忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1058]  [1059]  [1057]  [1056
きづきあきら漫画揃いました。

増殖フェティシズム_きづきあきら

きづきあきら。協力/サトウナンキ『増殖フェティシズム』

「互いに相手の言葉も分からないのに、中国人のシュアンという恋人を持つ枝梨子。枝梨子は本当に分かり合うのに言葉など必要としない、と言う。しかし、彼女には実は男の恋人もいて・・・」
ガムコミックプラス-----2006年----580円

ひどく偏った嗜好や執着を持つ人たちの話を集めた短編集。
紹介に書いた作品は「針とオレンジ」。これはきづきあきらが初めて投稿にチャレンジした作品だそうです。
また、この本の作品からサトウナンキ氏も関わって作っていったらしい。

登場人物の心理的な相互関係が、相も変わらず複雑かつ歪みがちで、見ててほんとに面白いですね。しかも、この人の作風としては、異常性を見せる、のではなく、異常性にかこつけて純愛やまっとうな形としての恋や精神のあり方を見せる、という素直じゃない手法。そして、それがまた心にジーンと来るのだから上手い。
いつも巡回しているブログの中で、きづきあきらの漫画を「あざとい」とまで言っているのを見ましたが、それは当初より変わらない作風であり、そう見せざるを得ないありようなのでは。



侵蝕プラトニック_きづきあきら

きづきあきら。協力/サトウナンキ『侵蝕プラトニック』

「同級生の日下ひまこが好きな明石は、ある日、自分には双子の妹なんかいないことに気づく。愛と欲望の天使シロミと正義と支配の妖精クロミのユニットは、一昨年からずっと明石の家に入り込んで彼を見ていたのだった。幼なじみの佐伯ひなを巻き込んで明石の恋を成就させんがために、シロミとクロミの勝負が始まるのだが・・・」
ワニブックス----ガムコミックプラス----2006年---580円

これで、今出ているきづきあきら漫画を全部読み終わりました。
紹介文の作品は、ダークな魔法少女ものになっている「シロクロ」。これが三話入ってます。たぶんこれは読者によって好き嫌いが分かれる作品かも。かなり展開が読めるし。自分は好きですが。
この本の中では、「ココロ・SOS」が非常に好きな作品ですね。人面瘡の話、というと恐いように思えますが、まったくそんなことのない、あえて言うと、ハートフルな『ど根性ガエル』。・・・え? 違う?

-----------------------------------------------

またプロバイダが「メンテナンス」ということで三時間ほど接続できない状態に。最近ありすぎ。そんなにするか? 実は何か問題あるんだろ? dionめ。

年始の頃に、ウチの会社の中のやめて欲しい人が二人もいなくなって非常に助かったのですが、一番使える女の子も同時期に居なくなってしまい、プラマイゼロ。あの子よりも、今、目の前にいるアホ女がいなくなれば良かったのに、とか思いながら仕事してるマミヅクです。
他にも辞めるべき人間はいますが(まず自分か・・・)、とりあえずコイツから、と切実に思ったり。

ところで、きづきあきら氏のブログの中に、『天才科学者たちの奇跡 それは、小さな「気づき」から始まった 』(amazon)が紹介されてるんですが、もしかして、「きづき」って、わけじゃないですよね?

  

追記。
サトウナンキ氏はきづきあきら氏の夫です。
-----------------------------------------------
参照サイト
きづきあきら・缶詰の地獄
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/
サトウナンキ・黄金の仔牛
http://blog.livedoor.jp/t_rkd/
ワニブックス
http://www.wani.co.jp/
真神智之
http://ohkami.sakura.ne.jp/

この記事もどうぞ。
オタ雑誌3冊同時簡易感想。アワーズプラス、レックス、ドラゴンエイジ。2006年3月号。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/691/
残された兄妹と青年の奇妙な疑似家族。きづきあきら『モン・スール』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1049/
「お屋敷の扉がひらかれる!」。きづきあきら&サトウナンキ『メイド諸君!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1001/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]