忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2367]  [2366]  [2365]  [2599]  [2388]  [2364]  [2363]  [2362]  [2382]  [2361]  [2360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様ドォルズ第8巻_やまむらはじめ

やまむらはじめ『神様ドォルズ』第8集

「まひるの暴走で案山子たちの戦いは事件になってしまった。さらに禍津妃との戦いで玖吼理が動かなくなってしまう。修理のためにも村へ持ち帰らなければならないのだが、阿幾もまた村へと戻るという。村では日向家の頭首・佐兵衛が、失われた案山子・天照素(アマテラス)をついに復活させようとし・・・」
小学館-------------サンデーコミックス GX--------2011年-----------533円

今年の夏にアニメ放送が決定した「神様ドォルズ」の第8巻が発売になりました。
物語は最終段階へ向けて進み始めましたよ〜
前回の詩緒の玖吼理とまひるの禍津妃の戦いでは、詩緒が勝ったもののそのショックでか玖吼理が動かなくなってしまいました。靄子さんが言うには、壊れたりもしているので村に持って帰って修理しないといけないとのこと。

さらに阿幾が家までやってきて、この顛末の大本がかつて自分たちが倒した四つ足の案山子=天照素だと教えてくれます。そして自分も村に帰るとも。互いの生きる道が大きく狂って違ってしまったことを再確認した二人ですが、次の再会はなにか剣呑なことになりそうですね。
玖吼理が姿も消せず動きもできないので、車で運ぶことになったのですが、それに日々乃さんも付いて行くことに。匡平は阿幾が村に帰ることを懸念しているのですが、それでも最終的には付いていきます。父親にも自分の気持ちを言って匡平が好きだとはっきりとした彼女は止められませんよ。
そして匡平らが村へ向かおうとしている頃、村では天照素を利用しようとする日向家の頭首が動きだします。天照素は人を取り込むことでそれを力とすることができるようでして、はじめはそれに阿幾を使おうとしていたのですが、諦めて桐生にすることにしたのです。抗う匂司朗を排除してついに動き出す天照素!
村の近くに来た匡平たちは、この天照素と新キャラの眼鏡っ娘の隻・紫音が戦うところに巻き込まれることになります。前に名前だけ出て来た人ですね。紫音は迦喪建角っていう案山子を使うみたいです。なんかこの人もいい性格してそう・・・
あと、日向佐兵衛のお付きの女性って、やっぱりそういう関係だったのですね。しかも何か背景があるみたいです。過去に何があったとか、もうエロ妄想しか沸かないです(笑 。隻じゃないみたいですが、どう行動するのか気になります。
物語も佳境って感じになってきましたね。村での戦いでラストなのかな? それともさらに何かあるんでしょうか。
行方不明になってたまひるは、村の近くでひったくりしながら潜んでるとか、やけにたくましく生きてましたが、危険なところを阿幾に助けられてまして、彼女も村へ行くことなりそう。そして、久羽子さんもヤバいものを欲してこの件にさらに関わってきそうです。
本編の続きも楽しみですが、夏のアニメも楽しみですね。特に日々乃さんのロケットおっぱいがどれくらい揺れるのかが!(そこなのか

神様ドォルズ、TVアニメ今夏放送予定!(アニメメーカー横断宣伝ブログ)

今夏アニメ化「神様ドォルズ」声優に福圓美里、岡本信彦ら(コミックナタリー)

 
「天にひびき 3巻」「月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 03月号」「機神幻想ルーンマスカーフルカラー 1」
----------------------------------------------------------------------------

祥伝社、コミック誌「フィール・ヤング」電子化(新文化)

「9S」の葉山透の新刊「0能者ミナト」(メディアワークス文庫)
おお! なんか久々だ! けど、「9S」はどうすんの!

「ヨルムンガンド」ドラマCD記念、目指せ1000ツイート計画(コミックナタリー)

生誕25周年!「聖闘士星矢」CGアニメ映画の制作が決定(コミックナタリー)

今度のクロスポスターは"黒猫"と"桐乃"のツーショット!ストーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」グッズが登場!(moeyo.com)

音楽が売れない!「YouTube、ニコ動が悪い」…日本レコード協会(痛いニュース)
アニソンは売れてるじゃん。それはどう説明すんの

超ハイクオリティな「ジョジョの奇妙な冒険」の新プライズ用フィギュア「岸部露伴」「ストーン・フリー」「タスク」など(GIGAZINE)
かっこええ〜

日本の調査捕鯨が打ち切り決定、シー・シェパードの妨害活動を受けて(GIGAZINE)

田中ロミオさんの小説『人類は衰退しました』のアニメ化企画が進行中!(電撃オンライン)

バーレーン治安当局、反政府デモ隊に発砲 武力鎮圧に乗り出す
イエメン、ヨルダンで政府支持派と反政府派が衝突 死傷者多数
死者46人、騒乱深刻化=カダフィ体制最大の危機−リビア
えらいことなってますなー

アームストロング、自転車ロードレースから引退

メイドリカ(別冊兄弟拳blog)

バレンタインデー 巴マミ(北見サイクル本八幡支店)

いつものコンデンスミルクです あるいはボディーソープ フェイト(40010Prototype)

蘭堂芹香先生 来宮ゆかり スーパーリアル麻雀P7(桃幻食研)

戦場のヴァルキュリア3 リエラ(ふかふか天職)

  
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター C」「ヨルムンガンド / 9 特装版ドラマCD付き!!」「人類は衰退しました 6」
-----------------------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/
神様ドォルズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%83%89%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BA
今夏テレビアニメ放送の「神様ドォルズ」第8巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/8_168.html

この記事もどうぞ。
アニメ化が決定! 人造の神を巡る思惑に翻弄される人々の物語。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第7集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2101/
思い込んで突っ走るまひるが日々乃さんを拉致・監禁!! やまむらはじめ『神様ドォルズ』第6集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1870/
エキセントリックな美少女、新たな隻・まひるが登場。事態は混迷しはじめて・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第5集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1455/
迷う治基たちの前に、A-NESTからの来訪者が。やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/126/
苦く苦しい成し遂げられない恋の話。やまむらはじめ『未来のゆくえ やまむらはじめ短編集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/370/
村に伝わる不思議な神様・玖吼理を連れて、少女が街にやってくる。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第1巻。ロリ×巨乳で二度おいしい(たぶん)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/152/
新エネルギーを巡る謎と思惑の交錯は多くの人を結びつけながら・・・。やまむらはじめ『エンブリヲン・ロード(EMBRYON ROAD。たねのみち)』全7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2152/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]