忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1608]  [1607]  [1748]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1601]  [1602]  [1600]  [1599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローバー_乙ひより

乙ひより『クローバー(CLOVER)』

「16歳の女子高生・橘卯月(たちばなうづき)は、ある日思い立って、前からやりたかったことをやろうとしたが、それをたまたま女の子に目撃されてしまう。しかも、その女の子・桜井志穂(さくらいしほ)は、同じクラスへと転校してきてしまう。学級委員長の卯月は彼女の面倒を見ることになるが、かなりマイペースな志穂は・・・」
一迅社----------百合姫コミックス--------------2008年--------857円

乙ひより氏の素敵な百合漫画の短編です。同じ女子高の数人の女の子たちの可憐で切ない恋愛を描きます。収録話は4話プラス描き下ろし。
この作家さん、前から気にはなってましたが、単行本でやっとちゃんと読みました。なんか、凄く素敵なお話を描きますね〜。いきなり気に入りました。
さっそく他の単行本も探したんですが、他には一冊しか出てないみたいですね。

かわいいあなた_乙ひより

乙ひより『かわいいあなた』

一迅社------百合姫コミックス-----------2007年-------------857円

こっちも女の子同士の恋愛を描いた作品ばかりですが、全部バラバラの短編です。
収録作品は、「Maple Love」「ラブレター」「星空サイクリング」「かわいいあなた」「冬色想い」「ココロ弁当」の六編。
どの話も極上の甘々でせつない話で、私は大好きですね。この中では、特に「ラブレター」がよかったかな。あと、なんか、エキセントリックでずけずけ言う娘とかも好きなんで、「かわいいあなた」も好き。


  
「コミック百合姫S 2009年11月号」「LOVE CUBIC」「乙女ケーキ」

---------------------------------------------------------

笑われたと思いこみ蹴って死なす 傷害致死の被告に懲役6年判決
いつも思うんですが、なんで日本の刑罰ってこんなに軽いんでしょうね? 加害者様は神様です、か?

プロの小説家になるにはどうすればいいのか?「魔術士オーフェン」で有名な小説家、秋田禎信さんにインタビュー(GIGAZINE)

「コボちゃん」ママ妊娠…これがその4コマ
これで夫が出産に立ち会うとかしたら面白いんですが。あと、実は違う男の子供だと判明したりとか。ダメ?

おっぱい強化月間はじまる(室戸岬ネバーランド)

月刊ミスラ(c.n.net.works.weblog)

プリキュア5のこまち?と「やせいのチンポ」たち&愛用バイブ(地雷屋)

マフィアとかお料理ミクとか(ShiBoo!)

  
「悪魔でハニー」「秋田禎信BOX」「禽獣の系譜」
古街キッカの単行本最近やけに目につくな。どれか読もう。
花郎藤子の本、ずっと読んでないな。
---------------------------------------------------------
関連サイト
君鳥翠(キミドリミドリ)(乙ひより)
http://otu.nobody.jp/
百合姫
http://ichijinsha.co.jp/yurihime/index.html

この記事もどうぞ。
女の子同士のジューシーなアンソロジー。『百合姫Wildrose(ゆりひめワイルドローズ)』(2007年1号)。どの作品も質が高いです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/327/
あっこを好きな自分の気持ちをはっきりと自覚するまり。森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/697/
少女たちの想いが通じるその瞬間を切り取った秀作短編集。吉富昭仁、初の百合単行本『熱帯少女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1398/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]