忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1327]  [1235]  [1209]  [1203]  [1144]  [1145]  [1143]  [1191]  [1142]  [808]  [1141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『メロディ』で連載していた『GO!ヒロミGO!』の最終巻。

GOヒロミGO第8巻_麻生みこと

麻生みこと『GO!ヒロミGO!(ゴーヒロミゴー)』第8巻

「友人たちが順調に次のステップへの道を歩みはじめた大学四年の春。ヒロミは東大スペックを使って無駄ことに労力を費やしていた。しかし、順調に行っていたと思われていたヒデキの立ち上げた会社が、未公開株に絡む事件に巻き込まれる。濡れ衣と分かっていてもそのダメージは大きく、苦しむヒデキ。そんな彼を助けるため、ヒロミとゴロー、皐月は独自に動きはじめるのだが・・・」
白泉社----花とゆめコミックス--2006年---390円

最終巻は当然ながら東大を卒業して終わるわけですが、卒業そのものよりもヒロミの目標・目的についてのスタンスがどうなるかがメイン。それは大学入学が田舎からの脱出の手段でしかなかった彼女にとっては大問題というわけです。

いろんな入社試験・面接を受けたりして入ろうとしますが、ことごとく失敗。しかも、そこらへんは押さえでしかなく、教職になろうというのが基本らしい。いろいろ迷ったりもしつつ、教員実習があって、そこで母校に帰り、やはり教職方面に進みそうななりゆきに。しかし、問題は実習から戻ってから。ヒデキが詐欺まがいのことにあって落ち込んでる中、自分になにができるのか、そしてどうすべきなのかが見出せないまま空回り。というか、また空回りかっ! そういうわけで、ゴローたちと協力し、事件の核心へと迫っていくのです。
『天然素材でいこう。』とはまた違った作品ではありましたが、基本的なノリ方は一緒でした。ただ、『GO!ヒロミGO!』の方がハイテンションではありましたが。
非常に面白いシリーズだったと思います。

七月に津田雅美氏と田中メカ氏のサイン会があるそうです。


  

-----------------------------------------------

今月、バーガーキングが再上陸しますよ。やほう!
6月8日に新宿、22日に池袋です。まあ、私は池袋サンシャインシティ店に行きますから22日以降ですね。まちどーし~。

-----------------------------------------------
参照サイト
白泉社オンライン
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
BurgerKing日本語版
http://www.burgerkingjapan.co.jp/

この記事もどうぞ
石川雅之や高橋ツトムの新連載が掲載。講談社から新雑誌創刊! 『good!アフタヌーン』初号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/676/
とうとう開催されるブライダルフェアは無事に済むのか? 日高万里『V・B・ローズ』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1124/
役に立たない学問をやるため京大の大学院に入った男の煩悶。稲井雄人『京大M1物語』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/714/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]