忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[231]  [221]  [220]  [219]  [342]  [218]  [216]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに休みなのに、雨とはどういうことだ。どこに行く気も起きない。もうアニメ見て寝よう。



柴田ヨクサル『ハチワンダイバー(81diver)』第1巻

「棋士を目指したが挫折し、賭け将棋を打つ真剣師となりながらも将棋をやめられなかった男・菅田健太郎(すがたけんたろう)。そんな彼が『アキバの受け師』と呼ばれる女真剣師の噂を聞き、戦いを挑む。まるで負ける気がしなかった菅田だったが、そんな彼女にあっさりと負けてしまう。ショックを受け、やり直そうと決意したのだが、部屋片付けのために呼んだ掃除代行サービスのメイド姿の女は、なんとそのアキバの受け師だったのだ・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックス--------2006年-------505円

話題になって気になってはいたのですが、どうも『ヤングジャンプ』系の作品は読む気になれず、放置していました。しかし、読んでみると、これがメチャクチャ面白い! 柴田ヨクサルが将棋漫画、という異色かと思われた組み合わせだったので心配だったのですが、まったくもって杞憂に終わりました。だって、将棋なのに「柴田ヨクサル漫画」だったのですから! ヨクサル節炸裂。

中途半端な将棋打ちとしての生き方をやっていた青年・菅田健太郎。彼が賭け将棋を打つ真剣師として目覚め、9×9の81マスで行われる将棋という世界に深く潜り込んで手を読んで戦う「ハチワンダイバー」と名乗り、真剣師たちとの戦いを繰り広げる話です。
真剣師「アキバの受け師」であり、そして掃除代行サービスのメイド「みるく」という巨乳の美少女に引き込まれ、菅田はどんどん変な真剣師たちと戦いますが、この将棋を打つという場面の描写が、いままでのどんな将棋漫画よりも面白いです。変人ばかりなんですが、熱い。なにもかもを賭けた、まさに真剣な戦いです。
あの『エアマスター』の熱さと暑苦しさがまんま将棋になった感じといえばいいのか・・・
これはハマりますね〜

しかし、これをドラマ化しようなんて考えるバカがいるらしく、今年中にはドラマ化するみたい。この手の作品はドラマ向きでは絶対に無いのですが、何考えてるんでしょうね。KY
昨今の漫画のテレビドラマ化・映画化、果てはハリウッド映画化は、まったく嘆かわしいばかりです。

-----------------------------------------------

イエメン法廷、8歳女児の婚姻を解消 父が30歳と結婚させる
エロ漫画より上を行くひどい話だな。

うひょうヒャッコアニメ化!!(詳細は次回r(greedy grasshopper)

キャリバー4 カサとソフィ(Nakenasi wisdam)
北米先行の効果ってほんとにあんでしょうかね〜

続々登場「日本版の仮想世界」は前途多難
「その最初の面倒くささを越えてでも新しい体験をしてみたいという強いアドバンテージがあったためにユーザーを呼び込むことができた。」というのは判りますね〜。これより先はもっと深みがないと。けど、それにはいろいろ障害がありそうですね。本当に『ナツノクモ』みたいなMMOとかやってくれないかな。

世界遺産のお礼でパリへ議員団派遣 文化庁「聞いたことがない」
どんな理由だyo。いや、マジでこいつら死んでくれ。

お姉チャンバラ:氷点下の水着アクション「泣きながらやった」 乙黒えり、ビキニ姿の舞台あいさつ
このエロ衣装いいけど、ゲーム通りおっぱいもっとおっきくないとな!

「マリオカート」にはまるしょこたん 対戦相手募集中!
本気なのか売名行為なのかいまいち判断できません。いや、本気っぽいか・・・

最新号の『ヤングガンガン』で麻生我等氏が『精霊の守り人』の外伝『ジン』をはじめましたね。画風少し変えてて驚いた。
『黒神』のバトルやっぱかっこいいな。これこそ早くアニメ化しないかな。
後、『フダンシズム 腐男子主義』の中で、乙女ロードの話が。「ビリー・ローズ」には笑った。どう見ても「リリー・ローズ」だろ!

----------------------------------------------
関連サイト
ハチワンダイバー公式
http://annex.s-manga.net/81diver/
ハチワンダイバー 土曜ドラマ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-090.html
五月三日から放映らしいですね。夜11時から

この記事もどうぞ。
透明化アイテムには男の夢と浪漫がつまってる! 高倉みどり『らずべりぃMix(ラズベリーミックス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/216/
意外と熱い! 少女たちが競う麻雀漫画。小林立『咲 Saki』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/144/
エロい処理までしてくれる派遣会社さんがやってきましたよ。彩画堂『派遣のむうこさん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/28/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]