忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1055]  [1054]  [1988]  [2018]  [1053]  [1052]  [1051]  [2012]  [2013]  [1050]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構筆が早い感じのするやしきゆかり氏と、男二人のユニット原作者あおいが組んで、女子格闘技と恋愛を描く作品。連載はweb雑誌『スピカ』。

彼女色の彼女第1巻_やしきゆかり

やしきゆかり&あおい『彼女色の彼女』第1巻

「駆け出しデザイナーの恋田マユは医大生の彼氏に振られてしまう。同棲していたため部屋を見つけなければならないのだが、金銭的に厳しい彼女に不動産屋が紹介してくれたのは、住人が海外に行っている一軒家。しかし、さっそく入った部屋の壁がいきなり拳で穴を開けられて驚くことに。どうやら、良い物件かと思われたが、実は家は二つに仕切られ、隣の部屋にはすでに人が入っていたのだった。隣に住むのは女子総合格闘技の選手である志水ユカだった。美人だが肩肘はっているような彼女を捨て置けないマユは、ついに壁をブチ壊して互いに距離をつめて行くのだった・・・」
幻冬舎----バーズコミックスガールズコレクション-----2007年---590円

駆け出しのデザイナー・マユと、駆け出しの女格闘家・ユカの隣人関係。
住みはじめた家の壁がいきなりブチ抜かれて穴があけられ、最初のとこから最悪の印象で知り合うことになるマユとユカ。いや、ユカは穴あけたこと自体あんまり気にしてない感じですが。

しかし、マユがダイエットのためと思って入ったジムにはユカがいたのですが、彼女がくれたチケットで試合を見に行ったことで、さっそくそのファンになってしまいます。彼氏に振られ、不器用ながら励まされたマユは立ち直ります。
そんなことをしてくれるユカ(なんか「マユ」と「ユカ」で名前が似ててわかりづらいなぁ)には、彼氏がいるのですが、ちょうど壁の穴からのぞいた時に彼氏が志水ユカの金を財布から抜くのを見た恋田マユは、志水ユカ自身は恋人がお金を抜いているのを黙認しているのですが、それは良くないといって志水ユカにそのことを言い、二人の部屋の間にある壁をブチ壊してしまいます。
二人の関係は、部屋の天井裏にあった本来の住人の趣味の部屋(家庭用星空投影機がある)を見つけ、直そうとした壊れた壁をそのままにして、ここを共同のリビングとして使うことを決めます。
こうして二人の距離は縮まったかに見えますが、そう簡単にもいかず、志水ユカはカメラマンの彼氏に呼び出されては行ってしまったりもします。
それに恋田マユの男友達二人・ガクと汐音も絡んできて、いろいろ恋愛関係が発生しそうな予感も。
今後が楽しみです。

しかし、やしきゆかり氏の描く女の子はほんと素敵ですね。こーゆー線の描き方って好きです。ヒロイン二人では、極上の胃下垂の持ち主で太れない格闘家という志水ユカの方が好き。

「あおい」は渡辺哲氏と山田隆道氏の二人の男性が話を書くまだできたばかりの作家ユニット。携帯小説の『新宿ゴールデン街1/200』とかやってるらしい。

この単行本では女子総合格闘技の選手・藤井恵氏のインタビューものせてあります。女性の総合格闘技があるとは知りませんでした。
そういや、「総合格闘技」ってK-1は含まれるんでしょうかね。

この漫画、なんとなくもんでんあきこ氏の『竜の結晶』とか思い出しました。あっちはプロレスでしたが。

幻冬舎から出てるweb漫画雑誌は『スピカ』と『幻蔵』でしたが、どうもいつの間にか『MAGNA(マグナ)』という少年漫画系の雑誌も出ていたようです。こーゆーの他の雑誌の広告とかにもあまり出ないから、情報が薄いな。去年の七月くらいからやってたらしい。おお、どうやら西川魯介氏も描いてますよ。
ちなみに『EXIT』『アンダーザローズ』は『スピカ』で、『ガゴゼ』『ユミハリ』『ブルームハート』『オヅヌ』は『幻蔵』で連載。

  

-----------------------------------------------

今日はやっとのことでPCのドライブの取り替えが終わりました。i-bookの方じゃない方のマックをいじって、20Gと80Gだった内蔵HDを、80Gと80Gにしました。20GのやつにOSが入っていたのですが、もうカリカリ音がやばいくらいしてたので、早くなんとかしたかったのです。(前の記事みたら半年前・・・)
交換してみたらもう音なんかしません。静かなPCって素晴らしいですね。心が安まるというか。
さて、あとはi-bookを直すかどうか。会社の先輩はOS10.5が出たらMac miniで買いなさい、とは言うんですが、愛着あるからな~。

あー、しまった。今日は『墨攻』見に行く予定だったんだ。すっかり忘れてた・・・・。やばい、また早くしないと終わっちゃう。



-----------------------------------------------
参照サイト
Webコミック『GENZO』
http://www.gentosha-comics.net/genzo/index.php
ありがたき日常(もんでんあきこ公式)
http://atteko.blog44.fc2.com/

この記事もどうぞ。
賭けバレー編を収録。隆子も出るよ。日本橋ヨヲコ『少女ファイト』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/541/
石川雅之や高橋ツトムの新連載が掲載。講談社から新雑誌創刊! 『good!アフタヌーン』初号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/676/
ケンカの天才が美人な格闘教師の技の不思議に迫ろうとする。鶴田洋久『B.リアクション!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/354/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]