忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2766]  [2813]  [2765]  [2822]  [2767]  [2821]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木村紺『巨娘(きょむすめ)』第1巻

木村紺『巨娘(きょむすめ)』第1巻

「池袋の焼き鳥屋・鳥吉で働くジョーさん。181センチの巨体に豪放・豪快・豪腕の枠にはまらぬ女性であり、有能かつ果断の人。そんな彼女の生き様と、彼女の周りの人々のものがたり・・・」
講談社----------アフタヌーンKC---------2007年--------514円

「神戸在住」や「からん」の木村紺氏が、埒外GIRLSたちの自由気ままでムチャクチャな姿を描く作品です。

池袋の焼き鳥屋で働く巨体と豪腕、そして強気で有能な女性、ジョーさんが主人公。
ジョーさんは「小娘」ならぬ「巨娘」です。
焼き鳥屋チェーン、鳥吉で働く彼女ですが、池袋の店を任されてます。彼女の店にはジョーさんと同様、とんでもない女性でキッチン担当のバイト頭・トオルや、まったくダメ人間であるどつかれ役のホール係・ポン子、元OLで気配りのできる常識人で有能なサチさんがいます。
そういった面々とともにお店を回していくのですが、彼女らの周りで起きるトンデモ事件や問題を、ジョーさんがその豪腕で豪快に解決していきます。
そのジョーさんのかっこ良さときたらたまりませんね!
そして、ジョーさんの彼氏・「お兄ちゃん」こと美樹とのラブラブも見逃せません。美樹は、ジョーさんの弟リューの彼女である千鶴の兄であり、ジョーさんがパクっと食ってしまった相手。でも、そんなジョーさんでも女の子と見紛うほど可愛らしい(身長30センチ差)お兄ちゃんは、大好きだったりするのです。相手がジョーさんなだけあって、ロマンスなんかどこ吹く風で、やりまくりの二人の関係もまた必見。
ヤクザを蹴散らし、ダメ社員を矯正し、元彼を吹き飛ばす、そんな豪快女・巨娘のジョーさんの活躍は笑いと爽快感がいっぱいです。

もともとは「月刊アフタヌーン」でやってましたが、現在は「good!アフタヌーン」で連載中。今度2巻が出ます。

   
「巨娘(2)」「からん(7)」「神戸在住(9)」「巨大娘研究~サブカルチャー批評の終焉と再生」
---------------------------------------------------------

   
「ウルトラマン妹」「アルティメットガール―桜花春風巨大乙女! 」「超弩級少女4946 (6)」「未来少女エモモーション 1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
木村紺 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E7%B4%BA
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872

この記事もどうぞ。
表紙は沙村広明の「ハルシオン。ランチ」。講談社『good!アフタヌーン』#03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1190/
神戸に住む大学生の視点からみた日常的日常の日々。木村紺『神戸在住』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/207/
関西弁で突き進む、デカ女とチビ男の学園ラブコメ。中原アヤ『ラブ★コン(Lovely Complex)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1540/
仲良くしたいのに裏目にでちゃう巨娘たちのドタバタコメディ。けものの★『ネガティブ・ツインタワー!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1812/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]