忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1070]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1058]  [1059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャボー。
土曜出で朝から働いて残業までやらされた上に、その残業はしなくて良かった、だなんて、奇声のひとつもあげたくなるってもんですよ。ちくしよう。ハンプティの奴め~。
今日は後味が最悪です。

そーいうわけでして、癒しを求めて『レジミル』の最新刊です。
ほら、表紙は保健医だし。

レジンキャストミルク第6巻_藤原祐

藤原祐&イラスト・原案協力/椋本夏夜『レジンキャストミルク』第6巻

「学校を混乱させられ、幼なじみの森町芹菜を連れ去られた城島晶。しかし、無限回廊側の手は読めず、発見することはできない。それにも関わらず、母親そのものだと言う津久見逆絵やその兄津久見奏、そして晶を危険視し対立することになってしまった親友・敷戸良司は普通通り通学して来ていた。焦りながらも受け身にならざるを得ない晶は、ついに父親・城島樹との対面を果たす・・・」
メディアワークス---電撃文庫--2007年-----610円-----イラスト・原案協力/椋本夏夜

さて、私が癒されたかどうかはともかくとして、表紙はとうとうダークさ満開・マイナス思考全開の保健医・佐伯ネアの番ですよ。なんだこの表紙!
りなちゃんを連れ去られ、親友が敵に回った城島晶。彼と硝子は、なかなか不味い状況なんですが、速水殊子や柿原里緒の励まし、というか支えによってなんとか自分たちがどうすべきかを決めることができました。
今まで散々、利用するだけだ、とか言っていた、その相手によって守られ、救われる逆しまの状況。それに戦いの様子に、戦うことの理由そのものまで、なんだか、今回の話は全体的に「逆さま」がテーマだった感じです。
彼の虚軸たる城島硝子は、『全一』の虚界渦の開放によって出す『世界の終わり』による影響でより人間らしくなってきました。あの、外れ調子な機械らしさも薄らいで、もう人間にしか見えません。悪夢を見るであろう晶の元にやってきて、一緒に寝てあげようだなんて、何しちゃってんですか、この娘は!

父親・城島樹と母親・城島鏡(津久見逆絵)、そして無限回廊の秘密。そこらへんが明かされ、晶が戦うことの意味が新たにされます。崩壊する世界観。まさに「何ゆえに」戦うのかが問われることになります。

戦いは津久見奏の『ライ麦畑の墜落死体』とですが、空間転移ができるこいつの力はかなり強いんですが、開放した時の『倒錯の森』の方がいまいち活用しきれてなかったかな。途中で殊子とネアの応援が入ったので、戦いの主体が変わってしまいましたし。
そんな中で、今回はやっと佐伯ネアの活躍が見れます。彼女の『アンノウン』は人の傷を治すくらい、とか言ってたわりには、これもまた強力ですね。しかも、そういうつながりのキャラだったとは。まあ、今回は佐伯ネア祭りな巻でしたね。表紙イラストは言うに及ばず、巻頭カラーイラストのアレも凄いし、巻末には椋本夏夜氏のコメントのイラストも付いてますよ! 素晴らしい。

『はらはら時計』もすげー強力ということになっているものの、あまり活躍の機会が無かったのは残念。『有識分体』は毎回コキ使われてますが〜

今後の展開ですが・・・まだ敷戸良司がどう動くのか、そしてなにより森町芹菜がどう利用されるのかがまったく不明。そして、さらには最後にわざわざ持ってかえったアレをどうするのか? うーむ、ヤバい状況がさらにヤバい状況になってしまいましたから、酷いことはまだまだ続きそうです。

 
「アカイロ/ロマンス」
-----------------------------------------------

『電撃hp』で昔連載していた漫画、『CHILDREN OF THE MOON』(永緒桂仁)が今度、幻冬舎コミックスから単行本になって出るようです。なぜ幻冬舎?
それと、吉原昌宏氏の戦争漫画『迎撃空域』がやはり幻冬舎から出ますね。

 
「街刃」
-----------------------------------------------
参照サイト
埋没式フラクタル(藤原祐)
http://www1.vis.ne.jp/%7Eyu/
椋本工房(椋本夏夜)
http://home.att.ne.jp/yellow/kuramoto/
レジミル特設
http://yu.vis.ne.jp/resin1/
電撃文庫&hp
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/index.php
幻冬舎コミックス(幻冬舎、とは別会社になってます)
http://www.gentosha-comics.net/
ライトノベル読もうぜ!
http://lightnovels.blog51.fc2.com/
すめらぎ琥珀
http://www.milkism.com/

この記事もどうぞ。
偽物が本物になるために。本物が本物となるために。藤原祐&椋本夏夜『レジンキャストミルク』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/480/
人外の一族の内紛に巻き込まれ、その少女に求婚されて・・!? 藤原祐&椋本夏夜『アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/594/
事件後の学園祭で。藤原祐『れじみる。Junk』。『レジンキャストミルク』の最後の最後になる短編集。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/48/
不可逆性ツンデレ・舞鶴蜜が大活躍。藤原祐『レジンキャスト・ミルク』3巻と4巻。そして留まるところを知らないプリン王国の拡大
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/958/

 

この記事へのコメント

レジンキャストミルクの最新刊7巻が、6月に発売されます。
表紙は、速水殊子! です。

Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月17日 05:3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]