忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2008]  [1995]  [1012]  [1977]  [1008]  [1011]  [1010]  [1007]  [1006]  [1005]  [1975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の年末に出た『ガオ!』を取り上げてなかったので。

電撃コミックガオ!2007年02月号

『月刊電撃コミック ガオ!』2007年2月号

表紙・巻頭カラー・新連載『月面兎兵器ミーナ』ナイロン
新連載・『バッカーノ! 1931 The Grand Punk Railroad』成田良悟&吟遊詩人
最終回・『極上生徒会』まったくモー助
メディアワークス-------550円

アニメ化する二つの作品、『ミーナ』と『バッカーノ!』が連載開始。『バッカーノ』の方はもともと電撃文庫の人気作品。どうも小説の方のはじめの部分をアニメ化&漫画化するわけではないようです。『バッカーノ』のアニメの放映は春からですが、『ミーナ』は1月13日から。『ミーナ』漫画化担当は『ナイロン100%』が好評発売中のナイロン氏。これは期待したいですね。

で、他にもアニメ化する作品『ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス』も連載されていますが、これは1月11日から放映。

今号の『百目の騎士』は酒乱のロッカが食堂で暴れる話、チヅルがなんとかして互いのスタンスがしっくりきそうになる。
ところで、話の最後におまけページ「百目のつけどころ。」があって、その中で「親衛隊とは何か」について記事があります。まあ、ロッカやチヅルの所属するのが親衛隊ですからね。で、その記事のはじっこにお薦め親衛隊映画、というのを紹介してたんですが、エイゼンシュタインの『イヴァン雷帝』が紹介されてましたよ。

さて、今号から『ガオ!』の表紙が新装されました。前のはこんなんだった。



電撃コミックガオ!2006年12月号

これは2006年の12月号ですね。「ガオ」がカタカナ表記。今、「gao」だけど、昔も一時期そうだった?


で、今号はおまけの冊子がついています。


月刊電撃コミックガオ!_2007年2月号おまけ本

『Vivid Colors +(ヴィヴィッドカラーズ+)116P原色彩画集』
表紙・白亜右月
イラストが38人、コミックが6人も参加。

これの他に、表紙画像の下敷きが付いてたような。
今月号はこれだけでもお得ですよ。

-----------------------------------------------

冷凍庫の中にずっとあった冷凍ピザが、賞味期限を一年過ぎてたけど、しっかり六枚も喰いました。今年こそまともなピザが食べたい。
ウチの冷蔵庫は、何故かたまに冷凍機能が停止する時があって、その時に一度凍ったものが溶け、再度冷凍されるということを繰り返すため、長く入れておくといろんなものがボロボロです。アイスとかも危険。冷凍ピザの場合はピザのまわりに氷の膜のようなものが張ってる状態になってて、普通にトースターで焼くと敷板に張り付いて大変なことに。しょうがないので、この前買った魚焼き器で氷を溶かし、裏面を焼いて堅くしてからトースターに。い、意外と役に立つじゃないか、魚焼き器。


  
「Q.E.D. 証明終了」(加藤元浩)「戦国ゾンビ」「くるねこ」
-----------------------------------------------
参照サイト
ガオ!公式
http://www.mediaworks.co.jp/special/gao/
ナイロンweb
http://www008.upp.so-net.ne.jp/nylon100/
ようこそ語源探索の世界へ!
http://www11.ocn.ne.jp/~jin/GOGEN.html
FOMALHAUT(田中松太郎)
http://park17.wakwak.com/~fomalhaut/

この記事もどうぞ
寒い、眠い、痛い。コミティア70参加の三重苦。けど、「全ては同人誌のために」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/692/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]