忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1058]  [1059]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1988
前から調子悪かったウチの洗濯機ですが、最近では10時間以上動いている上に、それでもまだ乾かない状態が酷くなり、半湿りのまま終了してしまいます。
だから、近頃は部屋の中に洗濯物が干してあります。ほんと狭いから勘弁して欲しい。そろそろ修理を決断しないと・・・

それはともかく。
今日の漫画は『王ドロボウ・ジン』の続きのシリーズ。絵はかなり違いますが。
今持ってるのは6巻のみ。

kingofbanditsing第6巻_熊倉裕一

熊倉裕一『"king of bandit sing(キング・オブ・バンディット・ジン)』第6巻

「いままで数々の宝を盗んできたドロボウ・ジン。文法の戦争での荒廃から奇跡のように復興した街・メリイ・ウィドウにやってきたジンは、この街にあるという奏神器を盗もうとする。真空にさえ響くという見えざる楽器・奏神器。それの秘密を握ると思われる街の指揮者・エギュベルは、人望を集める人物でもあるが、その正体は・・・」
講談社----------マガジンZKC。2004年-----505円

この6巻は、音楽の街・メリイ・ウィドウを舞台にした話で構成されています。

奏神器を盗もうとするジンは、途中で助けた少女アリーゼと行動をともにします。彼女の祖父はエギュベルとともに街を救うため奏神器を作った人でもあり、祖父を殺された復讐をしようとエギュベルの命を狙います。奏神器によって人はその姿までもが変換されていき、そうした異形の人たちが二人を襲います。
奏神器を作った三人の親方のひとりバーディネを訪ねるも、彼もまた変換されてしまっていて・・・・

最後は奏神器が破壊され、ソリストたるアリーゼの破滅の歌は止まるのですが、あのままアリーゼは正気に戻らないのでしょうかね?
まあ、演奏旅行へと出るラストは好きな終わり方でした。

そういや、『マガジンZ』ではじまった新しい連載作品『Q&A』ってどうなってんだっけか? 最近見てないです。不定期?

  

-----------------------------------------------
参照サイト
マガジンZ
http://www.kodansha.co.jp/zhp/hp.htm
アニメ公式
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/
ヒライユキオ・核弾頭HP
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/yukioh/

この記事もどうぞ。
ソードワールド・ノベルのシリアス系新シリーズがはじまりましたよ。川人忠明『ダークエルフの口づけ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/913/
物語を織りなすクモの糸が、人の心を捕らえて離さない。篠房六郎『ナツノクモ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/867/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]