忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2372]  [2381]  [2617]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367]  [2366]  [2365]  [2599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bloodaloneブラッドアローン第7巻_高野真之

高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第7巻

「サイノメからのメールで深夜の公園に向かったクロエ。しかしそこにやってきたのは彼女の同僚の警官・沖田だった。当のサイノメは死者の記憶に潜る能力を使って、殺された殺人犯の記憶に潜ったのだが、そのまま意識が戻らないという。彼女は最後にメモを残し、クロエを呼ぶよう頼んだのだが・・・」
講談社---------------イブニングKC----------------2011年----------------600円

「コミック電撃大王」で何かあって講談社の「イブニング」に移籍した、高野真之氏の「BLOOD ALONE(ブラッドアローン)」ですが、既刊の1巻から6巻に続き、まったくの新刊の7巻が発売されました。「イブニング」での連載部分も収録されています。

吸血鬼となってしまった少女ミサキと、彼女と暮らす小説家にして探偵の青年クロエのお話の7巻は、Episode30から34までとAppendixがひとつ収録されていて、34話の「Fight For Your Mind/囚われのサイノメ」は三話分あります。
一話目「Johnny B.Good/意外な来訪者」はイギリスの吸血鬼ハンターの美女・ジェシーの弟ジョニーと再会する話。はじめはミサキを狙うロリコンが増えたのかと思ったら違かった。別のロリババア狙いだったよ!(ぇー
「Miss You/すれ違いの夜」では、小説の仕事でホテルに缶詰になってるクロエに、ミサキが差し入れしてあげる、という話。
「Private Eyes/いつもハッピーエンド」は、クロエにきた探偵の仕事を、ミサキが彼に黙って代わってなりすまして、吸血鬼退治をしようとする話。この話から「イブニング」の連載がはじまりました。
「I'll Be Standing By/大切な関係」は、クロエの小説のファンだという女子高生小説家・柊メイが登場。泣きべそのミサキがかわいい・・・。そして、メイの再登場はあるのか?
「Fight For Your Mind/囚われのサイノメ」は、サイノメが協力している警視庁公安6課超常現象対策班の事件に巻き込まれることになります。不可思議な力を使うやつが登場しますが、これって、吸血鬼関連の力なのか? それともクロエたち側のような力なのかな? 吸血鬼ものとしてのストーリーとは別の軸で展開するのか、それともスパルダ関連となっていくのか気になりますね。サイノメさんせっかく出て来たのに活躍無し(というか、これもある意味攫われる話ですよね。またか)。かわりに若い刑事の沖田というキャラが活躍し、なにやら今後も関わりそうな感じですね。

掲載誌が「イブニング」になったからといって、とくに物語の展開やテンポがかわることもなく、6巻の続きがそのまま読めるようになっているようです。ともかく、無事に連載が再開して続きが読めることになって良かったです。

「BLOOD ALONE」7巻で描き下ろしクリアファイル全プレ(コミックナタリー)

  
「BLOOD ALONE(1) 新装版」「BLOOD ALONE(2) 新装版」「SOUND DRAMA BLOOD ALONE 3 新装版」

  
「BLOOD ALONE4 新装版」「BLOOD ALONE 5 新装版」「BLOOD ALONE 6 新装版」
----------------------------------------------------------------------------------

トミイマサコ、小説「古道具屋 皆塵堂」の表紙絵描く(コミックナタリー)

「わたしのクッキー食べたでしょ!」ルームメイトをたたき起こしハサミで攻撃した31歳の女が逮捕される(GIGAZINE)

キャメロン・ディアス(38)が凄いことになってる(まにあっくすZ)
なにをするつもりだ・・・

中田英寿 :ミニ番組で伝統文化、農業、ものづくり…日本の魅力紹介 3月から日テレで(まんたんウェブ)

『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』魔槍が導く、革命の戦記シミュレーションRPG(ファミ通.com)

ついに黒猫が手のひらに降臨!! iPhoneアプリ『俺の妹iP』がアップデート!!(電撃オンライン)
450円はたけーよ

情報デモクラシー2011:メディアはとても大事 内部告発した元トナミ運輸社員の串岡さん

「けいおん!」をPS3やPSPで観賞したい——TBSオンデマンド、PlayStation Store向けに21番組を配信開始

T-HEAVEN 太平天極氏 「真激」で商業デビュー

涼宮ハルヒ(D-engineer Zone)

シグナムとストラーダ(Sion'sHomePage)

大河 立ち絵、ノーマル版(ミントチョコレート)

双ツ神のふたり(A/O LABORATORY)

ぱんつ食い込み桐乃さん(RAMBLE's HP)

モリガン(寒天示現流)

スイートプリキュア 響きちゃんをクリームまみれにし隊(アルプスぶっかけとろろそば)

   
「古道具屋 皆塵堂」「真激 2011年 04月号」「瀬戸の花嫁 15」「瀬戸の花嫁 16」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
高野真之のHP
http://www.h5.dion.ne.jp/%7Emtaka/
masayuki_takano Twitter
http://twitter.com/masayuki_takano
月刊コミック電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/index.php
イブニング
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134

この記事もどうぞ。
物語の硬軟・明暗の付け方や雰囲気の出し方が絶妙だと思いました。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』旧版1〜6巻読み直し
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2259/
吸血鬼の少女とそれを守る青年の物語。高野真之「BLOOD ALONE(ブラッドアローン)」が移籍新連載! 講談社『イブニング』2010年24号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2255/
隕石落下被災地の荒廃した街で不老不死の少女を助け・・・。高野真之の「MOON EDGE」が新連載。『ウルトラジャンプ』2010年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2216/
この2人のアツアツぶりにこっちが当てられそうですよ。『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第3巻。さらに、マリアとサイノメもいいぞ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/157/
クロエとミサキの出会い編。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第4巻。ロンドン時代のことですよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/159/
真のスパルダの騎士・カレドヴルフを相手に闘うクロエは・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/237/
弱ったサイノメさんが可愛いじゃないか・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1842/
あえて言うなら戦闘員養成学校? しかもカワイイ相棒付き! 異能の集う学園モノ。高野真之『クロノスヘイズ』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/158/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]