忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1693]  [1692]  [1690]  [1689]  [1687]  [1679]  [1680]  [1675]  [1674]  [1673]  [1668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乱と灰色の世界第1巻_入江亜季

入江亜季『乱と灰色の世界』第1巻

「灰町に住む魔法使いの漆間(うるま)一家。大事な役目で家にいないママが大好きな乱は、いっつも子供らしい行動でパパやお兄ちゃんを困らせ、周りの人たちを困惑させてしまう。しかも、ママから貰った大事な靴を穿いてしまえば、魔法で成長して美人になってしまうことが出来て・・・・」
エンターブレイン-------BEAM COMIX----------2009年------------620円

出ました! 入江亜季氏の新作です!
「Fellows!」連載中の魔法使い家族の物語。主人公の乱(10才)は、自分が魔法使いだとちゃんとわかってるのかどうなのか、無邪気に魔法を使いまくって周囲の人たちを困惑させてしまいます。しかも、彼女は普通ならチンチクリンの小学生でしかないのですが、大好きなママ(凄い美女)から貰った大事にしている靴を穿いてしまえば、ボンキュンボンのナイスボディな美人へと変身できるのです。それでいて、中の人はそのまんま、ということなので、突拍子もない行動も無邪気な姿も、なんだか凄く魅力的になってしまったり! 兄の陣はともかく、周りの男どもはみんなして、ポワ〜っとキてしまうわけですよ。

そんな乱の楽しげな姿やら、漆間家のことなどを描いた作品となっています。前の「群青学舎」みたいな短編シリーズというものではなく、続きものですよ。乱のママがやっている仕事は、乱の今後に関係してくるんでしょうかね〜。小学校の方には乱をイジめる少年・日比くんというのもいて、もう、我々から見るとあからさまに彼女が気になってしょうがない感じなんですが(笑)、さらに後半からは、どこかの高級マンションの最上階に住む凰太郎という金持ちも登場し、乱を気に入ってしまったりして、話に絡んできます。
なんかいい感じの漫画でして、連載してるの読んでるんですが、つい単行本も買ってしまいました。

  
「群青学舎 1」「乙嫁語り 1巻」「@Full Moon(アットフルムーン) 2」
----------------------------------------------------

室井大資「ブラステッド」1巻&初作品集「海岸列車」発売(コミックナタリー)

「劇場版“文学少女”」動画初公開!(アニメメーカー横断宣伝ブログ)

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実(痛いニュース)
blu-rayプレイヤー買おうと思っているので、いい方向に向かってくれればいいのですが・・・

可愛いだけじゃない! 意欲的なシステム満載の「タルタロス」先行プレイレポート(4Gamer.net)

【釜山射撃場火災】日本人観光客8人死亡か
韓国って一般人の射撃とかOKなんだ。

日経BP社、「日経ウーマンオンライン女子部」をオープン(新文化)
すみません。なんか違うの想像しました。

塚原響@アマガミ(きしだ式アートワークス)

凛子がかわいくてしかたないです(発光ダイオードplus)

惑星のさみだれ 白道八宵(最近の偽くろ)

とある美琴の学園指定水着(スクールみずぎ)(春色画報)

ただ、尻を描きたかっただけなんだ・・・(虚牢関)

  
「まん研 1」「魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 1」「新本格魔法少女りすか」
-----------------------------------------------------
関連サイト
あり胡同(入江亜季)
http://www1.plala.or.jp/ali/
Fellows!
http://www.enterbrain.co.jp/fellows/index.html
魔法使い一家の10歳の女の子の日常を描く「乱と灰色の世界」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/12/10_201.html

この記事もどうぞ。
どちらも大ボリューム&豪華メンバー。『fellows!(フェローズ!)』2009年8月号と水着アンソロジーの『スイムスーツフェローズ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1507/
読むと楽しくて嬉しくて堪らない気持ちにさせてくれる極上の物語たち。入江亜季『群青学舎』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1028/
異世界の学園都市での恋愛(?)騒動。入江亜季『コダマの谷 王立大学騒乱劇』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/973/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]