忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1209]  [1203]  [1144]  [1145]  [1143]  [1191]  [1142]  [808]  [1141]  [686]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)第2巻_恵広史&龍門諒

恵広史&龍門諒『BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)』第2巻

「ウイルステロを企む犯罪組織によって人質にされてしまった人たちを助けるため、天才ハッカー・ファルコンこと高木藤丸は動き出す。しかし、人質の中には彼の妹まで含まれていた。そして、政府の高度な対犯罪組織であるTHIRD-iは彼の能力に注目するのだが・・・」
講談社------週マガKC------2007年----400円

『週刊少年マガジン』で連載中のクライムサスペンスもの。宗教団体がテロ組織となり、ある目的のために動きだします。ロシアから持ち込まれた細菌兵器は、高い致死率を持つため、最悪のバイオテロが東京を、そして日本を覆い尽くすかもしれない。そんな中、高校生ながら父が勤める捜査機関THIRD-iの暗号解読などを手伝うほどの天才的ハッカー少年・高木藤丸は、あることがきっかけで、この大規模なテロ計画に巻き込まれていきます。

TVドラマ化もしたこの作品。テロもののネタとして、そしてハッカーものとしてはちょっとネタが古く感じるのは、なんでなんでしょうか。というか、そういう時代設定? そうじゃなさそうだけど。でも、漫画としてはなかなか面白いですよ。
作画担当はあの『ドージンワーク』のヒロユキ氏の兄弟(姉妹?)だという恵広史氏。前にやってた田中芳樹の『創竜伝』のコミカライズの時より格段に画力が上がっています。
あと、先生とかエロい。

  
amazonだと単行本は「ブラッデイ・マンデイ」で登録されてますね。欧文もだめ。「ブラッディ・マンデイ」じゃなかったっけ? DVDもそうだし。
ドラマの方の出演は、三浦春馬、吉瀬美智子、佐藤健、松重豊、片瀬那奈ら。

---------------------------------------------------------

大規模な細菌テロはいつかおきんだろうなー。アメリカで?

  
「ザ・ロック」「実録地下鉄サリン事件の真実」「バトルガール」
---------------------------------------------------------

関連サイト
TBS「ブラッディ・マンデイ」
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
週刊少年マガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065

この記事もどうぞ。
瀬尾公治氏の新連載ラブストーリー「君のいる町」が開始。『週刊少年マガジン』2007年26号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/284/
200万部突破! 大人気の先読みサバイバル。みねね様の外伝も出た。えすのサカエ『未来日記』7巻と外伝「モザイク」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/705/
収まり切らないほどの広大さ。近未来SF超大作。士郎正宗『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1097/
近未来を舞台に諜報機関に所属する女の子たちの活躍を描く。玄鉄絢『DANDY:LION(ダンディライオン)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/244/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]