忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1613]  [1608]  [1607]  [1748]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1601]  [1602]  [1600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DARKER_THAN_BLACK_黒の契約者_DVD09

『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 黒の契約者』第9巻 第24話 - 第26話

「契約者たちによる、壁で囲われた『ヘルズゲート』への攻撃は熾烈な戦いとなるが、ついにアンバーは中へと入ることに成功する。そして魏志軍の先導により、彼女を追って黒(ヘイ)や銀(イン)たちもヘルズゲート内部へと向かうのだった。その頃、千晶は組織の真実を知り・・・」
制作/BONES-------監督/岡村天斎------声優/木内秀信、福圓美里、沢木郁也、水樹奈々ほか--キャラクター原案/岩原裕二-----2008年-----72分------6930円

やっと全部観ました。全九巻ですが、この最終巻は24話「流星雨」と25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」で一応本編は終わり。でもTV未放映の26話「桜の花の満開の下」が収録されています。

詳細は省きますが、最後までしっかり作り上げた伝奇アクションで、質も下がらなかったし、話もちゃんと終わってたし、満足のいくラストでした。あいつが死ぬとは思いませんでしたが。
あと、実はヘイの妹はもっと別の役割で登場するかと思ったのですが、こういうことでしたか。インもなんか人間ぽいところ見せたりしてきて萌えました。抱きついたとことかな。
しかし、これで一応ヘルズゲートの話は一段落ついたわけですが、どうやって第二期「流星の双子」に続くんでしょうね。まだ観てないから楽しみです。

これの最後に入っていた26話「桜の花の満開の下」は番外編で、しかも、ギャグになってます。公安部の腐女子さん・大塚真由刑事が活躍します。彼女は実はひどい腐女子で二次小説をネットで描いてる同人作家MAYUMAYUなのです。彼女が花見の帰りにBK201と会うことで事件が起こります。これはネタ過ぎて笑かしてもらいました。


「DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX」「DARKER THAN BLACK-流星の双子 1 blu-ray」「DARKER THAN BLACK-黒の契約者 1」
流星の双子は今日から放映。DVDとblu-rayは12月23日発売予定。
漫画版は野奇夜氏が担当。でも、酷評されてます(笑

  
「DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1」「「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告」「ツキアカリのミチシルベ」
---------------------------------------------------------------

ピザハットが「とある科学の超電磁砲」とのコラボキャンペーンを開始したのでピザを注文してみた(GIGAZINE)
ピザハットは「ダーカーザンブラック」でもそうですが、いろいろアニメと組んでやりますねー。効果出てるってことかな?

武論尊&原哲夫が太鼓判!「北斗の拳」最新ゲーム(コミックナタリー)

今日マチ子の初サイン会決定、単行本2冊同時発売記念(コミックナタリー)

2200枚売ってオリコン9位!「なんだか、むなしくなっちゃった」 (まにあっくすZ)

ストーカー公判で検察が住所隠さず、加害者から手紙

15歳少女雇い無許可営業 “評判”のキャバクラ摘発
ドリクラドリクラ

御子神ナギサ(jekyll-and-Hyde)

蘇芳・パヴリチェンコ。DARKER THAN BLACK

戦場ヶ原ひたぎ@化物語(きしだ式アートワークス)

実は「化物語」も観始めました。おおおお〜。これ、凄い面白い! 5話まで観ましたが、何度も見直してますよ。これも今度記事にしますね。

  
「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」「オトコの花道」「オープンダイス・キングダム」
笠井あゆみ氏の単行本出てます。
--------------------------------------------------------------------
関連サイト
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 公式サイト
http://www.d-black.net/1st/
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト
http://www.d-black.net/
bones(ボンズ) 公式
http://www.bones.co.jp/index1.html
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
http://ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%80%85-

この記事もどうぞ。
契約者たちの戦いと悲哀を描く、良質の伝奇SFアクションアニメ。岡村天斎監督作品『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 黒の契約者』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1597/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
感染する化け物・棺守との想い出をかけた刃旗使いたちの戦い。森山大輔『ワールドエンブリオ(World Embryo)』第1巻〜第4巻。あと、短編集『ここにいる睡蓮』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/661/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]