忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒャッコ第7巻_カトウハルアキ

カトウハルアキ『ヒャッコ(HYAKKO)』第7巻

フレックスコミックス-------FlexComix-----2013年-----571円

「ヒャッコ」、6巻は2011年の2月なんで、だいたい2年振りの単行本です。「真田ジューイチ」へのペンネーム変更とかいろいろありましたが、出てくれてよかった。
PR
真田ジューイチ『危ノーマル系女子』第1巻

真田ジューイチ『危ノーマル系女子』第1巻

「女に対して良い印象を持っていない高校生の秕シンヤ(しいなしんや)は、傍目には平凡な学園生活を送っていた。しかし、彼の周りにいる女子たちは、みんな美人だけど何かしら異常な行動をとる危険な女の子ばかりで・・・」
フレックスコミックス-------メテオCOMICS---------2013年---------571円

「ヒャッコ」のカトウハルアキ氏がペンネームを真田ジューイチにして描き始めた作品。まともな女の子がひとりもいないので誰も選べないヤンデレハーレムの学園モノ。「COMIC メテオ」でweb連載中。
ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)vol02

『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』vol.02

渡辺静「ある姉の不道徳」(姉弟)
よしだもろへ「伝染」(兄妹)
伊咲ウタ「兄と妹の一日戦争!」(兄妹)
草野紅壱「その思い出と共に」(姉弟)
カザマアヤミ「よるとまひる」(兄妹)
風華チルヲ「俺が姉につれない理由(ワケ)」(姉姉弟)
昼沖太「妹の秘肉☆オブザデッド」(兄妹)
Kima-gray「勇者のお姉ちゃん☆」(姉弟)
桜沢鈴「月香と陽太 〜最強の姉〜」(姉弟)
雨隠ギド「おにいちゃんカメラ」(兄妹)
来瀬ナオ「思春期コンプレックス」(兄妹)
藤屋いずこ「わたしだけのナツ」(兄妹)
袴田めら「影は、光を追いかけるばかり。」(兄妹)
Kashmir「いもうとかんさつ日記」(兄妹)
大石中二「恥ずかしいけど誠兄ィのためなら!」(兄妹)
たくじ「お兄様は処女厨!!」(兄妹)
みりの「萌えもだえ!」(兄妹)
五十嵐電マ「フレーム・イン」(兄妹)
巻田佳春「クイズ! 妹一人に聞きました!」(兄妹)
狩野蒼穹「今年からは妹」(姉弟)
キダニエル「たぬきねいり」(兄妹)
位置原光Z「たくらんで妹」(姉妹妹)
壱号「姉の特権」(姉弟)
大朋めがね「はさみ。」(姉弟)
ソフトバンククリエイティブ------------Flex Comix--------2012年-----------667円

兄弟姉妹に対して恋愛感情を抱いている人たちの切ない想いを描いたアンソロジーがまたも出てしまいました!(ヨシキタ
今回は、前回の16人を上回る24人の作家さんが参加しています。
ブレイクブレイド(BREAK BLADE)第10巻_吉永裕ノ介

吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第10巻

「徐々に攻略される王都ビノンテン。長引く攻囲はついに最終段階に入り、ボルキュス将軍は自ら本隊を率いて王城へと攻め寄せる。それを狙った奇襲作戦『人柱(サクリファイス)』によって、城壁の柱の中から現れたライガットの乗るデルフィングは、一列で並ぶ敵ゴゥレムを一挙に撃破し、ボルキュスとの一騎打ちに持ち込むのだが・・・」
ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス----------2011年--------571円

「ブレイクブレイド」の第10巻です。買ってからずっと記事書こうと思ってたのに、放置してました。さすがに、そろそろ書いときますか。
10巻ではとうとうやられまくりだったクリシュナ王国軍がやり返しますよ。とりあえずこれで一段落かな?
『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』

『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』

カトウハルアキ「夕日ロマンス」(姉弟)
水上悟志「わにあに」(兄妹)
草野紅壱「ずっと一緒のあなたと私」(姉弟)
カザマアヤミ「よるとまひる」(兄妹)
山田J太「てのひら」(兄妹)
桜野みねね「ハッピードッグライフ!」(兄妹)
幾夜大黒堂「じょそおとっ」(姉弟)
百合原明「世界で一番残酷な恋」(兄妹)
マシュー正木「お兄ちゃんといっしょ♥」(兄妹)
小坂泰之「ふたり」(兄妹)
高崎ゆうき「お兄ちゃんをプロデュース!」(兄妹)
来瀬ナオ「はちみつホーム」(姉弟)
押切蓮介「夏のおもいで」(兄妹)
朝木貴行「あねーと」(姉弟)
春野友矢「みらいもん」(兄妹)
日坂水柯「くすりゆびさき」(兄妹)
ソフトバンククリエイティブ------------Flex Comix--------2011年-----------648円

