忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこい!第1巻_藤原里

藤原里『にゃんこい!』第1巻

「ある日突然猫の言葉が解るようになってしまった猫アレルギーの高校生・高坂潤平。どうやらこの原因は猫を祀る地蔵の首を落としてしまったことによる呪いにあるようだった。このままいくと、呪いによって自分の体が猫になってしまうと知った潤平は、呪いを解くために猫の願いを百個叶えなければならないという。こうして潤平は、飼い猫のニャムサスが仲介する猫たちの頼みを聞くことになってしまうのだった・・・・」
ソフトバンククリエイティブ------フレックスコミックス-----2008年-----560円

呪いで猫の言葉が解るようになった少年・潤平が、猫にまつわるいろいろな事に巻き込まれて行く学園ドタバタラブコメ。潤平は同級生の女子高生・水野楓が好きなんですが、さらに昔馴染みのガングロヤマンバ女・住吉加奈子と男前な先輩・一ノ瀬凪も絡んで、三人の美少女たちの間で右往左往と振り回されてしまいます。
フレックスコミックスは、『ヒャッコ!』以外は、ほぼ手つかず状態なので、こんなのあったなんて全然知らなかったのですが、この前アキバblogさんのところで紹介してるの見て、気になって買ってみました。
PR
ヒャッコ第3巻カトウハルアキ

カトウハルアキ『ヒャッコ』第3巻

「夏服となった上園学園の生徒たち。それを狙うカメラを持った京極たちが学園内の徘徊する。それに合流した狐(きつね)は、なんと上下山虎子(かげやまとらこ)の兄だったのだ。さらには生徒会長で姉の鬼百合(おにゆり)も登場するのだが、なにやら彼女たちの間にはギクシャクした関係があるようで・・・」
ソフトバンククリエイティブ-------FlexComix-----2008年-----560円

アニメ化決定!ということですが、わずか3巻でアニメ化ってホント早いな。ソフトバンク側がアニメ化作品をほしがったのかもしれませんね。しかし、良いセレクトだと思いますよ。マミヅクは大好きです、これ。
この巻ではさらに新キャラとして、虎子ちゃんの異母兄・狐と異母姉・鬼百合が登場。どっちも変な名前!
今日は連続で3つも記事入れました。記事書く時間をほんとは読む時間にあてたいんですが、これは書いておかないと、という漫画が多過ぎです!

烈火のリン様のおっぱい

あ、ヒヂリレイ氏の新刊が今月出るのか。『淫牝--エロスケ--』。なんか、久々な気がしてましたが、よく考えたら石川マサキ名義の漫画ちゃんと買ってますた。

---------------------------
またも眼鏡漫画。ちなみに私も眼鏡です。

眼鏡なカノジョ_TOBI

TOBI『眼鏡なカノジョ』

「高校に入学し、麻生先輩への一目惚れで文学部に入った神谷君。しかし、彼女は実は眼鏡をかけていて、神谷君は眼鏡嫌いだったのだ。なんとか先輩に眼鏡を外してもらおうと間抜けな悪戦苦闘をする神谷君だが・・・」
ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス--------2008年--------560円

前からチェックはしてたんですが、ネット連載していたこの漫画が、とうとう単行本化されました。必ず眼鏡っ娘がヒロインという短編が八話も入ってます。
ヒャッコ第1巻_カトウハルアキ

カトウハルアキ『ヒャッコ(HYAKKO)』第1巻

「上園学園にやってきた大人しい少女・能々村歩巳(ののむらあゆみ)。入学早々に道に迷ってしまった彼女は、伊井塚龍姫(いいづかたつき)とともに上下山虎子(かげやまとらこ)と早乙女雀(さおとめすずめ)の二人が二階から飛び降りる女子生徒を目撃してしまう。こうして衝撃的な出会いをした四人の新入生は刺激的な学園生活をはじめることになるのだが・・・」
ソフトバンククリエイティブ-------FlexComix-----2007年-----560円

「夕日ロマンス」の作者によるハチャメチャ学園コメディです。
『アフタヌーン』最新号見たら、『ナツノクモ』の篠房六郎氏が『百舌谷さん逆上する』という新連載をはじめてました。
「ツンデレ」という病気の女子小学生が転校してきてはじまるいろいろな騒動の話。この人らしいというか・・・。かなり期待してます。
あと、鹿島麻耶(滝沢麻耶)の『学園夢探偵 獏』が単行本になるそうです。

