忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1178]  [1177]  [1175]  [1176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がらくたストリート第1巻_山田穣

山田穣『がらくたストリート』第1巻

「リント、たすく、タイセーの3人の悪ガキとナルミは、近くの山の中で巨大なクルミを発見する。しかし、ヒネた子供である彼らはそれを放置して行ってしまう。その後公園の近くで、その巨大なクルミを探しているというあからさまに変な格好の宇宙人と遭遇する。リントたちは彼をその場所へと連れて行ってあげるのだが、すでにその内部のモノは出て行ってしまった後で・・・」
幻冬舎コミックス-----バーズコミックス-----2008年-----590円

ZERRY藤尾こと山田穣(やまだみのる)氏の単行本。この名義では初単行本ですか。連載は『月刊コミックBIRZ』
ヒネたエロ漫画を描いていた藤尾氏ですが、一般誌ではじめたこの漫画もヒネた感じの独特な作品となっています。

純真純朴で恐れを知らない少年リントと、ことわざ少年たすく、うんちく少年タイセーの親友たちが、宇宙人や謎の生物、そして山の神様と接触し、まわりの人たちを巻き込んでいくんだかいかないんだかな展開のギャグ漫画。宇宙人は外装を取るとロリっ娘美少女、謎の生物は毒舌のヤな奴で、でも普通になじんでます。
各所というか、ほとんど全編に渡って、無駄知識とオタクネタ、いろんなもののパロディやらがまき散らされていて、トークのへんてこな間を楽しむのがメインかもしれない。けど、一応、話はちゃんと進んでるんですよ。
相変わらずの藤尾節といいますか、サービスの微エロもあるし、なかなか楽しめる作品になってくんじゃないかと思っています。

そういや作中に歌を歌う場面とかで、「JA◯RACにはビタ一文払いたくないから、絶対歌詞は出さない!」というシーンが何回かあって、ちょうどこの前のニュースの時に思い出しました。

JASRACの独占禁止法違反認定か、公正取引委員会が排除措置命令へ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090225_jasrac/
まあ、マジな話、この手のクズどもを一掃することができればどれだけいいことか。

話戻りますが、たしか、この作品の前に、テニス漫画っぽいやつを読み切りで描いてますね。山田穣名義で。


「Come Together」「扉をコジあけて」「新SMILE」
そういや、幻冬舎の廃刊になった『GIGA69』で変なノリのエロ漫画も描いてて、それが単行本にもなってたから、その流れから『バーズ』で描くことになったのかもしれませんね。
----------------------------------------------------------

産総研がついに美少女ロボットを開発(痛いニュース)
これは凄いがっかり感。まだ、『コブラ』に出て来たレディのほうがマシだ。

日本に元気を注入しちゃう!? TVアニメ『ファイト一発!充電ちゃん!!』情報っ!!
この宣伝用のカットで緊縛ってwwww

日テレ社長会見、核心見えず 「取材制限」で紛糾も(1/2ページ)(朝日)
日テレ社長が異例の辞任会見やり直しへ 撮影不許可などに批判
立場変われば…日テレ“取材規制”のドタバタ(産経)
「日テレ側は、「入室は1社1人、カメラでの撮影は禁止」との報道機関としては異例ともみえる規制を設け会見を実施。」
この久保田社長、頭が悪いのか居直ってるのか、それとも同じ報道仲間だろ的な判断でこんな取材方法とったのか? とにかく、こんなヤツにテレビ局のトップをやらしているという事自体が犯罪的行為だ。まあ、解ってはいたけど、これで読売新聞の汚い底がくっきりと見えたな。
日テレ社長が引責辞任=「バンキシャ!」誤報問題で(時事通信)
日テレ社長辞任:「取材法すべて問題」 重大な瑕疵認める(毎日)
ところが、これがマスゴミのお行儀のいいお仲間の報道だとぜんぜん触れられてないという。ここらへん、報道関係者が報道のあり方としてどうなんだよ、ということを突っ込まないといけないところのハズなのに・・・・。

ききさんに黒の逢描けと脅されたので(え、があったりなかったり)

銀。DARKER THAN BLACK。(real)

冬と言えばコンビ二の前で耳と鼻と指を真っ赤にさせながら肉まん食べてる女子高生(ずっとずっと真のターン)

  
「チアリズム」「妹の穴」「センゴク天正記」
------------------------------------------------------------
関連サイト
胡乱堂入口
http://picnic.to/~zerry/
月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/
JASRACの独占禁止法違反認定か、公正取引委員会が排除措置命令へ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090225_jasrac/

この記事もどうぞ。
サディストに翻弄される生徒会長の弱さを愛す。ZERRY藤尾『扉をコジあけて』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/605/
オタクを満喫する大学生ライフ。ある意味、記念碑的傑作。木尾士目『げんしけん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/629/
爆乳の良さには定評のあるヤスイ氏がおくる腐女子がエロい漫画を収録。ヤスイリオスケ『BUST TO BUST ちちはちちに』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/225/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]