忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[236]  [235]  [234]  [233]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMIC1_2の写真080427_その6

本日はビッグサイトで開催されたオールジャンル同人誌即売会、COMIC1(こみっくいち)に行ってきました。
前日から1時間半しか寝てなくて辛かったです。




COMIC1_2の写真080427_その1

開場は10時半ということだったんですが、ゆっくり出たので到着はだいたい10時50分から11時の間くらい。
その時の行列はこれくらいでした。広場の真ん中まで一本延びた程度。でも、東京ビッグサイトの東1・2ホールを使用したイベントだったので、そこまで行列が続いて結構長かったように感じました。当日は他のイベントもやってたけど、オタ系のはこれだけ。他のイベントに参加するであろう外国人の男性が、日本人からこの行列の説明を受けてて、笑ってたのが印象的だった。



COMIC1_2の写真080427_その2

戦利品はこんな感じ。
これはケンソウオガワ(フクダーダ)の『初恋限定。』本、『巨乳限定(オッパイリミテッド)』、怪奇日蝕(綾野なおと)のヴィレッタ本『ヴィレッタ先生に萌える本』、集団暴力(むらさき朱)のダブルオー本『Lost My Career』。


『巨乳限定。』は渡瀬めぐるちゃんがメインの話で、あのダメ水泳部の脇役三人に武居先輩の水着でオナニーしていたところを発見されて、という展開。おっぱいの描き方とか流石です。



COMIC1_2の写真080427_その3

ようかい玉の輿(CHIRO)のOG本『PRETTY HEROINES-2』、あねこの手帖(小梅けいと)のギアス本『魔女嫁日記R2』、テトロドトキシン(偽くろさき)とリューダース隊(ST.レッチャー)合同のむっちりRD本『ホロン部』。
ようかい玉の輿さんの同人誌はアイマス本とOG本の二つでしたが、マミヅクが行った時にはアイマス本は売り切れ。でも5月中に書店に出すとのこと。
それにしても、CHIRO氏、なんか良い人そうでした。あんな漫画描いてるのに!(偏見だ
(そういや、今回の本はエンディングが明るかった)



COMIC1_2の写真080427_その4

TTT(ミハル)のハルヒ本『ハルヒかわいい2』、ディオゲネスクラブ(灰川ヘムレン)のコイル本『電脳女王様』、そして辰波要徳氏(マダム・プロジェクト? リファイアというサークルもあったはずですが電脳山咲組関連の本ということなのかも)のフルカラー短編集『ムッチリ巨乳お姉さん』。
ミハル氏の『ハルヒかわいい2』は最近サイトに掲載した漫画を集めた本ですが、もう読んでる最中ニヤニヤしっぱなしでした。粘膜じゃないところから出る液体とか匂いとかの本は今回は無し。
『ムッチリ巨乳お姉さん』は辰波要徳氏が商業で掲載したフルカラーの短編3つ「親子以上恋人未満」「双人のカノジョ」「クローズアップ今日の出来事ステーション23」を掲載したもの。女性キャスターネタの「クローズ〜」はイイ。

今回のイベントは準備をおこたったせいで、酷い目に合いました。
サークルチェックが全然しっかりできてなくて、見逃したサークルが多数。本が売ってるウチに見つけられたのがいくつかあったのは良かったですが、さっさと売り切れてしまったものも。ホントは、辰波要徳氏の本もチェック漏れだし、怪奇日蝕もきてるとは知らなかった。さらに、絶対少女が来てるなんて思わなかった(熾鸞堂との合同だった)。ハイパーピンチとDIEPPE FACTORYは買えたけど、他にも漏れアリ。ちゃんと事前チェックしなかったことが悔やまれます。

そういや、壁サークルの本は一冊も買ってないな。

実はCOMIC1は今回がはじめてだったわけですが(前回はカタログ買ったけど行けなかった)、なかなか良いイベントのような感じがしました。大きすぎず、小さすぎず。ビッグサイトもホール二つくらいなら見て回るのも楽ですね。人もかなり入ってて、感じとしてはコミックマーケットに似てますが、サンクリよりか快適に本を探せてよかったです。春の同人誌即売会としては、他にいくつかありますが、どうせならコミティアやSUPER COMIC CITYと同日にやってくれたら嬉しいですね(それ、もうコミケだから



COMIC1_2の写真080427_その5

で、イベントから帰る途中で、秋葉原に寄ってったんですが、駅の近くの広場でなんか同じ服着た人が集まってた。また歩行者天国のパフォーマンスのかと思ったら、逆にそうしたのを取り締まる側の人たちみたいでした。「路上ライブ、パフォーマンス禁止」みたいなプラカードもったりしてます。やっぱりこの前のお尻丸出しのがやばかったから取り締まろうってことになったのかな?
なかの一人が他の人たちに「取り締まったり、やめさせたりはお巡りさんの仕事ですから、見つけたら報告するだけにして」みたいなことを説明してたので、監視員みたいな感じ?

あと、とらのあなにも行きました。とらのあなの同人誌コーナー見たら、アレ? なんかイベントで売られてた本がすでに売ってるよ・・・。もしかしてイベント行かないでもほとんどは後日買えたかもしれないですね。でも、やっぱイベント行くのって楽しいので、やめたりするつもりはありませんが。


関連サイト
comic1
http://www.comic1.jp/
ケンソウオガワ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kensoh/
怪奇日蝕
http://www.kaikinissyoku.com/
集団暴力
http://www.h4.dion.ne.jp/~syubou/
ようかい玉の輿(ちろ飴)
http://chiroame.sakura.ne.jp/
てとろどときしん(TETRODOTOXIN)
http://nisekuro.sakura.ne.jp/
リューダース隊
http://ludersteam.blog117.fc2.com/
TTT
http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/
ディオゲネスクラブ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hirohemu/
ラッキーアースラボラトリー(リファイア)
http://www12.plala.or.jp/Lucky/index.html
アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 〜ケツ出しまとめ〜(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/sawamoto-31-080425.html
ハルヒ同人誌 「長門セーフモード 3」 肌色率が高いフルカラー(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/nagato-safemode3-080428.html
(実はこれ買ってなかったんですが、欲しくなってきました! 良し、明日あたり行ってみてあったら買うか〜)
「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-080429.html
初恋限定 巨乳競泳水着「渡瀬めぐる」の大人向け同人誌(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/oppai-limited-080504.html

この記事もどうぞ。
すっかり遅れてサンシャインクリエイションに行った。でも濃かったので十分です。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/223/
コミケ73の1日目と2日目。こんなもの手に入れましたが。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/50/
コミックマーケット72(2007年夏コミ)に行ってきました。まず1日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/88/
水泳をやめたのは巨乳のせい、というめぐるちゃん登場。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第2巻 イロヅキ コミュニケーション
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/238/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]