忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[235]  [234]  [233]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささめきこと第2巻いけだたかし

いけだたかし『ささめきこと』第2巻

「女の子が好きな背高の女の子・村雨純夏は、ひょんなことから彼女のことが好きな女装モデル・山崎アケミこと朱宮正樹とデートすることに。しかし、待ち合わせ場所にやってきたのは、女装した方の山崎アケミだったのだ。女の子とのデートに女装してくる正樹と、少々女の子らしさに欠ける純夏のデートは微妙なものに。さらに、正樹の妹がなにやら画策していたため・・・」
メディアファクトリー----------MFコミックスアライブシリーズ-------2008年-------476円

同級生の女の子・風間汐に恋する村雨純夏(むらさめすみか)の迷走恋模様を描く『ささめきこと』の第2巻です。
今までは、純夏ことすみちゃんの片思いという状態だったわけですが、風間の方でもなんかすみちゃんのことが気になる様子など示しはじめましたよ。眼鏡長髪高身長空手不器用のいまいち恋愛向きじゃないすみちゃんですが、風間に対する想いってのが募るも言えず、悶々と、という感じになっててまして、でも、それが普通になってすみちゃん的には変化はそれほどないのですが、実は風間の方でも彼女に対する独占欲というか、そういったはっきり明確じゃない恋心っぽいものが確認されはじめたのです。

両者ともにその恋心に気づかない状況のまま、いい雰囲気を出していて、2巻も非常に楽しませてもらいました。どの話も、いっこいっこ、非常に「想い」がつまってる感じがしました!

この巻では重要なキャラとして、オタがかった真面目な少女・が登場。彼女は少女小説家の織野真紗香(おりのまさか)のファンで、ゆりフェス(女の子同士の同性愛オンリーのイベント)で百合な同人誌を作ろうとしてすみちゃんを巻き込んでいきます。
ちょっとイタいけど、いい娘で、そしてすみちゃんが好きになってしまって悲しい思いをしたりするのです。素敵。
今回、蓮賀がとてもいい役でしたね。こんな人まわりに一人いたらイイだろうな〜。
あ、あと朱宮正樹はホンモンでした。いや、マジで。頬染めて肩紐外してスカート引っ張って「・・・そんな乱暴な子より・・・ね?」って台詞はなんですかぁ!!? 素ですかちゃんより自分の方が可愛いって思ってるだろ〜!


そういや作家名は「いけだたけし」じゃなく「いけだたかし」さんです。



『ささめきこと』第1巻
いけだたかし-------メディアファクトリー-------2007年------500円
------------------------------------------------------------------------

好きです(仮)(TTT)
ガンガンパワード8月号にミハル氏が登場。読み切り作品だそうです。おさげ少女キタ。

気づいたら春だった。ハルハルヒー(なぐ茶)

この前会社の給料の変更があったのですが、私は上がって先輩たちはみんな下がったわけです。はっきり言ってこの会社もうだめかと思いました(笑
いや、だって駄目な先輩と一緒にがんばってる先輩も下げられてしまっていて、これはもう十把一絡で、ジジイはもういらない、と宣言されたようなものですもん。若い人間を重用したいのかもしれないけど、今後、それは悪い意味で作用するかと。とりあえず、私は後身とか育てないですよ。だって育ったら私の給料減らされるってことですから。(ホラ

   
「花とハリネズミ(1) 」「花とハリネズミ(2)」「ももも怪レストラン(1) 」「成瀬くんの穴」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
月刊コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php
いけだの国(公式)
http://members3.jcom.home.ne.jp/sob21/
ささめきこと(いけだたかし)(百合な日々)
http://blog.livedoor.jp/yuri_amagasa/archives/51755257.html

この記事もどうぞ。
好きな女の子も女の子が好きなんだけど告白できずに。いけだたかし『ささめきこと』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/45/
その涼やかで落ち着いた雰囲気が女の子たちの世界によく合ってる。志村貴子『青い花』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/204/
黒柾志西氏や文倉十氏まで登場。一迅社『百合姫S(ゆりひめエス)』2007年冬 vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/35/
変態女子中学生が可愛く見えてもおかしくないよ! 吉富昭仁『しまいずむ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2662/
これはな、女の子を好きになる例のやつらしいぞ! 大朋めがね『ひみつ。(Secret love.)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2283/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]