忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2821]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2792]  [2820]  [2756]  [2819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別天荒人『トーキョー・ガールズ・デストラクション(TOKYO GIRLS DESTRUCTION)』第1巻

別天荒人『トーキョー・ガールズ・デストラクション(TOKYO GIRLS DESTRUCTION)』第1巻

「21世紀がはじまって20年。乱れきった日本の若者たちを憂いた初代女性総理大臣の提唱によって太平洋上の人工島に作られた、外部と一切隔離された女子高『天尊(あまぞん)学園』に、一人の少女・雨洲九未(あめすくみ)が転校してきた。彼女はこの学園で死んだ雨洲十和の妹で、知ることのできない姉の死の理由を探るためやってきたのであった。しかし、淑女を育てるエリート教育を標榜しているこの学園が、実は異常な状況にあることを知り・・・」
マッグガーデン-------------MAC Beat's SERIES----------2012年------------571円

「web comic Beat's」で連載中の別天荒人(べってんこうと)氏の新作「トーキョー・ガールズ・デストラクション」の第1巻です。

倫理と風紀の乱れた近未来の日本。日本人女性たちが失った、慎みと教養と美しさを兼ね備える大和撫子らしい女性を育てる淑女教育を行う国策の学校・天尊(あまぞん)学園が、太平洋上の人工島に作られることに。外部と隔離された全寮制の女子高ですが、ここに通っていた姉・十和(とわ)が死んだと聞かされた妹の雨洲九未(あめすくみ)は、その死に謎が多いことを不審に思い、姉のことを探るため天尊学園に転入します。
しかし、礼儀正しいお嬢様学校に思えたのですが、実はこの学校にはもうひとつの姿があったのです。放課後になると鐘が鳴り、校則違反を監視する監視カメラが停止し、学校内はまったくの無法地帯となってしまい、生徒たちは各人が持つ星型の校章バッヂを奪い合う無茶苦茶な乱闘がはじまるのです。校章は生徒のIDであり、校内で何かするためのクレジットカードにもなるものであり、それを奪われれば、まともな生活もできません。
淑女から一転、生き残るための獣へと変貌し、殴り合いを超えた容赦ない力と力のぶつけ合いをする女子生徒たち。そんな彼女たちのガチな戦い「天尊雌(あまぞねす)の放課後」の中に放り出されてしまった九未は、はじめに案内役として付いててくれた日向ミネコに薬を盛られて、星を狙われてしまいます。
そんな九未を救ったのは、懲罰房に閉じ込められていた生徒・不来幸呼(ぶらいさちこ)でした。不来は十和の知り合いであり、かつては一人でこの学校のトップへと昇りつめそうにさえなった強者でもあります。
しかし、その場では助けてくれはしたものの、協力などはしてくれず、突き放される九未。強圧的な教師で生徒指導主事・葉門朱雀(はもんすざく)に叱責され痛めつけられた上に、校章バッヂと姉のカチューシャまで奪われてしまいます。
こうしてバッヂを持ず、この学校の底辺へと落ちた生徒の苦労を味わった九未は、非力ながらも強硬に抗いながら、姉の死の謎を追い続けることになるのです。

女子高生たちが閉鎖された学園内で、バトルロワイヤルを繰り広げ得る学園バトル漫画です。授業中は淑女・・・だけど、放課後の鐘が鳴れば、なりふりかまわぬケダモノになって、容赦なくボコり合うというギャップが面白いのですが、その戦いは「はやて☓ブレード」みたいな爽やかさや可笑しさなど微塵もなく、非道がまかり通り、力が全てを決する世界ですwwww。ああっ、なんか「はいすくーる仁義」の獄門島工業高校を思い出しましたよ!
別天荒人氏のずっと昔の作風とは一転変わって、シリアスで荒っぽい内容で、ぶっ飛んだ世界観の作品ですが、こういうシチュエーションは好きですよ。しかも、自分的には「源平伝」とか「ハルカゼBITTER・BOP」とか以来の別天荒人作品なんで、絵がなんか凄く上手くなってるのを感じます。そして、この魅力的な女性たちが、こんな容赦ないガチバトルをしてしまうのが燃えます。
主人公・九未は、まだ姉の死の謎の端っこしか掴んでないようですが、これから不来幸呼とともにどうなっていくのか。この学園に順応して強くなっていくのか、それともその非力さのまま健気に突き進むのでしょうか・・・。今後の展開が楽しみです。

   
「イモムシランデブー」「怪盗ロワイヤル 〜ロザルタの秘宝を追え!!〜」「トカレフの危うい城 1」「はやて×ブレード 15」
---------------------------------------------------------------------------

岡崎京子がヘルタースケルター映画化に事故後初コメント(コミックナタリー)
岡崎京子氏が事故でリハビリ中というのは初めて知った。そうだったんだ。しかも1996年からって長いなー。よほどだったんだな。

金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に(痛いニュース)

日本のテレビ存在感薄く 家電見本市「CES」 有機EL、裸眼SDなど海外勢が攻勢

『コードギアス』は亡国のアキト以外にあと2つくらい何か企画があるらしい・・・(やらおん!)

全米発禁ゲーム『ポスタル』の3作目がついに発売! 今までの歴史を振り返る

脱走受刑者、足場利用か=防犯線も作動せず-管理に甘さ・広島刑務所

ブロッコリー第3四半期、うたプリ関連商品が好調で営業利益が前年の3倍に 「うたの☆プリンスさまっ♪」記念配当を実施 (萌えオタニュース速報)

「市職員や教員の子、私立小中の割合調査」橋下市長要請
当然だろ。もっと全国でもやればいいのに。

大河「平清盛」の初回視聴率、歴代ワースト3位

プレゼント :松田翔太主演 映画「アフロ田中」試写会に5組10人を招待
そういや、これも実写でやるんだよな・・・・

『桜ノ杜ぶっくす』が創刊。ノベル版「超次元ゲイムネプテューヌ」の表紙画像が公開(ラノベニュースオンライン)
また新レーベルか。

   
「超次元ゲイムネプテューヌ はいすくーる」「剣と魔法と学園モノ。 入学試験は命がけっ!?」「RAILWARS!日本國有鉄道公安隊」「アクエリアンエイジ フラグメンツ」

めがテカ(別冊兄弟拳blog)

アイリ(ふかふか天職)

ビキニ干支(桜花乱舞)

寒そうビキニさん(まるかたblog)

   
「ガールフレンド 4」「Girl Friend 別天荒人画集」「Another (4)」「ヘルタースケルター」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
特別天然録(別天荒人)
http://bettencourt2010.blog13.fc2.com/
web comic Beat's
http://comic.mag-garden.co.jp/beats/
トーキョー・ガールズ・デストラクション(1) 「女子高生たちのバトルロワイヤル」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51316691.html
女子高生のバトルロワイヤルが展開する「トーキョー・ガールズ~」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/01/post_26497.html

この記事もどうぞ。
転校してきたお嬢様は素敵な淑女で戦闘のプロフェッショナル!? 大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1943/
剣待生となって剣友とともに学校一の剣士を目指せ。林家志弦『はやてXブレード』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/387/
「女子攻兵」「おはにゅー」「ブラッシュ☆UP」など、最近読んだ少年漫画20111119
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2699/
治安の悪化により銃器所持が合法化され、少女たちは銃を持って戦う・・・。長谷川光司&柿沼秀樹『TOKYO LITTLE GUNNERS(トーキョー・リトル・ガナーズ)』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2151/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]