忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1602]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒャッコ第5巻_カトウハルアキ

カトウハルアキ『ヒャッコ(HYAKKO)』第5巻

「ユリ姉が上園学園の生徒会長を引退するにあたり、次の会長に立候補したのは『上園四天王』という学園内の格闘系トップ4人と称されるうちの二人、室町麒麟(むろまちきりん)と奈良鷹也だった。麒麟と知り合った上下山虎子は、彼女の応援をすることになるのだが、対立候補の奈良鷹也には、虎子の兄・狐(きつね)が付いていた。そして、独特の方式で行われる生徒会選挙は、ついに両者のタイトルマッチへと発展し・・・」
ソフトバンククリエイティブ-------FlexComix-----2009年-----560円

アニメにもなった『ヒャッコ』の最新巻です。
この巻では、上園学園の一風変わった生徒会選挙が話のメインになります。虎子が知り合った、2年生で空手部の室町麒麟という女子生徒と、兄の狐がサポートというか影から操る、喧嘩屋・奈良鷹也の二人が、生徒会長の座をかけて戦います。というか、本当に戦いになります。「ヒャッコ」なのに! まさかのバトル展開なんですよ!

彼女たちは強い人材ということで「上園四天王」と呼ばれているのですが、四天王のひとりだった戦国獅子丸くんも、狐の策略で戦うハメに。引き立て役としてだけどな・・・
しかも、驚いたことに、この話に虎子はほとんど関係ないという!
いったい、なんだったんだコレは・・・

最後のところで一話分、虎子の幼馴染みでやはり四天王の1人である一年生の江戸熊彦くんが登場。189cmの長身で、金髪で奥手(?)の暴れん坊です! 四天王のうち半分はただの暴れん坊かよ(笑
彼が女の子に慣れてないのをイジって遊ぶ話でした。

なんか、前巻から登場の異母姉兄たちとの深いやり取りとかは無いですが、鬼百合さんの出番が結構あったのが嬉しいですね。
登場キャラ増えたのはいいけど、元からいたキャラの掘り下げをもうちょいやってほしかったかな? 特に火継ちゃんとかですが!?

ちなみに今回は、限定版がある。DVD付きで短編アニメとwebラジオの内容とからしい。

  
「ヒャッコ限定版 5」「ヒャッコ 第4巻 DVD」「天空の城ラピュタ DVD」
---------------------------------------------------------------

漫画「GANTZ」が実写映画化決定…二宮和也&松山ケンイチのW主演(痛いニュース)
これを実写か・・・・女の子があのスーツ着るのだけは楽しみです。

ヤマシタトモコ、女の子のリアルを描く新連載「HER」開始(コミックナタリー)

台風の影響でJR線が運休! アキバは陸の孤島に!(ASCII.jp)

【足利事件】「ずるいんじゃない」「勘弁してくださいよお」弁護団公表の取り調べとは…
そもそもこの人はなんで認めたんだ? そこが謎すぎる。なんでそこについて説明しないのかな。

ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定(GIGAZINE)
あの繰り返しでバカにして、この始末か。
わかりきっていたことだけど、あまりにもバカらしいことに。

玲香(jekyll-and-Hyde)

めがね子さん5.(fourthcape)

新HP トップ絵(STS MECHANICAL WAVE ver.7.0)

さーにゃをそんなめでみてみたい(0123456789)

  
「電撃G's Festival ANIME (ジーズフェスティバル・アニメ) 2009年11月号」「-ヒトガタナ- 1」「GANTZ 26 figma付初回限定版」
--------------------------------------------------------
関連サイト
Flex comix web
http://flex-comix.jp/
ヒャッコ
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/hixyaxtu02_0001.html
アニメ版「ヒャッコ」オフィシャルサイト
http://hyakko.jp/
「ヒャッコ」第5巻限定版付属DVD収録のアニメのレビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/5dvd_2.html

この記事もどうぞ。
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/
夏を満喫! 虎子たちの自由奔放な夏休みを描く。カトウハルアキ『ヒャッコ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/645/
菜々那VSイハナ! 紅白祭までとその序盤戦。うえを久光『悪魔のミカタ666 スコルピオン・デスロック(上)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/512/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]