『青い花』の第3巻は今月中旬に出るのかと思ったら、どうやら延期されたようですね。楽しみにしてたのに。

とらなんば成年コミック週間売上BEST10 「オッパイにふれてください」(オタロードblog)
『相思相愛ノート』は他の店でも一位になってたみたいですね。

銀が足で(ようかんのハラキリ天国)

新妻女教師
絵がいいですね。原画ダレだろ。

----------------------------------------------

夕日ロマンス


カトウハルアキ『夕日ロマンス』

「黒い服大好きで奇行の多い女子高生・ユウは、弟のヒロが大好き! 溢れんばかりというか、ダダ漏れのこの愛の行方はいかに!?」
ソフトバンククリエイティブ-------フレックスコミックス------2007年-----560円

『ヒャッコ!』で一躍有名になったカトウハルアキ氏の熱烈ブラコン姉萌えロマンシングストーリー(たぶん。)
今日、夜の九時ころにまんだらけ池袋店の前を通ったら、あのBL的看板の前で記念撮影してる子連れの夫婦を見ました。

それはともかく。
孫正義氏が作った『月刊少年ブラッド』(ソフトバンククリエイティブ刊)ですが、創刊2号が出ました。今度も驚きの290円という低価格。前回よりかは50円値段があがりましたが、それでも他の同類の月刊誌と比べ格段に安いです。これならとりあえず試しに買ってもいいな、とは思います。

月刊少年ブラッド』2006年6月号

『月刊少年ブラッド』2006年6月号


『少年ブラッド』は何日か前に買ってあったのですがやっと感想などでも。
今号よりシヒラ竜也氏の霊能アクションSF『X-assault(イグザルト。エグリゴリの超常能力部隊じゃないぞ)』が連載開始。原作は宗原光流氏。特殊な銃で武装したチームが、エクストラと呼ばれる異形の化け物があの世からやってくるのを防ぐため活躍します。
ソフトバンクが新創刊した漫画雑誌『月刊少年ブラッド』が出ました。

月刊少年ブラッド』創刊号

『月刊少年ブラッド』創刊号(2006年5月号)

ソフトバンククリエイティブ-------創刊特別定価240円

新王道少年誌誕生!『月刊ブラッド』。でも、すぐ休刊するかもね。
上手い人が少しだけいますが、ほかは内容スカスカ。前々からの予測通り、テコ入れが必要でしょう。
母は僕らを葬ります第1巻サチコ

サチコ『母は僕らを葬ります』第1巻

「人を殴り逃げ出した少女。彼女が逃げ込んだ廃墟で目を覚ますと、彼女は数人の少年少女たちに囲まれていた。そして彼らは彼女のことを『お母さん』と呼びだして・・・」
ソフトバンククリエイティブ--------フレックスコミックス-------2008年------560円
ギャー。指がー。
どうも、包丁がすべって指の皮が少しえぐり取られたマミヅクです。

ここ最近の新創刊ラッシュには驚きですが、今度はなんとソフトバンクが漫画月刊誌を出すことに! 流石、孫正義。孫権の末裔なだけはあるな!

月刊少年ブラッド準備号

『月刊少年ブラッド』0号


この創刊準備号を見る限り、「熱血冒険てんこもり」と謳っているように、分類としては少年誌のようですが、オタク寄りになりすぎないような作家たちの画風・作風です。連載作家は次の通り。

連載作家陣
川元利浩(カバーイラスト)・浅川圭司・麻生雄介・吾妻ナオミ・天乃タカ・いとういのぢ・榎本マキ・カザマアヤミ・歌那早苗・枢めち丸・神矢みのる・神吉・唐花見コウ・川原誠・神崎将臣・菅野博之・吉祥りら・こいでたく・シヒラ竜也・神堂あらし・高山瑞穂・竹林月・TOBI・七尾奈留・弐篠重太郎・長谷民雄・火尾薫・フカキショウコ・Fuzzy・真広雄海・ミサトモコ・八神健・山崎毅宜・ヤミーゴ・渡辺とおる

ううーん。知ってる作家さんが少ないなぁ。神崎将臣氏が復活するらしいのは嬉しいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]