忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1525]  [1524]  [1523]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なまコイ第1巻_中臣亮&雨宮ひとみ

中臣亮&雨宮ひとみ『なまコイ』第1巻

「大学ではそのカッコよさから『王子』と呼ばれるほどの真神次太郎(まがみじたろう)。しかし、彼にはオタクであるという秘密の顔があったのだった。そんな次太郎だが、ある日、秋葉原で交通事故に遭ってしまう。重傷だったはずの彼は突如怪我が治り、そこに彼の従姉妹だと言う真神ミウがやってくる。だが、次太郎には従姉妹などいないはずで・・・」
幻冬舎コミックス----------バーズコミックス----------2008年--------590円

幻冬舎の『コミックBIRZ(バーズ)』で連載していたお話。
隠れオタクのかっこいい青年が、ある日突然かわいい従姉妹ができてしまう。それは、彼が死ぬほどの交通事故に遭う前までいなかったはずの存在だった。不審に思う主人公だが、徐々に彼女の存在を受け入れはじめていく。しかし、彼女には何か人ならざるような存在の影が背後にあったのだが・・。というようなお話。
作画はイラストレーターとして知られていた中臣亮氏。原作は漫画用に書き下ろしで、小説家の雨宮ひとみ氏という人が書いてます。

なまコイ第2巻_中臣亮&雨宮ひとみ

中臣亮&雨宮ひとみ『なまコイ』第2巻

幻冬舎コミックス----------バーズコミックス----------2008年--------590円

真神次太郎の存在が世界の命運にかかわるもので、彼の子供が必要なため、やってきたミウは彼と性交しようと狙ったりもします。「ユリア100式」みたいなエッチな展開になるのかと思ったら、それほど積極的には攻めず、エッチなハプニングもそんな起こらず、オタクがバレるかバレないか、とかそういう部分の方に重点が置かれていました。SF的な感じもあるけど、それほどじゃない。次太郎を狙う敵の存在もありますが、バトルメインでもないです。次太郎のトラウマな過去と、真ヒロインみたいなキャラであるモデルの野島アヤの嫌悪する過去が、相似的に語られて、もうひとつの話の柱となります。

なまコイ第3巻_中臣亮&雨宮ひとみ

中臣亮&雨宮ひとみ『なまコイ』第3巻

幻冬舎コミックス----------バーズコミックス----------2009年--------590円

最後は少し駆け足みたいな感じでエンディング。状況が長いことよくわからなかったんですが、最後の方で説明とかありました。もうちょっと現状がスッキリしてたらよかったかも。ちょっと「ケメコデラックス」と構造が似てる。
でも絵も雰囲気もよかったので、もうちょっと長くやって欲しかったですね。あと、アヤが一応幸せになれそうでよかった。酷い目になるかと思ってた。


  
「Romeo×Juliet―白き永遠の誓い」「福音の少年—放課後のアポストロス」「コミックバーズ 2009年08月号」
---------------------------------------------------------

「深夜食堂」ドラマ化特報、マスター役は小林薫に決定(コミックナタリー)

ムダヅモ無き改革アニメ化、監督は「クレしん」水島努(コミックナタリー)

最近の週刊少年マンガ誌は休載が多すぎる!? …今週のマガジンでは5作が休載 (まにあっくすZ)
まあ、最近のマガジンはそんなもんだ。
それより、今週号からはじまった「GE(グッドエンディング)」。前に絵が上手いなー、と思ってた新人さんの流石景氏の新連載でした。内容はラブコメですね。なんかエロゲどうこういう話があったから、「神のみぞ知るセカイ」みたいな話かと思った。
あと、この号で「ブラボー!」が最終回。最終巻ではなんか書き下ろしかなんかつく見たいですね。これ、凄い熱くて面白かったのに、終わっちゃうなんてもったいない。雑誌のカラーにはちょっと合ってなかったとみなされたのかもなー。

■10月3日電撃キャラクターフェスティバルでサイン会やります(GRANADA LEVEL9)
行きてー!
それにしても、あの黒星紅白氏のサイン会で定員50名ってのは少ないんじゃないのか?

水分補給はしっかりと(ここまし)

フレーフレープロデューサー!ガンバレガンバレプロデューサー!(ずっとずっと真のターン)

式波アスカ(油屋)

  
「深夜食堂 1」「神のみぞ知るセカイ 5」「ブラボー! 2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
幻冬舎コミックス
http://www.gentosha-comics.net/
中臣亮HP『NOISE FACTORY』
http://www12.ocn.ne.jp/~waxel/

この記事もどうぞ。
『コミックバーズ』2007年6月号。新連載『なまコイ』開始。あとついでに他の記事も合わせてみる
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1118/
奥瀬サキ氏の新連載「ドロネコ9」も登場。『BIRZ(バーズ)』2008年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/99/
出来のいい中学生の妹が実は妹属性を持つオタクだったなんて!? 伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/627/
ギュっと何かを掴まれた人は多いはず。『キョウハクDOGs』のインパクトは彗星並み。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/341/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]