忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1633]  [337]  [560]  [464]  [27]  [465]  [393]  [264]  [466]  [467]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の名前4斎藤けん


斎藤けん『花の名前』第4巻

「小説家の水島京(みずしまけい)の家に住むようになってもう四年にもなる蝶子。彼女は京が自分を選んでくれたものの、どうやら避けられているような感じを受けていた。そんな中、京の書いた小説の映画化が決定し・・・」
白泉社------花とゆめコミックス-------2007年-----390円

『花の名前』最終巻。
せつなくなるような熱く静かな二人の想いがとうとう行き着くべきところに行き着きましたよ。
よく我慢した京! こんなかわいい子がひとつ屋根の下に(以下略

京の作品の映画化が決定したものの、なにやらスランプの様子の京。京と秋山が京の映画関係のパーティ出席をかけてスゴロクをするところに蝶子が乱入。一発で勝利をかっさらうのでした。

周りでは大学の大正文士の会が代替わりとなり、唐澤くんが会長となるものの、ちょっと心もとない人なので、いろいろ訓練などをすることに。とりあえず、新入生歓迎の花見のための花見の練習ということで花見するサークルの面々。そこに秋山と京も参加するのですが、もう、メンバーから大人気の京。ほんと、こんな根暗のどこがいいのか・・・
そんな中、病院に入院していたおじいちゃんが死んでしまった蝶子ちゃん。傷心の京を傷つけてしまったことで京から拒絶されるも、強くしなやかであくまで優しくある蝶子ちゃんが、あのヘタレ文士めのことをまだ想ってたりしてけなげ過ぎ。
そんなこんなで、結末まで二人の関係・想いをしっかり読めて非常に楽しい話でした。オススメ。

巻末に番外編が二本。蝶子ちゃんの両親の話と、LOVELOVEになった二人のとこに行きづらい男二人(秋山と唐澤)の親密な関係の話!

おまけ漫画にも群馬の話がありましたが、斎藤氏は長野県千曲市出身だそうです。

  
---------------------------
「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」(痛いニュース)
これはホントに思うところです。不快感の中で見たCMには不快感がつきまとうわけで、いいやり方とは思えないとは思ってました。

Teenな彼女。日向樹里 「心交社最新作 自主規制しません(アキバblog)
こりゃ凄いな。てか出演料が五万って安いなぁ。
過激な水着 児童ポルノ 初摘発 出版社幹部ら4人逮捕(gooニュース)

765プロ だるい屋にて(イニシャル G)
こんな一発芸してくれるかわいい女の子身近にいないかな~

ハルキョン特別編!(TTT)
みくるさんの反応は正しい。
昨日、秋葉原のメッセサンオーでTTTさんのとこの同人誌手に入れました。スキマフェスで出したやつ。冬コミではハルヒ本(全年齢向け)を出すそうです。



斉藤けん氏の新刊『月光スパイス』。
---------------------------
参照サイト
斎藤けん(2ch)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1139756593/601-700
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/

関連記事
なぜかあまり評価されていない那州雪絵の傑作ファンタジー。那州雪絵『月光』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/316/
あんなにきっぱり拒絶してたのに星空観賞同好会に入部して・・・。高屋奈月『星は歌う』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/256/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]