忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[233]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せきやてつじ『バンビーノ!』第8巻

せきやてつじ『バンビーノ!』第8巻

「コンペには採用されなかったものの、バンビこと伴省吾は厨房へ戻るよう言われ喜ぶ。しかし、それは今までやったこともなかったドルチェ係の見習いだった。ドルチェを仕切る織田利夫は、芸術家肌の天才ではあったが、その精密な作業はバンビにとって未知のもので戸惑うことばかりで・・・」
小学館-----ビッグコミックス--------2007年----505円

フロアで服屋のばあちゃんに色々厳しく教えてもらってたバンビですが、全員参加可能なコンペで合格じゃなかったけどいい品を出したおかげか、やっと厨房に戻れることに。しかし、なんと今度はドルチェ(デザートのこと)の係になってしまう、という展開。

まったくの畑違いの部署なのでバンビもいろいろがんばろうとするんですが、ここを任されている織田って人が偏屈な感じで、相手にしてくれない。あまりの仕打ちにさすがのバンビも辞めようとしてしまいます。
しかし、彼の要望が理不尽なものではなかったことに気づいたバンビは、彼の下でやっていこうと決意します。
織田にはかつて部下として育てたスーパーパティシエの永嶋圭吾がライバル心を燃やしていて、織田に勝負を挑んできます。しかし織田には織田の心理的な枷があり・・・

イタリア料理とはいってもいろいろあるわけでして、ドルチェの世界をちょい見することが出来る話になってますが、実はこれから10巻まで続くこのドルチェ勝負の話は、いまいちでした。なんか安易に勝ち過ぎかも。
こっちよりも、その背後で進行している新店舗の話と、香取の父親の工場の話の方が興味ありますね〜。
11巻にはバンビがアメリカ行くとかいう情報もあるので、ちゃんと11巻で決着つくのかな・・

-----------------------------------------------
あの「アキバの露出系グラドル」逮捕された! (ZAKZAK)
これをいい機会にして、歩行者天国廃止しないかな〜。

超豪華!なんと9組のアーティストによるスペシャルライブ、その名も「Live 5pb.!」「DreamParty東京2008春」にて開催決定!!
当日は仕事か・・・。

新刊の表紙( 高野真之のHP)
五巻発売!

-----------------------------------------------

関連サイト
バンビーノ ドラマ公式
http://www.ntv.co.jp/bambi/
ビッグコミックスピリッツ
http://spi-net.jp/

この記事もどうぞ。
やさぐれたバッカレーナの元料理人とパスタ対決! どこぞの料理漫画みたいだ。せきやてつじ『バンビーノ!(Bambino!)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/187/
バンビはこの店で働くと決意する。せきやてつじ『バンビーノ! Bambino!』第2巻&第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/179/
いい気になってた大学生が最高の調理場で思い知らされる。せきやてつじ『バンビーノ!(Bambino!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/167/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]