのです。原因は不明であり、彼女にも逃げられてしまいます。イリヤはこれから魔力が減衰していて、しかもその状態なのにクロエに狙われることになります。このことにはどうやらイリヤ自身すら知らない秘密が関係しているようなのですが・・・

というわけで2Pキャラですよ。黒肌のエロイリヤ爆誕で、事態はややこしくなっていきますが、もちろん、彼女だけが活躍するわけではなく、イリヤ本人もそうですし、ミユちゃんだって活躍します。ミユが士郎とはじめて顔をあわせた時、なぜか「お兄ちゃん」って言ってるのですが、ここらへんも何かありそうですよね〜。
キスして相手の魔力を奪って集める黒イリヤですが、同じ顔してそんなことされてイリヤも怒り心頭。すでにミユもクラスメイトのみんなもその毒牙にかかってます。これ、イリヤ本人とはしないんでしょうかね?(笑
ほかにも士郎と話しているときに、肌の色を言われるのですが、「妹の肌がそんなに気になるんだ」とか言って相手を肌フェチ呼ばわり。しかもなんだこのエロい服は! いいぞもっとやれ。

なかなか引っ掻き回してくれるクロエですが、この第二期で、一期では語りきれなかった設定とかも語られるようです。続きが楽しみですね〜
巻末には番外編が三本収録されています。凛とルヴィアが日本へ派遣されることになった経緯とか、メイド姿の凛の話とか。

  
「Fate/Stay night DVD版」「disillusion -2010- (「Fate/stay night」TV reproduction OPテーマ)」「Fate/stay night 遠坂凜写真集」
----------------------------------------------------

先日は友達と飲み会。嫌いなヤツも来てたんですが、どうやら基本的に他のやつらにも嫌われているらしく、来てもほとんど誰からも話しかけられないままで、つまらなそうにしてて、途中で帰っていきました。何しにきたんだ(笑

今クールの新番組としては「ソラノオト」が秀逸そうですね。だけど、キャラデザが「けいおん」に似てるのはなんでなんでしょう?
「聖痕のクェイサー」は見たけど、これはちょっとダメそう。テレビ版は修正されてるところがあるみたいという話ですが、それにしてもノリがなー。ノリといえば、「ダンスウィズヴァンパイアバンド」は酷い。初回からの変な演出で見る気失せました。

椎名軽穂「君に届け」実写映画化決定。詳細は次号別マで(コミックナタリー)
はじめ、アニメ化じゃなく、実写ドラマかと思ってたんですが、今度は映画で実写ですか。

あおやぎ孝夫の新境地。エロの限界に挑む 「エルパラ」秘話(コミックナタリー)

「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」 友人のキンタマを素手で引きちぎった男を逮捕(痛いニュース)
いたたたたaaaa

漫画家・赤松健 「マンガ業界は、ゲーム業界のように『有名作品だけが売れる状態』になる」(まにあっくすZ)

「日本オタク大賞2009」開催! 「1/1ガンダム」、『ヱヴァ破』に競り勝った大賞は!?(マイコミジャーナル)

大阪・羽曳野の居酒屋で大阪市職員が発砲、3人死傷 本人も自殺

神原駿河(jekyll-and-Hyde)

宇宙皇女ギャラクシエル(まるかたblog)

キャミ凛子(別冊兄弟拳blog)

右後の人のブンビーさん的オチを希望(Fancy Free)

セルベリア(最近の偽くろ)

白ワンピ(光陰矢の如し)

トラコス その2(Head direct hit)

  
「君に届け 10」「ここが噂のエル・パラシオ 1」「萌える乙女の社会科見学」

-----------------------------------------------------
関連サイト
TINY TREASURY(ひろやまひろし)
http://hiroshi.main.jp/
トップページ - コンプエース公式サイト
http://www.comptiq.com/ace/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html

この記事もどうぞ。
三作品のキャラクターがそろい踏み。Bすけ『AATM(ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベの日常』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1815/
一進一退の戦いは中盤へ。ライダーは倒れ、キャスターが優位に。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第5巻から9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1680/
聖杯を巡る魔術師たちの戦いを描く人気ゲーム「Fate」の漫画化。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]