忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [606]  [607]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこい!第1巻_藤原里

藤原里『にゃんこい!』第1巻

「ある日突然猫の言葉が解るようになってしまった猫アレルギーの高校生・高坂潤平。どうやらこの原因は猫を祀る地蔵の首を落としてしまったことによる呪いにあるようだった。このままいくと、呪いによって自分の体が猫になってしまうと知った潤平は、呪いを解くために猫の願いを百個叶えなければならないという。こうして潤平は、飼い猫のニャムサスが仲介する猫たちの頼みを聞くことになってしまうのだった・・・・」
ソフトバンククリエイティブ------フレックスコミックス-----2008年-----560円

呪いで猫の言葉が解るようになった少年・潤平が、猫にまつわるいろいろな事に巻き込まれて行く学園ドタバタラブコメ。潤平は同級生の女子高生・水野楓が好きなんですが、さらに昔馴染みのガングロヤマンバ女・住吉加奈子と男前な先輩・一ノ瀬凪も絡んで、三人の美少女たちの間で右往左往と振り回されてしまいます。
フレックスコミックスは、『ヒャッコ!』以外は、ほぼ手つかず状態なので、こんなのあったなんて全然知らなかったのですが、この前アキバblogさんのところで紹介してるの見て、気になって買ってみました。

これ、呪いで猫の言葉がわかるようになって猫の頼みを聞いてまわる、みたいな話の筋があるのですが、基本は同級生たちとの学園ラブコメだと思ってもらえれば。猫アレルギーという弱点を持つ主人公の潤平が、猫好きの彼女たちとの間で、いい感じになったり、変なことに巻き込まれたり、といった展開をしていきます。まあ、ちょっと猫の話は印象薄かったりもしますが、話は非常に面白いですよ。物語の中でのやりとりの面白さ、サンポの良さ、そしてキャラがとても魅力的で可愛らしいのがいいです。絵も作風によくあってます。
作者の藤原里氏のことはこれで初めて知りましたが、単行本がこれしかないみたいなんです。同人誌とかアシスタントとかを経てなんでしょうかね? やけに漫画の描き方が手慣れてるというか。

にゃんこい!第02巻_藤原里

藤原里『にゃんこい!』第2巻

ソフトバンククリエイティブ------フレックスコミックス-----2008年-----560円

一巻の表紙は水野楓でしたが、二巻の表紙は住吉加奈子(山姥メイク無し)。ちなみに、1巻も2巻もカバー下には猫耳バニー姿になった表紙絵がありますよ。
この巻から活躍(?)し出す、少しレズっ気もあった先輩の一ノ瀬凪が、たまらなくカワイイです。女だけど男前で、でも言動が少し変で三枚目的な感じで暴走するのに、女の子らしいところが上手い具合に現れる時があって、それがたまらんです。この娘、いち押し。
あ、あとこの巻の一挿話に登場する郵便配達員の望月千鶴さんもいいぞ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  
「世紀末プライムミニスター 1」「ムダヅモ無き改革 1」「いちごのA」「ガールズトーク」

「羞恥心」野久保 撮影現場で「DAIGO語録」大流行 (J-CAST)
DAIGOって、『世紀末プライムミニスター』の影木栄貴氏の弟ですね。

小泉元首相モデルのマージャン漫画 「ムダヅモ無き改革」爆発的売れ行き (J-CAST)
確かに売ってない。早く重版でないかな~

オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合
「通常は女子も男子と同様シャツと短パンを着用するが、「FC de Rakt」の女子チームはぴったりしたシャツにホットパンツとそれを覆う短いスカートという姿。」

橋下知事に学力テスト市町村別データ提供へ 知事判断で公開も可能

スター・トレックのミスター加藤、長年のパートナーと挙式
そ、そうだったのか~

喜屋武ちあき:「腐女子シスターズ」ライブで弾き語り 「ガンダム」の主題歌熱唱

豪結婚相談所、肌着姿の男女写真で広告展開

落雷訴訟:土佐高と主催者に3億円賠償命令 高松高裁
こんなこと、どうしようもないと思うけど。何であれ、身内の不幸をそのまま受け入れることが出来ない人間は、それを誰かに押し付けないと気が済まないからな。

シビルガンヒートビブリオン2

   
「猫弁と少女探偵」「世界で一番恐ろしい食べ物」「Baby Doll: 義父と義兄に奪われた夜 (ティアラ文庫)」「迷信話集 うつつのほとり(クロフネコミックス)」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Flex comix web
http://flex-comix.jp/
にゃんこい! yahoo! コミック
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/nixyannk01_0001.html
藤原里:にゃんこい!2巻 「美少女とにゃんこにまみれたラブコメ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50728581.html
ヒャッコ
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/hixyaxtu02_0001.html

この記事もどうぞ。
異母兄姉&飛び級幼女の投入キタ。カトウハルアキ『ヒャッコ』第3巻。アニメ化も決定で絶好調!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/202/
切なくも甘い素敵な眼鏡(娘)のエピソードが満載。TOBI『眼鏡なカノジョ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/139/
猫が飼える全寮制の学校は妖怪・火焔が封じてあったのだが・・。岩原裕二『学園創世 猫天!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/321/
東北の田舎で猫といっしょにのんびり生きる中のなにげないひとコマ。五十嵐大介『カボチャの冒険』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/606/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]