忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1605]  [1604]  [1603]  [1601]  [1602]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

clothroadクロスロオド第7巻_okama_倉田英之

倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第7巻

「ついに始まったトップブランドの四カ国同盟軍とガーメントたちの戦いだが、ガーメントが作り出した『身体服飾化生命(フィジカルガーメスト)』たちの圧倒的な力によって次々と倒されていく。そのころ、世楽へといったファーガスとジェニファーたちは、ガーメントが子供時代にこの国にやって来ていたことを知るのだった・・・」
集英社---------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2009年------619円

繊業革命によって服が極限の機能を持つようになった世界を舞台とするSF漫画。原作は人気脚本家の倉田英之(くらたひでゆき)氏。作画はokama(おかま)氏。連載は『ウルトラジャンプ』です。
記事にするのを後まわしにし過ぎたけど、ちょっと思うところがあったので今さらですが書いてみました。

トップブランドのひとつ、スポーツメーカーのニケを占拠したガーメントとそれに従う子供たち。彼らに対してチャリオットをメインとし、グラウンドダーク、ユニイズム、ニケの残存勢力、による四カ国同盟軍が攻め寄せます。各ブランドがそれぞれの特性を使い、なんか凄そうな攻撃をしようとするのですが、戦闘がはじまった序盤から、ガーメントたちが圧倒的な力で撃退してしまうのです。ガーメントが服と肉体を融合させたデザインで子供たちを改造し、「身体服飾化生命(フィジカルガーメスト)」という存在にしてしまったのです。巨大な化物と化した子供たちは、同盟軍を踏みにじっていくことになります。ユニイズムのトップモデル・カルピスも来ていましたが、美美介とともに、そんな化物のダートニオとアングラとやり合うことになります。
そして、そんなときにあの指名手配犯とされている元カストラートのトップモデル、ジューン・メイが現れるのです。一度やられた彼女が再びガーメントに戦いを挑むことになります。
てな感じで、むちゃくちゃ燃える展開になってきてますが、肝心の主人公たちはいまだニケに向かう途上にありますよ! ファーガスとジェニファーたちは世楽の中で源内という人間国宝のデザイナーの老女に出会い、彼女からなんとガーメントの過去の話を聞くことになります。彼は一時期この世楽の島にいたのです。そして、ガーメントの天才性と恐ろしさがそのころからのものだということが解ります。うーむ、全て計算ずくか・・・

両者ともに圧倒的な力の行使をしての戦いというのがたまりませんね。そしてガーメントという世界創造者たる男との戦いというのも。
あと、ジュリエット偏愛のせいで蔑ろにされてるジャブラーが、この後どんな行動に出るのか気になりますね〜

連載の方では、すでに結構進んでますが、はやくそこらへんも読み直したい。次の巻が楽しみです。

ところで、こんなにも面白い漫画なんですが、私の周りでは誰1人としてこれがイイとは言ってくれません。漫画好きにもSF好きにもダメって言われた。なんで? マミヅク個人としては、これは凄くよく出来てると思うし、アニメ化しても面白くできるような内容なんですが。

  
「Food Girls」「きせかえユカちゃん 7」「青の6号 Vol.1「BLUES」 DVD」

------------------------------------------------------------------------------

文月晃「海の御先」、豪華キャストでドラマCD化決定(コミックナタリー)

今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他(痛いニュース)

「殺害男性が夢に出る」 窃盗容疑の男が明らかにしたドラム缶死体遺棄事件
小説にでもなりそうな展開ですね。
しかし、殺した理由が、「暴行した理由について中島容疑者は「貸したバイクやゲーム機を返さないので、お仕置きのつもりで殴った」と供述したという」から驚きです。本当だったらこの男の方もダメ人間じゃん。

今度のシレンの舞台は昼と夜がある島!? 『不思議のダンジョン 風来のシレン4』(電撃オンライン)

ジャギ様(え、があったりなかったり)

遠坂・セイバー妄想日記2(闇に蠢く)

長門エロ絵トップ(なさりている)

  
「脱オタクファッションガイド」「オトナアニメ Vol.14 特集 化物語&シャフト」「大富豪と人魚姫」

-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
okama氏公式
http://okama.nicomi.com/
スタジオオルフェ簡易型公式ホームページ
http://homepage2.nifty.com/orphee/frame.html
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
服飾産業が頂点を極めた世界を双子が粋る。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/29/
信頼しあった姉妹を敵に回し、兄妹は勝てるのか・・・・。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1504/
高高度の上空から大深度地下まで、場所を選ばず壮絶な戰いが繰り広げられる。『9S(ナインエス)』の第七巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/396/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]