忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸山トモヲ『円卓の姫士』第1巻

丸山トモヲ『円卓の姫士』第1巻

「七年振りに神炉町へと帰って来た原田騎志(はらだきし)は、幼馴染みの少女・白姫イズヌと再会する。しかし、彼はイズヌに誓った純真さをこじらせて、すっかり『騎士』に憧れるおっぱい星人の高校生となってしまっていた! 子供の頃から成長していないイズヌの胸に落胆する騎志だが、かつて空から落ちた冠角(アニムス)を受け入れた『姫士(プレイア)』たちの戦いに巻き込まれ、図らずもイズヌの『駒(チェスマン)』として戦うことになるのだが・・・」
幻冬舎コミックス--------------バーズコミックス-----------2008年----------590円

「コミックBIRZ」で連載されていた作品です。流星のようなものを受け入れた少女たちが、騎士ならぬ『姫士(プレイア)』として異能の力を手に入れて、互いに相手を潰しあおうとする戦いをコミカルに描きます。作者は、「月刊少年ジャンプ」でやってた「ザ・ファング BLOODY ROAR」の丸山トモヲ氏。「ザ・ファング」は新装版が幻冬舎から出てますね。
PR
なまコイ第1巻_中臣亮&雨宮ひとみ

中臣亮&雨宮ひとみ『なまコイ』第1巻

「大学ではそのカッコよさから『王子』と呼ばれるほどの真神次太郎(まがみじたろう)。しかし、彼にはオタクであるという秘密の顔があったのだった。そんな次太郎だが、ある日、秋葉原で交通事故に遭ってしまう。重傷だったはずの彼は突如怪我が治り、そこに彼の従姉妹だと言う真神ミウがやってくる。だが、次太郎には従姉妹などいないはずで・・・」
幻冬舎コミックス----------バーズコミックス----------2008年--------590円

幻冬舎の『コミックBIRZ(バーズ)』で連載していたお話。
隠れオタクのかっこいい青年が、ある日突然かわいい従姉妹ができてしまう。それは、彼が死ぬほどの交通事故に遭う前までいなかったはずの存在だった。不審に思う主人公だが、徐々に彼女の存在を受け入れはじめていく。しかし、彼女には何か人ならざるような存在の影が背後にあったのだが・・。というようなお話。
作画はイラストレーターとして知られていた中臣亮氏。原作は漫画用に書き下ろしで、小説家の雨宮ひとみ氏という人が書いてます。
まなつラビリンス第2巻_桂よしひろ

桂よしひろ『まなつラビリンス』第2巻
(完結)
「同じ一日が繰返される学校の敷地内から出られなくなってしまった朱川真夏(あけがわまなつ)たち女子高生五人組だが、彼女たちがどうしても出られなかった学校へ、外から金髪の美少女・シャーリーが入ってきた。何も知らずにやってきた彼女もまた、外へは出ることが出来なくなる。誰かの体の中にいるという異星人が、彼女の中にいるのではとウーくんへ尋ねる真夏だが・・・」
幻冬舎コミックス------バーズコミックス------2008年-----590円

異星人によって閉鎖された空間となってしまった住吉台女子高等学校で、取り残された五人+新参1人の六人が、キャッキャウフフしながら夏の一日を満喫しつつ、隠れた悪い異星人を見つけようと真夏が他の女の子たちにキスする話。
空想科学エジソン第1巻_カサハラテツロー

カサハラテツロー『空想科学エジソン』第1巻

「ザットン親方のもとで職人として働く少女・ミロ。登ることのできない大地の窪みにある閉鎖されたこのノストラジアから出て行った友人・アルベルを追って行きたい彼女は、滝壺の底で見つけた謎の球体機械エジソン・シュタインから、滝の上へと連れて行ってくれと言われ、ついにノストラジアから出ることを決意し、滝を遡る機械を作りはじめる・・・」
幻冬舎コミックス-----BIRZコミックス-----2002年-----850円

「RIDE BACK」のカサハラテツロー氏が2000年から「コミックバーズ」で連載していたSFもの。絶版していて、入手困難なんですが、たまたま1巻と2巻は手に入れることが出来ました。
出れない地の底の村、というと「グレンラガン」を思い出しますが、似た感じです。閉鎖されここから出ることは禁忌とされていたのですが、エンジニアの少女・ミロは、村の中央にある巨大な滝壺の底で、喋るボール状機械をみつけ、とうとう出て行くことになります。上にはすでに村の青年・アルベルが行っていて、彼を探すことも目的となります。
ドロねこ9(ニャイン)第1巻_奥瀬サキ

奥瀬サキ『ドロねこ9(ニャイン)』第1巻

「公立高校に入学したばかりの白波まやあは、成績優秀な美少女だったが飢えていた。妖異の血を受け継ぐ『蠱り者(まじりもの)』ゆえに今は黒戸彪子の下で働いていたが、与えられる現金が極度に少ないため昼食も用意できないありさまだった。そんな時、空腹に耐えかね屋上に来たまやあは、柴多浪玖(しばたろうく)から弁当を恵んでもらう。実は彼もまやあと同じ『蠱り者』でこれ以後昼食を分けてもらうことになるのだが・・・」
幻冬舎コミックス--------バーズコミックス---------2009年-------590円

『低俗霊狩り』シリーズの奥瀬サキ氏が描く、『蠱り者』と呼ばれる半妖の少年少女たちの物語。連載は『コミックバーズ』。
前の『低俗霊DAYDREAM』では目黒三吉氏と、『夜刀神つかい』では志水アキ氏と組んで原作担当でしたが、これでは久々に漫画描いてます。一時なんでか描いてなかったんじゃなかったでしたっけ? 復活してホントよかったよかった。私、奥瀬サキ氏の漫画大好きなんですよ〜
この『ドロねこ9』は、『コックリさんが通る Planset3』と共通世界みたいですが、前のキャラとか出してくれますかね〜
がらくたストリート第1巻_山田穣

