忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2170]  [2168]  [2167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイクブレイド(BREAK BLADE)第8巻_吉永裕ノ介

吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第8巻

「アテネスのスペルタ部隊を凄まじい技量で壊滅させたジルグ。しかし、ゴゥレムは破壊され、ライガットたちとともにアテネス軍に拘束されることに。ボルキュスの前に引き出された二人だが、そこには他の二人の搭乗士もいた。ボルキュスはデルフィングの搭乗士を殺そうと、それが誰なのか調べようとしていて・・・」
ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス----------2010年--------560円

何章もの劇場版アニメが上映されている「ブレイクブレイド」の第8巻です。表紙はシギュンの水着姿!
劇場版の三章「凶刃ノ痕」公開前に今週、テレビで1章が放送されるそうなんでとりあげてみました。
ブレイクブレイド 新装版 8(DMM)



アテネス軍の精鋭スペルタ部隊をほぼ一人で壊滅させてしまったジルグですが、なんとこの巻で処刑されてしまいます。まさかの退場ですよ。こっからクリシュナ側が攻め込まれてヤバいことになるっていうのに、こんな強いやつがいなくなっちゃうなんて・・・。しかも、将軍との関係もいまいちキチっとしないまんま終わってしまいましたね。
ライガットは生きて戻れたものの、崖下にデルフィング落としちゃいましたし、首都は包囲され、クリシュナ側は追いつめられてます。
あとは、隣国オーランドの出方次第という感じですね。幼女教帝ちゃんがどう出るか・・・。

劇場版アニメ『ブレイク ブレイド』、第一章と第二章のTV放送が決定!(CDJournal.comニュース)

   
「メタル ウィンド 1」「鉄のラインバレル Vol.9 DVD」「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 5 Blu-ray」「ランペイジ 3」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コピペ自由!星海社WEBサイト「最前線」に高河ゆんら参加(コミックナタリー)
小説やマンガなどのコンテンツを無料で公開するWEBサイトです。15日正午から。
驚いたことに、天空すふぃあ氏が「空の境界 the Garden of sinners」のコミカライズをするという! 凄い楽しみです!

ヘルメット、思案顔が付属!海洋堂「フロイラインリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ」サンプルレビュー(moeyo.com)

栗山千明 :「アニメ化したら見たい」 「このライトノベルがすごい!大賞」授賞式に登場(まんたんウェブ)

クラスの女子高生の強姦に失敗し、コンクリ製のクイを顔に10回以上叩きつけ殺そうとした少年に判決(痛いニュース)
こんなクソがたった四年。死刑でいいよ。少年法なんていらない。
あと、たぶんお金で償う気なんてないよ。これ、収入が少ないとか無いとか言えば払わなくてもいい程度のものだもの。

時給11万2000円、驚くほど高給な短期アルバイトが募集開始される(GIGAZINE)

中国の水不足、危機的状況に 近隣国の不満も増大

ろれつ回らぬ玉置浩二さん、客と口論・公演中止

『バイオハザード IV アフターライフ』が全米第1位に! -9月13日版【全米ボックスオフィス考】

羽衣狐(おたべぶろぐ)

天使ちゃんソロプレイ(妄想時計)

   
「奏光のストレイン waltz.I DVD」「ランジーン×コード」「あきまん堂 −安田朗 画集−」「有名コスプレイヤー 月に一度の危険日中出しオフ会 あかね」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ブレイクブレイド
http://breakblade.jp/
フレックスコミックスweb
http://flex-comix.jp/titles/bureikub.html

この記事もどうぞ。
ジルグの圧倒的な強さに救われたが、彼はライガットと・・・。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第7巻 限定版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1745/
発掘された謎の人型兵器ゴゥレムを使える男が、戦争へと駆り立てられていく・・・。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第1巻から第6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1712/
皆がヤムスク11で大事な人を失い・・・。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2041/
軍が主催する人形機械ガンドールの選考会に出場する零細企業の戦い。藤岡建機『DollMaster(ドールマスター) 蒼穹の翼』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/249/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]