忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2599]  [2388]  [2364]  [2363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽気婢『寝ても醒めても』

陽気婢『寝ても醒めても』

「高校生の長野涼太は、夢を自在に見ることができるという同級生の林を師匠と呼び、その夢見の技術を教わっていた。明晰夢と呼ばれるその夢の中で、好きな同級生・河内美那子と教室の中でことに及ぶことに成功したが、そのことを話している時に、ちょうどその当の本人がやってきてしまう。誤摩化した話の流れで彼女とその友達のC組の富田さんとともに、林の家に行くことになるのだが・・・」
太田出版----------fxcomics----------2011年----------780円

陽気婢氏の新刊で、明晰夢を見ることにハマっている少年たちのお話です。
収録されているのは、「明晰夢」のシリーズが四話、そのプロトタイプ的な「ユメノオトシゴ」、ある特殊なラブレターの話「エテガミ」、あと描き下ろしの「明晰夢」の短編「エントランス」となっています。掲載は「マンガ・エロティクス・エフ」。

主人公のひとり、長野涼太は、年頃な男の子らしくエッチなことに興味のある普通な高校生。彼は同級生の林が、明晰夢を使ってある程度コントロールされたリアルな夢を見ることができるため、彼のことを師匠と呼び、そのやり方を教わっています。もちろん、その目的はエッチなこと。夢の中で好きな女の子・河内美那子とリアルな感覚でエッチしてみたいということで、林に習い、そしてついに成功させます。教室でテスト中だったけど、それが夢だと気付き、そのままそこで河内さんを襲ってしまったのです。この成功を学校で林に報告していたところ、ちょうどその河内さんがやってきてしまいます。誤摩化して林の家に遊びに行くとか言ったことで、河内さんやその友達の富田さんと一緒に林の家に遊びに行くことになってしまいます。
意外なことで親しくなれそうなことになりましたが、彼女らと話す中で、明晰夢のことも話し、こうして彼女たちもその特殊な夢に関わることになっていくのです。
そして、河内さんと一緒にきた富田さんにも、とある目的があって彼らに近寄ったのですが、それは思わぬことに展開していきます。
最近は「ドクター&ドーター」が非常におもしろい陽気婢氏ですが、これ読んで昔の作品を思い出しました。こっちの方が陽気婢氏らしいというか。この人、やっぱ、こういうソフトエッチなのいいですな。ストーリーも80年代末期から90年代半ばあたりの、青春小説のようなあっさり感に似たものを感じました。
麻薬などの薬物系とは別種のトリップ感がある、コントロールされたリアルな夢「明晰夢」を結構真面目に語っていて、そこもおもしろい。この明晰夢というものに興味が持てましたね。

   
「ドクター&ドーター 3」「眠れる惑星 1」「DOKI DOKIきのこパーティー-PLUS」「明晰夢—夢見の技法」
---------------------------------------------------------

講談社、24年ぶり社長交代 野間省伸副社長が就任へ
「省伸氏は野間佐和子社長の長男で、講談社の中興の祖といわれる野間省一元社長の孫」。

岡本健太郎が新連載、猟師の実態つづる「山賊ダイアリー」(コミックナタリー)

アニメ化決定の「そふてにっ」4巻発売であづち涼サイン会(コミックナタリー)

自転車に乗った男が「Hしたいな。Hしたいな」と言いながら追いかけてくる事案が発生(痛いニュース)

「臨死!江古田ちゃん」「島耕作」「ハトよめ」など5作品を「秘密結社鷹の爪」のDLEがアニメ化する新番組「ユルアニ?」(GIGAZINE)
「島耕作シリーズ」「臨死!! 江古田ちゃん」「ほんとにあった!霊媒先生」「ハトのおよめさん」「プ~ねこ」。
「プ~ねこ」は嬉しいけど、作風とか再現できんのかな。

【しまパン便】『シャイニング・ハーツ』の世界を彩る3人の美女を紹介!

NZ地震:国際緊急援助隊を政府専用機で派遣 23日に
日本人学生24人、安否不明=一夜明け救助作業続く−クライストチャーチ・NZ地震

日本ケータイ小説大賞:櫻井さんの「天国までの49日間」に
またこの手の作品か

カダフィ氏、「私は革命家」と退陣要求拒否

パンティ & ストッキング(奇想天外 KSTN)

「トライアッドソサエティ」 パッケージ絵(P:P)

生意気な後輩をやっちゃうおはなし(タングステンの歌/第二番)

千早 真(AERO DOG)

りっちゃんと控え室で(BLOG on 華みづき)

女性用スーツなシャルル(まっちゃーじ!)

「キャサリン」トップ絵(celluloid-acme)

   
「少女戯画」「はり×2はに〜」「DCD Diamond Cut Diamond 3」「魔法少女まどか☆マギカ 2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
マンガ・エロティクス・エフ - MANGA EROTICS f
http://www.ohtabooks.com/eroticsf/
陽気婢自由帳
http://www.venus.dti.ne.jp/~youkihi/
陽気婢★漫画のお仕事情報
http://youkihi-news.jugem.jp/
明晰夢
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%B0%E5%A4%A2

この記事もどうぞ。
フェレット型貞操帯の偽物が出回る。それを行う謎の集団の目的とは・・・。陽気婢『ドクター&ドーター』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2253/
世界中が眠りにつき、Hをしたら目が覚めた! 妄想そのまま素敵惑星。陽気婢『眠れる惑星(ほし)』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1468/
灯明を守ろうとすることで装置の力が人々に知られるようになり・・・。Cuvie(キュービー)『NIGHTMARE MAKER(ナイトメア・メーカー)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2338/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]