忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2822]  [2767]  [2821]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2792]  [2820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女素数第3巻_長月みそか

長月みそか『少女素数』第3巻

「友達が無断で応募したことでファッション誌『ティーンベリー』の読者モデルに選ばれたあんずとすみれ。しかし、すれみはそのことをパッ君が知っても興味なさそうだったことに少し気落ちしてしまい・・・」
芳文社-------------まんがタイムKRコミックス------------2012年--------590円

東北大震災の影響で発売が少し延ばされていた長月みそか氏の「少女素数」の第3巻が発売になりました。搗栗(かちぐり)家の二卵性双生児の姉妹・あんずとすみれが、可愛く楽しく青春する作品です。
この巻では、二年生の夏から秋まで。収録されているのは19話から28話までで、双子が読者モデルになったりする話とともに、すみれとあんずの恋愛絡みの話が描かれていきます。

今回も双子の可愛いさが爆発しまくってますね。イベント的には、夏祭りとか運動会とか海外テレビ局の撮影などがありますが、なんといっても、ファッション誌『ティーンベリー』の読者モデルになったことが彼女たちに大きな影響を与えていき、またすれみとパッ君(田中博)の関係にも影響していきます。
もとより、そんな人前に出たりするようなことには抵抗があるすみれの性格ですが、それでもあんずと一緒に読モになったのは、やはりパッ君への想いと関係が明確にあるのかないのかまでは描かれてなかったものの、読モになって雑誌に写真が載った、ということをパッ君が知ったのに興味なさそうだった時には、何か悲しそうというかがっかりしたような雰囲気でしたね。
まあ、パッ君もその場では照れなのか興味なさそうにしてただけで、実はその後ちゃっかり本屋でその雑誌を買ってたわけですが。
そうした互いへの興味というのはあるものの、どちらからもズバっと言うこともなく過ぎていきます。そこにはすでにパッ君への想いを明言している蒼井有美のことがあるからか・・・。彼女はかなり積極的でもありますしね。
しかし、最後はそうも言ってられない展開になってきます。ここで終わるか、というような気になるところで終わってしまっていますよ! 続きが早く読みたいです。

今回は双子のキュートな言動はいろいろありますが、兄のカッツェさんにキスしちゃったり、添い寝しちゃったりと、特にすみれちゃんが可愛いですね! 中学生の妹が添い寝ですよ「お添い寝」! ・・・俺も「お添い寝」されたいお。
さらには風呂に乱入しちゃったりしますが、その時にカッツェの対応ときたら、妹のお尻(?)を見て何やら思いついて慌ただしく出ていく始末。このおっさん、どういうつもりだ。もっと、イチャイチャな展開があるかと思ったのに(え

まあ、それはともかく、すみれたちの可愛らしくも悩ましい恋愛感情のあれこれも楽しかったですし、あんずの方にも敷島がアタックしたりと恋の甘酸っぱい雰囲気が強い一冊でしたね。次の巻は3巻が出るのが遅れたから少し早めに出るとのこと。楽しみです。

『少女素数』第3巻とらのあな特典 「PORTFOLIO」#3

『少女素数』第3巻とらのあな特典 「PORTFOLIO」#3


今回もとらのあなで買ったら、また特典としてラフ画とかの小冊子「PORTFOLIO」の#3がついてました。8ページ。

   
「たんとくおーれ~増築開始♪」「ゲンソウ現実日和」「フィギュア コレクション LO Figure シークレット 入全5種 全5種 1 完顔阿骨打2 長月みそか3 氏家もく4 OKI」「据次タカシの憂鬱 4巻」
---------------------------------------------------------------------------------

「のろい屋姉妹 ヨヨとネネ」上巻、書店特典はすごろく(コミックナタリー)

モーニング編集長らが日本&北米マンガ文化めぐりトーク(コミックナタリー)

自宅前を通る通勤女性を1年以上、毎朝盗撮…54歳男逮捕 「気付いてもらい、交際したかった」(痛いニュース)

1月26日に発売のPSP「僕は友達が少ない ぽーたぶる」が2月23日に発売延期に(やらおん!)

代々木公園で行われた韓流グルメフェスタに2日間で20万人の来場者! 「どうみても嘘だろ」の声(ガジェット通信)

マクロスF :シェリルのスピンオフマンガ連載再開

三菱電の「オーロラビジョン」が米エミー賞受賞

ビールと間違えて飲んでしまう? アサヒ「ドライゼロ」にキリンが噛みつく

フジバラエティー「手抜き」ひどすぎの声 番組の半分が過去の「使い回し」

上空からの東京を見た外国人たちのコメント(誤訳御免)

脱走容疑で中国人受刑者逮捕 広島市内で身柄確保

トップ絵更新(gaialot)

賀正(ラッキーアースラボラトリー)

偽物語 阿良々木火憐と阿良々木月火(AERO DOG)

偽物語より阿良々木月火(抹茶味)

   
「僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き」「真剣で私に恋しなさい!! 2 Blu-ray」「魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!? 1」「とらドラ! Blu-ray BOX 完全限定生産版」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
One Hit Wonder(長月みそか)
http://onehit.blog120.fc2.com/
まんがタイムきららフォワード
http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/
少女素数 芳文堂
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%BE%AF%BD%F7%C1%C7%BF%F4
たんとくおーれ公式サイト
http://www.arclight.co.jp/tc/
かわいい少女の恋が描かれる中学生双子漫画「少女素数」第3巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/01/3_751.html

この記事もどうぞ。
俺の双子の妹がこんなに可愛いこともある。14歳になってますます可愛く! 長月みそか『少女素数』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2243/
双子の姉妹の可愛らしく騒ぐ姿が見てて楽しくてしょうがない。長月みそか『少女素数』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1908/
女子中学生三人のたどたどしい恋愛を描く・・・。長月みそか『あ でい いんざ らいふ(A Day In The Life)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1388/
仲良し3人娘の楽しく甘酸っぱい青春学園生活! 長月みそか『HR(ほ~むる~む)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1205/
今回はジェラルミンがちょっとばかり災難に遭ってしまい・・・。あずまきよひこ『よつばと!』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2706/
脇役キャラたちの視点で観る「俺妹」世界はやっぱり妹愛に満ちていた! 伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2596/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]