山田穣『がらくたストリート』第1巻

「リント、たすく、タイセーの3人の悪ガキとナルミは、近くの山の中で巨大なクルミを発見する。しかし、ヒネた子供である彼らはそれを放置して行ってしまう。その後公園の近くで、その巨大なクルミを探しているというあからさまに変な格好の宇宙人と遭遇する。リントたちは彼をその場所へと連れて行ってあげるのだが、すでにその内部のモノは出て行ってしまった後で・・・」
幻冬舎コミックス-----バーズコミックス-----2008年-----590円

ZERRY藤尾こと山田穣(やまだみのる)氏の単行本。この名義では初単行本ですか。連載は『月刊コミックBIRZ』
ヒネたエロ漫画を描いていた藤尾氏ですが、一般誌ではじめたこの漫画もヒネた感じの独特な作品となっています。
まなつラビリンス第1巻_桂よしひろ

桂よしひろ『まなつラビリンス』第1巻

「住吉台女子高等学校に通う女子高生・朱川真夏(あけがわまなつ)は、夏休み前の学校から帰ろうとした時、突如意識を失い倒れてしまう。そして目が覚めてから沸き上がるキスをしたいという衝動に戸惑うのだった。しかも、学校の校門から出ようとしたまなつや友達の葵たちは、なぜか外に出たはずなのに再び学校へと戻ってきてしまう。不可思議な現象は学校にいた数人の女生徒たちを、敷地内に閉じ込めることになるのだが・・・」
幻冬舎コミックス------バーズコミックス------2008年-----590円

前々から要チェックだ、と言い続けていた、Webコミック『MAGNA(マグナ)』で連載している桂よしひろ氏の新作が単行本となりました。久々の単行本!! 非18禁ですが、百合度合いの強い学園SFの一品となっています。
何かしらが夏休み直前の女子校に起こり、学校の中の時間と空間が固定され、ループしているようで、学校内からもどこへも行けなくなった少女たちの話。閉じ込められた五人の少女、主人公のまなつ、スポーツ少女の高山葵、霊感美人の華王院さん、天然系美少女の天雪りりぃ(あまゆきりりい)、漫研所属のドリ子こと古森緑子先輩が、この謎に挑み・・・いや、挑んだんだけど、すぐにこの遊び放題の状況を楽しみまくる女の子だけの学園SF、という感じではじめは行くのですが、まなつが他の人には見えない宇宙人(彼女の中に入り込んだらしい)が出て来たりもして、この状況の謎がわかっていきます。
まんまんちゃん、あん第02巻_きづきあきら

きづきあきら&サトウナンキ『まんまんちゃん、あん。』第02巻

「慈恩に反発する寺にもとからいた僧たちだが、めぐりや檀家の問題もありそう簡単には決着はつかなかった。そんな時、和尚が本山へ恵春や慈恩を連れて行ってしまう。義母や坂東さんの策略もあり、一円とめぐりは寺に二人きりになるのだが・・・」
幻冬舎コミックス------バーズコミックス-----2008年------590円

イケメン僧侶・慈恩がやってきたことで誰が寺を継ぐのか、ということがめぐりが誰と結婚するのか、という問題へとリンクしてしまい、問題は単純な気持ちの問題だけではなくなってしまいます。
まんまんちゃん、あん第1巻きづきあきら

きづきあきら+サトウナンキ『まんまんちゃん、あん。』第1巻

「貧乏子だくさんの大家族で育った女子高生めぐりは、早く結婚して家を出たいと思っていたが、ある時、バイト先のおばちゃんが、お寺に連れてってくれたことによって、そこの跡継ぎ信玄(しんげん)と結婚することになる。お寺の嫁としてはじまっためぐりの新しい生活は、突如として転回することになり・・・」
幻冬舎-------バーズコミックス-----------2008年------590円

あの『ヨイコノミライ』のきづきあきら&サトウナンキ氏による、かなり口当たりの良いお寺漫画。口当たりのよい、というのは、心にキリキリくるような安まらない作品ではなく、という意味で。朗らかで笑いありつつ、シリアスは締めるところ締め、とてもいい感じのドラマに仕上がってます。
あー、なんか起きたら午後の一時半だった。今日はもう何もできないよ.....orz

999.9すげえ(最近の偽くろ)

AT-X:人気声優がボウリング対決 特番を23日放送 DVDも発売へ
オタクは意外とボウリング好きなんだけど、声優たちもそうなのか?

ソウルキャリバー4_シャンファ(ナケナシウィズダム)
私の持ちキャラもシャンファです。この衣装いいな。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

表紙は高梨雪。

EXITエグジット第11巻_藤田貴美

藤田貴美『EXIT(エグジット)』第11巻

「盗作問題を起した堕ちたトップアイドル・高梨雪(たかなしゆき)の新曲を手伝うことになった凡河内(おおしこうち)。高梨雪は以前に張り手で壊した眼鏡を弁償するといって、一緒に眼鏡を買いにいくことになり、凡河内はそんな彼女の行動に戸惑いつつも一日付き合うことに。また沢口たちのバンド・VANCA(バンカ)は、急速に認められつつあり、自らプロデュースした四枚目のアルバムは初登場で驚くべき成果をあげるのだった・・・・」
幻冬舎-------------バーズコミックスガールズコレクション---------------2008年------------590円

待ってました。『EXIT』の最新刊です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]