忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1710]  [1709]  [900]  [899]  [1703]  [1698]  [1691]  [1688]  [1686]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらドラ!第1巻_竹宮ゆゆこ

竹宮ゆゆこ『とらドラ!』(第1巻)

「母親とボロアパートでささやかな生活をおくる高須竜児(たかすりゅうじ)は、長身と目つきの悪さから無駄に相手に威圧感を与えてしまう高校二年生。四月となり、彼の秘かな想い人・櫛枝実乃梨(くしえだみのり)と再び同じクラスになれたことを喜んではいたが、このクラスには学校で『手乗りタイガー』としてその凶暴さを恐れられる少女・逢坂大河(あいさかたいが)もいたのだった。そんな彼女の秘密を見てしまった竜児は、自宅で襲われることになるのだが・・・」
メディアワークス--------電撃文庫----------2006年----------510円------挿絵/ヤス

ライトノベル界でボーイミーツガールを書かせたら三本の指に入るんじゃないかと思われる腕利きライター・竹宮ゆゆこ氏の素直になれない少女と彼女に振り回される少年の素敵な学園ラブコメ小説です。

アニメ化した時にはすでに何巻も出ていたので全部読むのは半分諦めていたのですが、ちょっと読んでみるか、くらいの軽い気持ちで1巻を手にしたら、これが最高によかったのでハマりました。
ともに人から恐れられる存在である竜児と大河。竜児はクラスメイトで大河の親友の櫛枝が好きで、大河は竜児の友だちのさわやか青年・北村祐作が好き。しかも、竜児は大河がラブレターを祐作に出したやつを手にしてしまうことに。それを奪還するため、夜中に竜児の部屋へと侵入した大河は、そこで彼に自分が実はドジな女の子なんだということをバレてしまいます。彼女は隣の高級マンションの住人でもありました。そんな大河のために、竜児は祐作との恋に協力してあげることになっていきます。
全体に非常に明るいノリとテンポの良さで、キャラクターたちは魅力溢れる個性を持っていて、大変楽しめる作品です。
竜児にすっかり餌付けされた大河。彼女には実は多少なりとて重い現実があるのですが、凶暴でいながら可愛らしい外見のチビっ娘、しかもドジなところがあって恋も全然上手くいかせられないという、そういう要素に惚れずにはいられません。
アニメも非常に評判が良く、実はまだDVD1巻しか読んでませんが、もちろん小説同様続きも見て行くつもりです。小説は全10巻ですでに完結してます。漫画化作品は絶叫氏が担当。

  
「とらドラ! 10」「とらドラ! 1 漫画版」「とらドラ!ノ全テ!—電撃文庫公式解説本」


「とらドラ! Scene1 初回限定 DVD」「とらドラ!タペストリー 川嶋亜美」「とらドラ! 2010年 カレンダー」

  
「とらドラ・ピクチャーズ!—ヤス画集」「とらドラ・ポータブル!」「プレパレード」

20091123
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
StarChild:とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
テレビ東京・あにてれ とらドラ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
コミケの翌日は書店依託本で戦う無名戦士たち。店内行列並んできましたよ。戦利品はたっぷり
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1514/
相馬と松澤、2人の美少女の間でどうするの? 倉藤倖&竹宮ゆゆこ『わたしたちの田村くん』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/364/
あと五日で世界が滅ぶというのに繰り広げられるラブコメ4コマ。ヤス(YASU)『五日性滅亡シンドローム』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/302/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]