なんと、「ブラコン」という括りだけで一冊のアンソロジーが出ました。兄なのに、弟なのに、もう、むちゃくちゃ大好き! という、そんな話がいっぱい詰まっています。
一番近しい同年代の異性ではありますが、近過ぎて恋しちゃ駄目だろ! という禁断の相手でもあり、そのシチュエーションがまた燃えるのですよ(ヨシキタ
TOBI『屋上姫』第1巻

TOBI『屋上姫』第1巻

「近くの私立高校へと入学した黛陽平(まゆずみようへい)は、そこで毅然として美しい生徒会長・霞上澄花(かすがみすみか)と出会う。『屋上姫』とも呼ばれている彼女が屋上から花を投げ捨てているのを見た陽平は、それを集めて届けるのだが、その時彼女と付き合うことになってしまい・・・」
ソフトバンククリエイティブ------------フレックスコミックス-------------2011年------------571円

「眼鏡なカノジョ」など、眼鏡ものの漫画でも知られるTOBI(トビ)氏の新作です。今回は男の方が眼鏡です。内容は学園を舞台にした恋愛もの。
ヒャッコ第6巻_カトウハルアキ

カトウハルアキ『ヒャッコ(HYAKKO)』第6巻

「普通の体育祭ではつまらないということで、サバイバルゲームをすることになった上園学園の体育祭。優勝賞品が焼き肉食い放題だと知って張り切る虎子だが、彼女以上に張り切る相手が危険な敵として現れる・・・」
ソフトバンククリエイティブ-------FlexComix-----2011年-----571円

「ヒャッコ」1年振りの単行本です。いや、正確には一年四ヶ月か。なんか間開いたなー。
前半は体育祭編、後半は文化祭の準備編って感じの話となっています。
神曲奏界ポリフォニカ_ザ・ブラック(THE BLACK)漫画版第2巻_大迫純一&米村孝一郎

大迫純一&米村孝一郎『神曲奏界ポリフォニカ_ザ・ブラック(THE BLACK)』第2巻

「謎の多い事件を担当することになった幼き神曲楽士マティアと巨体の精霊マナガ。警察がレオンガーラが過去に契約した神曲楽士たちの元に踏み込むと、そこにはすでに何もかもを持ち去った痕があった。自分たちが担当したところで、それがつい先ほどすれ違ったトラックだと気付いたマティアたちは、即座に追跡し、荷物を押収することに成功するのだが・・・・」
ソフトバンククリエイティブ-------フレックスコミックス------2009年-----560円

精霊と人間が共存する世界を舞台としたファンタジック・サスペンスアクションの第2巻!
この2巻が出る前、今年5月のことですが、原作者の大迫純一氏は亡くなられています。第4作目「トライアングル・ブラック」の漫画化なんで、漫画の方はこのままやってくみたいですね。
連載は、ネットの「Flex Comixネクスト」。
ブレイクブレイド(BREAK BLADE)第8巻_吉永裕ノ介

吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第8巻

「アテネスのスペルタ部隊を凄まじい技量で壊滅させたジルグ。しかし、ゴゥレムは破壊され、ライガットたちとともにアテネス軍に拘束されることに。ボルキュスの前に引き出された二人だが、そこには他の二人の搭乗士もいた。ボルキュスはデルフィングの搭乗士を殺そうと、それが誰なのか調べようとしていて・・・」
ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス----------2010年--------560円

何章もの劇場版アニメが上映されている「ブレイクブレイド」の第8巻です。表紙はシギュンの水着姿!
劇場版の三章「凶刃ノ痕」公開前に今週、テレビで1章が放送されるそうなんでとりあげてみました。
ブレイクブレイド 新装版 8(DMM)
鰻丸『私がお姉ちゃんなんだからね!』第1巻

鰻丸『私がお姉ちゃんなんだからね!』第1巻

「高校一年生ながら小学生に間違えられるほど背が小さくかわいらしい高槻美空(たかつきみそら)には、小学生なのに大人に見られてしまうような大きな妹・高槻小鳥がいた。姉妹あべこべの体だけど、小鳥はまだまだ心は子供で甘えられたり泣かれたり。そんな姉妹の日常生活!」
ソフトバンククリエイティブ-------フレックスコミックス---------2010年--------571円

エロ漫画家としてもよく知られる鰻丸氏の新作は「Flex Comix ブラッド」で連載していた一般向けの、可愛い姉妹を描いた漫画です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]