忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[560]  [464]  [27]  [465]  [393]  [264]  [466]  [467]  [338]  [468]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近は自宅に帰ったりどっか行ったりで休みの日曜ですら忙しかったりする。どっかで何もせずに休みたい。

それはともかく。
『9S(ナインエス)』の最新第8巻が出ましたよ。

9Sナインエス_XIII_葉山透

葉山透『9S(ナインエス)』VIII(第8巻)

「全世界の遺産所持者に対して行動を開始した黒川率いる軍事組織・海星(かいせい)。巨大飛行体・フリーダムを使い、各地に神出鬼没に現れ襲撃する彼らを補足しきれないADEM。だが、逆に海中を自在に移動するスフィアラボにいるADEMたちも、海星たちに見つからないでいられたのだ。互いに相手を探し合う中、スフィアラボでは峰島由宇(みねしまゆう)が前回の戦いの時のダメージの治療を受ける。しかし、肉体的にはなんとかなったが、精神的に挫かれた由宇はその気力を失っていた。闘真(とうま)は彼女に何かしたいとは思うのだが・・・」
イラスト/山本ヤマト-----メディアワークス------2007年-----610円

すっごい久々な気がします。いや、本当に久々だったのですが。
なんでも作者の葉山透氏が体調を崩してしまったらしく、1年以上ごぶさたになってしまったのです。しかし、やっと話の続きが読めました。

前回NCT研究所を襲撃され、峰島勇次郎の遺産を多数奪われてしいましたが、これによってマモンとLAFIファーストの力でさらに強力になった海星軍。各地で襲撃を繰り返し、各国政府を震撼させ、遺産兵器によって苦しめられている中東などの紛争国の人々は大歓迎する。世界が二極化する中、唯一ADEMだけがこれに対抗することができるる・・・はず。なにせ、由宇がショックでへにょーんと気力を無くしてしまったわけでして。これは活を入れ・・・もとい、励まさないといけない、と、麻耶お嬢様が大奮闘。ところが、元気づけるどころか喧嘩売る始末。しかも、圧倒的な力量差で勝負にならないとさえ思われた喧嘩も、麻耶が優位になってしまうからこの娘は凄い。まあ、この勝負は最後がgdgdラブラブなわけですが・・・

しかし、この巻は、
坂上闘真め。やりやがったな!
てな展開になりますよ。
とうとうやりやがったな! このヘタレめ!(褒め言葉)
これにはさすがの由宇もテレテレ(たぶん)

基本的に事件の解決には至りませんし、キャラごとの決着もついていませんが、これはともかく由宇と闘真の関係の大きな進展になる部分ですので見逃せません。

さて、戦いはまさに一進一退・攻守の入れ替わりの激しい戦いとなっています。最後の段階で、フリーダムによる直接攻撃でADEMと米海軍第四艦隊が襲撃されますが、マモンと八代の対決、スフィアラボの危機、という風になってきますが、次巻が楽しみな感じになってます。「七つの大罪」が結局ほぼマモンだけしか活躍してませんが、次こそは。


『悪魔のミカタ666』と『9S』を同時に買ったんですが、ちょうど今、角川系列で「2007ラノベまつり」なるものをやっているようで、しおりをたくさん貰った。スニーカー文庫、富士見系の文庫、電撃文庫、ファミ通文庫、で貰えるみたい。全部で10種類あるそうです。

---------------------------
関連サイト
葉山透公式
http://www.lafi.net/
電撃文庫
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/
山本ヤマト
http://soybean3.s60.xrea.com/

この記事もどうぞ。
凪の上にアルケスティスの魔手が延び、事態は引き返せないところまで・・・。上遠野浩平『ヴァルプルギスの後悔』Fire2. Spitting Witch(ブギーポップ・シリーズ)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1642/
極寒のシベリアの大地が遺産による謎の生命体によって襲われ・・・。葉山透『9S(ナインエス)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1555/
ナインエスの外伝短編集。萌えです。葉山透『9S SS(ないんえす? えすえす)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/397/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]