忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[221]  [220]  [219]  [342]  [218]  [216]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、知らぬ間に人気出てたみたいです。今日いったお店だと、どこも売り切れてた。

らずべりぃMix第1巻_高倉みどり

高倉みどり『らずべりぃMix(ラズベリーミックス)』第1巻

「高校生の滝博正(たきひろまさ)は、図書室通いが日課になっていたが、ある日本棚の端に挟まっていた汚い本を取ろうとして、一本の筆を手に入れる。それは擦るとその対象が透明になってしまうという不思議な筆だった。偶然にもその筆の力が働いたときに、クラスの女子たちを更衣室で盗撮しようという男子たちの計画を知ってしまった滝は、仲のいい熊川あかり(くまかわあかり)に教えようとしたが、失敗してしまう。そこで、滝はなんとかして盗撮を阻止しようと、自らの体を透明にして更衣室に潜入するのだが・・・」
講談社-------月マガKCDX----------2008年------552円

『旬 味彩の匠』の高倉みどり氏が『マガジンGREAT』で連載をはじめたちょっとHな学園ラブコメ『らずべりぃMix(らずべりぃミックス)』の単行本1巻が出ました。いまさらながらの「透明人間モノ(正確には姿隠しアイテムもの)」なんですが、これがイイ! 筆で擦ったところが透明になるという不思議な力が巻き起こす、不可抗力的エロ展開の数々!

女の子慣れしてない普通の高校生・滝博正が物を透明にしたりすることが出来る筆を手に入れるのですが、それがどういう由来の筆なのかは不明なまま、単純な使い方だけは理解しつつ、工夫しながら使っていきます。本人は結構まともな人間で、悪さに使おうとかはしませんが、使うたんびに何かしら意図しないことになってしまって、エロい事をしてしまったりします。
登場するメインヒロインは二人います。ひとりは、クラスメイトでわがままボディの持ち主である熊川あかり(処女)。彼女はがさつで純朴なところがあってあまり女の子を感じさせないからか、滝にも仲良くできる娘。どうやら彼女的には滝のことが少し気になっているようなんですが、それが何なのか判ってないようです。滝も彼女が好きとかどうとかじゃなく、そのスタイルのいい体(特に胸)の方が気になるみたい。
もうひとりは、学校一の清純系美少女であかりと同様に図書委員のみおちゃんこと森園美緒(処女)。彼女、人気者の清純派で通ってますが、実のところS系の小悪魔。
この二人に挟まれて、良いんだか悪いんだか、いやむしろイイんだ、という状況に滝が巻き込まれていきます。
筆の力を使い、人知れず盗撮を阻止するために奮闘した滝ですが、美緒に女子更衣室の掃除道具入れに隠れていたのを発見されてしまったため、その日からさっそく食べ物をたかられたりと、餌食にされてしまうのでした。さらに、美緒は電車で痴漢にあっているから、なんとか撃退しろ、と命じてきます。逆らえない滝はまたもや筆の力を使ってなんとかするのですが、この時の手が大変なことに。お尻から前まで手をやって、跨がせるってのは凄いですよ(全部不可抗力です)。

全部で四話入ってますが、あとは夏祭りの話と海の家のバイトの話。あかりの友達の宮内菜津美(処女)が準レギュラー扱いで出るようになります。ショートのかわいい女の子です。まだ彼女はHなのは無いですが、そのうちありそうですね。
あと海の家で美緒の姉・森園美果(非処女)が登場。フェロモン系美女で、一緒に働く女の子たちに大胆なことしてきますよ。(いいぞ、もっとやれ。

高倉みどり氏の女の子は、『旬』の時からえらいかわいかったですが、よもや本当にこういうHな感じの漫画をやるとは思いませんでした。グレート唯一のエロ担当。話の方も非常に楽しく、これは今後が楽しみです。
女の子も次号でさらに追加するらしく、下級生の巨乳メガネの片山恵梨奈が登場だそうですよ。

らずべりぃミックス1巻の帯

「透けるほど、恋したい。」
ちなみに帯のデザインがこんな感じで水玉の穴になってて、まるで何も着てないみたいにも見える! しかも凄いカッコみたいだし!
裏表紙はみおちゃんのバージョン。





高倉みどり『旬 味彩の匠』第1巻
講談社

『マガジングレート』は加藤元浩氏の『Q.E.D.証明終了』とかあと『レッドアイズ』『山賊王』がメインですが、かわくぼ香織氏の『がっくんチョ』とか、堂本しげる氏の『東京ヘロヘロ紀行』、宮崎かずしげ氏の『宮ちゃんの戯夢人生』とか意外と面白いのが多いです。


関連サイト
マガジンGREAT
http://www.gekkanmagazine.com/great/index.html

この記事もどうぞ。
青沼さんから毒が抜けてあっさり味に。『旬 味彩の匠』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/215/
やさぐれたバッカレーナの元料理人とパスタ対決! どこぞの料理漫画みたいだ。せきやてつじ『バンビーノ!(Bambino!)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/187/
肉感的な女の子たちが、堕ちていく姿を描く。流一本『doubles(ダブルス)』。あと『たぁにんぐぽいんと』も
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/172/
高倉みどりではなく左上路朗。『MALEBITO』第1巻と『旬 味彩の匠』第1巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/217/


左上路朗/ラズベリーMix/らずべりいMix/ラズベリィMix/ラズベリーミックス/らずべりーMix/らずべりーミックス/らずべりいミックス/らずべりぃミックス/ラズベリィミックス

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]