忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1015]  [716]  [715]  [1014]  [1013]  [2008]  [1995]  [1012]  [1977]  [1008]  [1011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルメタルパニックシグマ第5巻_賀東招二&上田宏

賀東招二/原作・上田宏/作画『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第5巻

「堂々とかなめを襲いにきたアマルガムたち。執拗な追撃についに追いつかれた相良宗介らだが、そこにはアーバレストが現れる。その頃、メリダ島のミスリル基地もまたアマルガムの実戦部隊によって襲撃を受けていた。あのベヘモスが三機という絶望的な状況下の中、テレサは果敢に戦うことを決意して・・・」
富士見書房/角川書店--------角川コミックスドラゴンJr---2007年--------580円

超人気のSFアクションライトノベル「フルメタル・パニック!」の漫画化作品を、5巻から7巻まで読みました。「つづくオン・マイ・オウン」にあたるところから「燃えるワン・マン・フォース」の途中までですね。





アマルガムによる攻撃でメリダ島は陥落。メリッサたち主要メンバーは、なんとかTDDで逃げることができますが、ソウスケの方は奮戦したもののやられてしまいます。親友のキョーコが負傷し、ショックを受けるかなめ。ソウスケもいままであの暖かで楽しい雰囲気を与えてくれた泉川町が彼の戦闘によって破壊されていくことに少なからぬショックを受けてしまいます。
そんな中、登場したのがレナードの搭乗するラムダドライバ搭載型の「ベリアル」です。空飛ぶとか無茶苦茶強いASで、アーバレストですら手が出ず敗北してしまいます。
そして、千鳥かなめは、自らレナードのもとへと去って行ってしまうのですが・・・

ここでいままでのコミカル込みの路線から、超シリアス路線へと変質していきます。この急速な変化はマジびびります。


フルメタルパニックシグマ第6巻_賀東招二&上田宏

賀東招二/原作・上田宏/作画『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第6巻

富士見書房/角川書店--------角川コミックスドラゴンJr---2007年--------580円



フルメタルパニックシグマ第7巻_賀東招二&上田宏

賀東招二/原作・上田宏/作画『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第7巻

富士見書房/角川書店--------角川コミックスドラゴンJr--------2008年--------580円

七巻からは、原作の「燃えるワン・マン・フォース」のところにあたります。
ミスリルが壊滅し、ひとり活動を続ける宗介。彼は中東のナムサクで、アマルガムの手がかりを求め、地元のアームスレブの賭け試合へと出場することになるのですが・・・
新キャラのナミがすごく可愛いんです。これにまったくコないとは宗介め、ほんとどうかしてるぞ。

  
「フルメタル・パニック! blu-ray BOX」「つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック!」「フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース」「東京ESP 5」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  
「フルメタル・ジャケット [Blu-ray」「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」「ROBOT魂 アーバレスト」「東京ESP 4」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
参照サイト
賀東招二公式
http://www.gatoh.com/
上田空間
http://uedaman.hp.infoseek.co.jp/
ドラゴンエイジ 富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/

この記事もどうぞ。
原作が活きる。画風も活きる。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニックΣ(シグマ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/877/
ソマリアで泥沼の戦闘を繰り広げる米軍兵士たちの奮闘・・・。リドリー・スコット監督作品『ブラックホークダウン(Black Hawk Down)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1382/
憎きクラマとの決着を付けるためたった1人で乗り込むのだが・・・。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1790/
女の子たちが原作やアニメよりかムチムチプリプリしてて堪らぬカワユさ! 結城焔&弓弦イズル『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』漫画版第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3279/
人類の存亡をかけ戦う潜水艦とそのクルーたちを描く海洋SF戦記。Ark Performance『蒼き鋼のアルペジオ』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2580/
学園の危機の中、SR競技の激闘に決着! これはロボット系ライトノベルの傑作でしたね。『ランブルフィッシュ』第10巻・学園炎上終幕編
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2460/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]