忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[442]  [408]  [425]  [418]  [427]  [419]  [424]  [415]  [457]  [423]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまんちゃん、あん第02巻_きづきあきら

きづきあきら&サトウナンキ『まんまんちゃん、あん。』第02巻

「慈恩に反発する寺にもとからいた僧たちだが、めぐりや檀家の問題もありそう簡単には決着はつかなかった。そんな時、和尚が本山へ恵春や慈恩を連れて行ってしまう。義母や坂東さんの策略もあり、一円とめぐりは寺に二人きりになるのだが・・・」
幻冬舎コミックス------バーズコミックス-----2008年------590円

イケメン僧侶・慈恩がやってきたことで誰が寺を継ぐのか、ということがめぐりが誰と結婚するのか、という問題へとリンクしてしまい、問題は単純な気持ちの問題だけではなくなってしまいます。

そんな中、一円は彼女の岬との問題がこじれ、さらにあの真面目そうな恵春が暴走してしまいます。うおおっ。まさかこの漫画でここまでやるとは!
次の展開がハードになりそうですね〜

ちなみにあとがき漫画ん中で言及されてるお坊さんがやってるお店ってのはこれだと思われます。
四谷荒木車力門会 坊主Bar
http://www.arakicho.com/bouzbar_.html

ところで、いい寺社もの漫画といえば、『アフタヌーン』でやってた「神社のススメ」(田中ユキ)ってのがありましたね。あれは本職の人にもよくやってると褒められてた作品で、なかなか面白かった気がします。あと寺ものといえば、岡野玲子氏の『ファンシィダンス』か。

  
「神社のススメ 1」「ファンシィダンス 1」「ファンシィダンス DVD」

--------------------------

Wii向け電子コミック 配信事業にサン電子が本格参入
電子書籍産業は携帯で成長してて、PCは止まってるとかいうから、これはどうでしょうね。

マイクロソフト、「Xbox 360 Pro」を値下げ--60Gバイトの新モデルを投入へ

祇園祭宵々々山は厳重警戒 秋葉原通り魔事件で
ある地方の有名なお祭りで(たしか山車を引っ張るので有名なやつだったかな)、祭りの時期になると地域出身の犯罪者どもが帰郷してきてるのに、警察も柄の悪い地域の住民が騒ぎ出すから手を出せない、という話を聞いたことがあります。そういうのをまず取り締まってしまえばいいのに。

不満足な結果に文科省いらだち 竹島記述
もし言うなら竹島は日本の領土だってはっきり言ったほうがいいよ。

女性に限定?新商売「人肉サンドバック」に注目—湖北省武漢市
そういや『百舌谷さん逆上する』の中の台詞で、女王様にやってもらうだけで7000円はかかるのに、とおっさんが嘆いてたな。よし、これヤレ。

---------------------------
関連サイト
きづきあきら 缶詰の地獄 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/
GRAIL WabSite[Od]
http://grail.s55.xrea.com/
web comic GENZO
http://www.gentosha-comics.net/genzo/nbissue/2008/03/28-030000.php
四谷荒木車力門会 坊主Bar
http://www.arakicho.com/bouzbar_.html
四谷坊主バー(宿坊研究会)
http://syukubo.com/spot/03kanto/tokyo028.html

この記事もどうぞ。
未熟な精神があがくその無様さと必死さが醜くもいとおしい。きづきあきら&サトウナンキ『メイド諸君!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/374/
お寺に嫁いで来た少女が巻き込まれるお寺の事情とは・・・。きづきあきら+サトウナンキ『まんまんちゃん、あん。』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/224/
最新刊出る前にと思って久々に読みましたがやっぱり面白いですね。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第1巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/113/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]