忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1053]  [1052]  [1051]  [2012]  [2013]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「待てっ待てっ! 順を追って行き着く先がそこなのか!?」

いやー、見ました? 『別冊ヤングマガジン』の最新号。
ぢたま某氏が描いてる『Kissxsis(きすしす)』が凄かったです。あるサイトで凄い凄いって言うからちょっと見てみたら、ホントに大変なことになってましたよ。ああ・・・これ見ながら人前で笑ってしまった。ま、まずいですよ。面白過ぎ、この放尿。
もう! ぢたま先生は十年前から何も変わってない! 変わってなんかいなかったんだ~!(喜)

そういうわけで、『Kiss x sis』は内容がアレなのでこれの記事じゃなく、その正反対に位置するようなこの漫画を紹介します。

君に届け第1巻_椎名軽穂

椎名軽穂『君に届け』第1巻

「クラスメイトにも恐れられる存在となった女子高生・爽子。実は、誤解されがちだが、皆と仲良くなりたいと思っている心優しい少女なのだった。中々打ち解けることが出来ないでいる中、彼女に気さくに話しかけるクラスメイト・風早。彼に惹かれる爽子だが、クラスでやる肝試しには、気兼ねして参加するとは言えず・・・」
集英社。マーガレットコミックス-----2006年----390円

ぎゃ~。なにこの面白純情ラブコメは! 『Kiss x sis』の話の後に紹介する漫画としてはあまりにも対照的です。
別冊マーガレットで連載中のこの作品。これも実はネットで「いいよいいよ」と褒められてたの見て買いました。椎名軽穂氏は前に『CRAZY FOR YOU』がいまいち入り込めなかったのですが、これはいい。





黒沼爽子(くろぬまさわこ)は、暗い雰囲気と人と上手くコミュニケーション取れない性格から『貞子』と綽名される女子高生。霊が見えるとか呪われるとか言われるけど、実際には普通にクラスメイトと仲良くなりたいのですが、すでに皆の中でキャラが固定していて、誰も近寄ろうとはしてくれないという悲しい現実。しかし、そんな彼女に気さくに話しかけてくれる男子生徒がひとりいます。その男子生徒・風早(かざはや)くんは、爽やかで皆に好かれる人柄で、正に爽子とは正反対のキャラで、爽子の憧れと尊敬の対象となります。
しかも、彼女の本性というか真実の姿に気づいてくれる風早。委員を押し付けられそうになった彼女を救い、みんなが参加するイベントにも誘ってくれる・・。今までの周囲から受けた遠巻きの姿勢とは違い、100倍くらいの親密度で接してくれる彼にの態度に大喜び。もう爽子はギューンとハートをつかまれてしまいます。
さらに風早くんは好意を持っていることを表明するんですが、もうもう赤面もの。ぢたま漫画にすっかり慣れてきた私ですら赤面するくらいの、純情っぷりでたまりません。教師の荒井ピンも自分のショートホームルームの時間にそんな雰囲気漂わせやがりまくるこの二人におもわずビビったり。

「・・・なんだこいつら・・・なにときめきメモリあってんだ? 俺のSHRで・・・」

その気持ちわかるよ、ピン・・・。
でも、貞子と綽名されてしまうほどの暗いイメージの爽子が、嬉しさから出すあの笑顔は、かなり強烈ですよ。いや、ホントいい子だよ。
とりあえず、そんな漫画です。

そういやマーガレット系の漫画といえば、最近藤井明美氏の漫画読んでないな~。読みたくなってきた。

あと、どうでもいいことですが、とらのあなの少女マンガの揃えが弱くて参ります。すぐ売り切れちゃうし。基本的に男性向けな漫画が中心なのはわかるんですが、最近はさらに浸食されてきた感じが~。

   
「君に届け 8」「君に届け (コバルト文庫) 」「君に届け 1ST SEASON BD-BOX [Blu-ray]」「君に届け (Blu-ray)」
「ヤマトナデシコ七変化」に似てるかな。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ヤマトナデシコ七変化 (1) 」「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)」「龍陽君始末記 1」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
参照サイト
別冊マーガレット
http://betsuma.shueisha.co.jp/index_content.html
ときめきメモリアル公式
http://www.konami.jp/gs/game/tokimeki/

この記事もどうぞ。
アニメ化も決まって絶好調。ライフ・コア編も決着が付きますよ。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第5巻。あと『KISS x SIS』3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/816/
悩める少年少女たちの初めての恋の結末は!? そして、まさかのアニメ化! 河下水希『初恋限定。』第4巻 ハツコイリミテッド。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/565/
男女の仲が悪いクラスに転校してきた子は、少年のような、少女のような・・・。藤村真理『少女少年学級団』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/423/
弟を盗られた姉たちですが、奪い返す気マンマンですよ! ぢたま某『Kiss×sis(キスシス)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3296/
出会った直後にキスしてしまった大学生に恋したOLが・・・。花田祐実『恋は思案の外(ほか)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3037/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]