忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [657]  [658]  [656]  [655]  [654]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まなつラビリンス第1巻_桂よしひろ

桂よしひろ『まなつラビリンス』第1巻

「住吉台女子高等学校に通う女子高生・朱川真夏(あけがわまなつ)は、夏休み前の学校から帰ろうとした時、突如意識を失い倒れてしまう。そして目が覚めてから沸き上がるキスをしたいという衝動に戸惑うのだった。しかも、学校の校門から出ようとしたまなつや友達の葵たちは、なぜか外に出たはずなのに再び学校へと戻ってきてしまう。不可思議な現象は学校にいた数人の女生徒たちを、敷地内に閉じ込めることになるのだが・・・」
幻冬舎コミックス------バーズコミックス------2008年-----590円

前々から要チェックだ、と言い続けていた、Webコミック『MAGNA(マグナ)』で連載している桂よしひろ氏の新作が単行本となりました。久々の単行本!! 非18禁ですが、百合度合いの強い学園SFの一品となっています。
何かしらが夏休み直前の女子校に起こり、学校の中の時間と空間が固定され、ループしているようで、学校内からもどこへも行けなくなった少女たちの話。閉じ込められた五人の少女、主人公のまなつ、スポーツ少女の高山葵、霊感美人の華王院さん、天然系美少女の天雪りりぃ(あまゆきりりい)、漫研所属のドリ子こと古森緑子先輩が、この謎に挑み・・・いや、挑んだんだけど、すぐにこの遊び放題の状況を楽しみまくる女の子だけの学園SF、という感じではじめは行くのですが、まなつが他の人には見えない宇宙人(彼女の中に入り込んだらしい)が出て来たりもして、この状況の謎がわかっていきます。

ループがはじまってから、なぜか友達の葵にキスしたくなってしまうまなつ。だけど、ある夜以来宇宙人が接触してきて話を聞けるようになったことで、事態が徐々にわかってきます。どうやらまなつに接触してきた宇宙人は、何かを追ってやってきたけど、それはこの女の子の中の誰かに潜伏しているらしく、相手を逃がさないためにこの空間が閉じてあるとのこと。誰に潜伏しているのかは、その娘とKISSして接触する必要があるとか。けど、まなつはそんなに簡単には同性にはキスできず・・・

この漫画全体に充満している楽しげで親密で、解放感を堪能している少女たちの満喫感やソフト百合っぽい雰囲気、エロチックなシーンなどが、私のツボにピッタリはまりまして、すごーく楽しんで読まさせていただきました。
他に人がいない学校の状況のため、プールに料理にテニスやら弓道やらと、いろんな楽しみをやりたい放題。他にも漫画に華道にラジオ体操なんかもあり、それぞれでキャラたちのコスプレ的な着替えも楽しめます。あと、雨で濡れ透けとか、スク水とか、パンチラもあったり、ノーブラだったり、シャワーシーンがあったりもね!
女の子たちがですね、イチャイチャしちゃったりするのはもう、見ててたまりません。
オススメの一冊ですよ。
(MAGNAのサイトで第一話が試し読みできます)

  

桂よしひろ氏って、昔からかなり絵柄がスマートになったような。いや、明らかに上手くなった。やっぱ同人誌とかやってたのかな? と思ったら、いつの間にかガンダムエースで「ガンフリ GUNDAM FREAK Girls」ってや、三和出版の『MANA』『MANA ver.HARD』(すでに休刊)ってエロ漫画雑誌で描いてたらしい。うう、読んでみたい。

追記

 

なんと、最新号の『BIRZ』で「まなつラビリンス」の連載がはじまりました。移動したんですね。

------------------------------------------------------------

トップ絵。マンタ(6号病棟)

久しぶりのお仕事情報(吐いて楽になれ日記)
表紙だけじゃなく、漫画も描かれているそうです。「およめさま HONEY DAYS」。

おちんちんを洗うようなバイトをするつぐみ(イニシャルG)
いますぐ行きます。場所はどこですか? 店の名前は?

ヒロインはじめました(44COCKIES)
貧乏姫。

中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒
ネタ?

ついに電王シリーズ完結! 佐藤健も涙目の舞台挨拶

赤塚不二夫さんの素顔に迫る!
クセのある作家さんでしたね。まあ、あの時代の人はみんなありますが。

CLAMP:ツバサ「日本国編」がアニメ化 コミックスとセットで3、4月に連続発売


  


『フォーチュン・ブリゲイド』もMAGNAの作品。熱いです!
『Mnemosyne ムネモシュネの娘たち』の2巻みちゃいました。やっぱりこのシリーズ、話がダメですね。ベタベタ過ぎで陳腐というか。間が悪いというか。エロいのは評価するけど、飛びながらHはねーよ・・・あ、そういや『太陽の船ソルビアンカ』で、空中セックスがあったようななかったような?
この前、『レヴォ12』を紹介した尾崎晶氏の『こちら桃色カンパニー』を読んでみましたが、やっぱりエロアナウンサーの露出モノとか天然の流されHとかでした。好きなんだろうな〜。編集さんも同じようなのばっかりで何かいわないのかと思うのですが、たぶん、そういう作家さんなんだ、と納得されてるのかも。エロくて味のある作家さんて好きです。


---------------------------
関連サイト
コミックマグナ comic MAGNA
http://www.gentosha-comics.net/genzo/magna/index.html
三和エロティカ
http://www.sanwapub.com/TOPPAGE/erotica.html

この記事もどうぞ。
壊したくないものを取り戻すために。原作/筒井康隆&監督/細田守『時をかける少女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/101/
この熟れた果実の甘さを味わい尽くせ! 琴吹かづき『甘露(カンロ)』。全員年上の女性という構成
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/459/
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/
プラズマ生命体と融合した少女が巻き込まれる災いの渦。多田乃伸明『70億の針』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/743/
出ることのできない学校に金髪美少女がやってきて百合度UP。桂よしひろ『まなつラビリンス』第2巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1414/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]