忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2740]  [2373]  [2372]  [2381]  [2617]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367]  [2366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灰村キヨタカ(はいむらきよたか)『rainbow spectrum : colors  灰村キヨタカ画集』

灰村キヨタカ(はいむらきよたか)『rainbow spectrum : colors  灰村キヨタカ画集』

「とある魔術の禁書目録」のイラスト
『禁書目録』クリエイター 鎌池和馬×灰村キヨタカ 対談
「メイド刑事」のイラスト
「スプライトシュピーゲル」のイラスト
その他イラスト
鎌池和馬の短編小説「とある魔術の禁書目録 ラブレター争奪戦」
イラストレーター・はいむらきよたかの全貌に迫る
はいむらきよたかイラストテクニック大公開!
「とある魔術の禁書目録」ラフスケッチ
アスキー・メディアワークス-------------2011年---------------2800円

人気イラストレーター・灰村キヨタカ(はいむらきよたか)氏のイラスト集が出ました! 192ページ・350点以上のイラストが収録された充実の一冊です。

灰村キヨタカ氏は、アニメ第二期も絶賛放映中の人気小説「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のイラストをずっと担当してますが、これではちょうどアニメ二期でやってる部分にあたる13巻までのイラストが収録されています。この「とある魔」のイラストが半分以上を占めていて、あとは他にも挿絵を描いているラノベ「メイド刑事」(早見裕司著)や「スプライトシュピーゲル」(冲方丁著)のイラストが集められていました。カラーイラストだけじゃなく、モノクロイラストも入っています。
イラストごとにコメントがついていて、その時なにを考えてどうしたとかが書いてあり、制作の過程が知る事ができていいですね。イラストレーターの画集というと、本当にイラストだけ、という人もいるのですが、私はこういうのが一番好きです。作者の灰村キヨタカ氏も、ずっと画集は作るつもりなかったそうですが、知り合いに説得されて作ることになったとのこと。作るにあたっては時系列で作品がまとめてみれるようにしたり、装丁や値段をどうするかとか、いろいろ拘りが出ていて、凄く読み心地が良く楽しい画集になっています。ここ最近買った画集の中では一番見応え(読み応え)がありましたね。二時間くらいかけてじっくり見させてもらいました。
「禁書目録」シリーズの作者・鎌池和馬氏との対談やインタビューもおもしろかったです。あと、鎌池和馬氏が「とある魔術の禁書目録」の番外編の「ラブレター争奪戦」という8ページ分の短編を寄稿しています。

そういや描き下ろしで「とある魔術の禁書目録」の1巻の表紙絵を現在もう一度描いたら、という面白いことをやってるんですが、こっちの表紙もいいですね。今度の新刊で、おまけカバーとして付けてくれないですかね〜。

サイトの方で三月刊行の「新約・とある魔術の禁書目録」の表紙がすでに公開されています。この巻からは、ペンネームもひらがなに統一されるそうです。

   
「とある魔術の禁書目録 22」「メイド刑事 1」「スプライトシュピーゲルIV テンペスト」「とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 初回限定版 Blu-ray」
---------------------------------------------------------

ドラマCD「ZONE-00」キャスト第2弾に鈴村健一、竹達彩奈ら(コミックナタリー)
これ、アニメ化ってありえるかなぁ

レイがオイルマッサージ中に実の祖父と・・・。他、若妻レイが息子と合体なお話も収録されたサークル BLACK DOGさんの大人向け同人誌「PEARL JAM 2」(moeyo.com)
そういや最近BLACK DOGの同人誌買ってないな。これ良さそうだから買ってこようかな。

上野樹里(24)が6歳の役を演じる大河ドラマ「江」は悪評しきり。視聴率も右肩下がり(痛いニュース)
6歳を24歳がなんてどう考えても無理でしょうに、どうやってるんだろうと逆に気になる。

世界最薄スマートフォン「MEDIAS」ムービーレビュー、キビキビ動作で基本をバッチリ押さえたモデルに(GIGAZINE)

「なぜ中国の独裁許す」民主化の激動 米国内で疑問噴出 
おまえらは自国の侵略をオカシイと思えよ

次のウィキリークスを狙うハッカー集団「アノニマス」

講談社、凸版印刷と共同開発の電子版「蹴球日記」を発売

もしドラ:公開録音&朗読会イベント 日笠陽子、花澤香菜ら

名前も黙秘、戸惑う裁判員 強盗殺人事件初公判
これ、喋らないってことは絶対に殺してるだろ。いいよ、処刑にして。

G・クルーニーが政界入り否定、女性関係と薬物が理由

虚偽放送疑惑のTBS系「イチハチ」打ち切りへ

Jコミ、絶版漫画「交通事故鑑定人・環倫一郎」から106万5000円を作者へ

獲れすぎじゃなイカ 境港でスルメ前年比80倍の大漁
侵略されている!

ふともも悪氷柱(GEAR-Z)

落書きシャロ(アムリタ)

魔法少女まどかマギカの巴マミさん(絵夢 18モンキーズ)

   
「メイド嫁 可変式メイド ツネ子 裏表紙イラスト 1/6スケール フィギュア」「フリージング Vol.1 Blu-ray」「B砂漠の40日間」「TROY無双 PS3」
---------------------------------------------------------
関連サイト
rainbow spectrum(灰村キヨタカ・はいむらきよたか)
http://r-s.sakura.ne.jp/
アスキー・メディアワークス
http://asciimw.jp/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
禁書目録など「灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors」発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51229801.html
灰村キヨタカ画集「rainbow spectrum:colors」は読み応えあり(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/rainbow_spectrumcolors.html

この記事もどうぞ。
強烈な印象を受けるド迫力の美麗イラストが満載。前嶋重機『SERENDIPITY(セレンディピティ) 前嶋重機画集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1927/
活き活きとしたキャラクターたちが魅力的な山本ヤマト氏の『AURORA GEM 山本ヤマト・イラスト集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1353/
少女の魅力がいっぱいっ! たかみち氏の二冊目の画集。『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/618/
クール&キュート&ビューティフル!! 我々を魅了した数々のイラストを収録した豪華画集。『CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ) CHOCO&麦谷興一画集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2298/
吸血鬼の力を求める錬金術師の目的とは? 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第02巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/422/
10万3000冊の禁書目録を持つ少女と、超能力の無い少年の、できる事とできない事。鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/421/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]