忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1235]  [1209]  [1203]  [1144]  [1145]  [1143]  [1191]  [1142]  [808]  [1141]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはこれを紹介。

loveless(ラブレス)07通常版_高河ゆん

高河ゆん『LOVELESS(ラブレス)』第7巻通常版

「ななつの月と清明(せいめい)に近づこうとする立夏(りっか)は、草灯(そうび)、そしてキオとともに七声学園へ向かう。そこは戦闘機の学校。しかも、今夜は夜間訓練だった。しかし、生徒たちが戦う中、入れないはずの学園へ、侵入者がやってくるのだった・・・」
一迅社-----ゼロサムコミックス--2006年--552円

まあ、ずっと前に読んでたんですが、今更紹介。
やっとこさ七声学園に。そこにやってくる清明と赤目。ついに立夏と草灯が赤目と戦います。
しかし、なんとも気になるところで切れてしまって、次が気になって気になって。

あと、巻末のおまけ漫画「ユイコのじゃんけん電車」が笑った! じゃんけん無敗のユイコと立夏が勝負。
てか、じゃんけん電車なんてはじめて知った。ここ最近のゲームなのか? それとも自分のいた地域になかっただけなのか?

  

さて、いきなり半年前の『LOVELESS』引っ張り出したのは、このニュースがあったから。

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983120.html

2007年10月~ TBS 毎週土曜18時放送
・監督・水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザイン:吉田健一
・プロデューサー:竹田P(MBS)
・ナレーション:古谷徹(アムロ・レイ

おおお~。『コードギアス』のCLAMPの起用も吃驚したけど、こっちはもっと吃驚だ。
自分的には好きな作家さんだから悪いニュースではないです。まあ、テレビ再導入の予定はまったくないので見れないのですが。
腐女子狙いか、とか言われてますが、どうなんでしょう。すでにガンダムの客層が広くなったがための必然的なセレクトと考えてみるのは。
ただ、お願いとしては高河ゆんキャラならなるべく作画の質だけは下げないで欲しいですね。
放映は10月から。

ちなみに、番台のオフィシャルサイトはムカつくことにmac非対応らしい。
「Windows 2000、Windows XP Professional、Windows XP HomeEditon (いずれも日本語版)※Macintosh でのご利用は動作保証を行っておりません」
えー、対応しようよ。


高河ゆん氏の漫画には『アーシアン』以来やられっぱなしです。

アーシアン外伝秘密の花園_高河ゆん

高河ゆん『完結版 アーシアン(EARTHIAN) 別巻 秘密の花園』

集英社----2002年---900円

これは、まあ、いろいろもろもろあって、新書館じゃなく集英社から出た外伝の最終話の入っているやつ。
『アーシアン』自体はまた通しで全部読んでから感想書きたいですね。
そういや、この前『妖精事件』を一部読み直したのですが、やっぱこれも良かった。アイルランドとかアイヌ・北海道とかそっちに話がいく部分もあるので、個人的にこれもまた掘り返したいネタです。燃えます。

ともかく、アニメの方は楽しみ。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
九重.com 高河ゆん公式
http://www.kokonoe.com/
ガンダム00(サンライズ)
http://www.gundam00.net/
一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/

この記事もどうぞ
劣勢の中、岡倉部長救出のための作戦が行われる。カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/792/
緊迫した再会となった立夏と清明。逆らえない草灯は? 高河ゆん『LOVELESS(ラブレス)』第8巻・通常版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/121/


この記事へのコメント

作画のせいか、ストリームで見た00キャラはあまり高河絵に見えませんでした。
ゲシュタルトとか懐かしスww
Posted by み-よ-っち at 2007年06月03日 23:06

コードギアスもそれほどクランプ絵って感じじゃない気はしますし、やはり少々の差異はしょうがないかと。
しかし、期待はしたいものです。

そういや、ゲシュタルトは全部読んでなかったなぁ。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年06月04日 03:03


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]